ピッポです。

先日こんな手紙が届きました。

28

やってきました!Uちゃん主催の第4回謎解きバトル
(手紙で第3回とありますが、第4回ですよw
 あいついきなり間違ってるし^^; )

ルール前回までの大会の様子などは
過去記事を見てもらえればと思います!

こちら ↓ からどうぞ~

第1回謎解きバトル

第2回謎解きバトル

第3階謎解きバトル



ユウガ主催者「ユウガ
第3回の優勝者!!



【参加者】

sc0003ピッポ
もちろん優勝めざします^^

ケンパチケンパチ
恐るるに足らず!
イベ中に寝落ちしないことを祈るばかりです。

センラセンラ
間違いなく優勝候補
苦手分野の問題が出ることを祈るばかり。

sc0002ぶうたろう
前回第3回の健闘振りを見る限り油断はできません。
隠し持ったるその才能恐るべし!

らむね「らむね」
今回初参加のらむねさん
まったくの未知数です



Uちゃんへ参加費の「2000G」を送金

刻々とイベント開始の時間がせまります。

こういうちょっとしたワクワク感が楽しいですねぇ



イベントスタート

55


速攻、ラッカランへ移動。


近くのNPCへ聞き込み開始!


「ガタラにガタクタ集めが好きな弟が・・・・」


( ̄∇ ̄)v




届いた第2問!!


45


実はイベント前にこんな質問をUちゃんにしております。



sc0003「新大陸も範囲に入ってるの?」


ユウガ「うん」



こんなときのために、
キメラ「トッティ」のキメラの翼
グランゼドーラに飛べる準備は万端です


「ふふ、予想通りだぜ




まさに、ここまでは順調そのもの。
負ける要素は一切見つかりません。





はやくも最終問題!!

34



おや?

これ最近なんか聞いたぞ・・・・

(配信クエをリアルでやっている方にはわかるはずです。)


目指すはガタラの「〇ガ〇〇〇ン〇」


これは優勝はもらった・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


しょせんやつの考えることなんてこの程度さ。


開始からまだ15分といったところ。




鷲頭1「ふふ、もう勝負がついてしまうわ・・・」


あっけないのう~











ユウガ「ピピー
「優勝者が決まりましたー!」








(゚∇゚ ;)エッ!?









世の中には、

上には上がいるんです。








イベント後の休息(*´∇`*)
20131221-2259_115360842




優勝!!

センラセンラ
圧倒的な強さ!!
ほぼ迷うことがなかった私ですら勝てません・・・




第2位

sc0003ピッポ
私です。
くやしいですが完敗ですw



第3位

ケンパチケンパチ
やるね~w
やればできんじゃん






みなさんはわかりました?

今回は全体的に簡単でしたw
もちろん人によって捉え方はいろいろですがね^^;



解答はこちら

24




ユウガ「リベンジさせて~><」


次回は期待してるよUちゃんw



第5回は優勝したる!
応援よろしくです

人気ブログランキングへ