ピッポです。

最強の羊になりたい・・・

最強の羊

最強の羊」で検索したらこんなのでたよーーΣ( ̄ロ ̄|||)ガクブル
これは最強っていうか最恐だよ・・・こえぇ



本ブログの連載記事 第一弾にして第一話

ピッポが理想の羊へとなるまでの道のりを追います。

今回、その【第一話】


羊セット、間違いなくバージョン2.0の当たり装備。
以前にその性能は紹介しました。
2.0新防具【まとめ】

以下のとおり。

sc0005


ひつじ

レンジャーとまもの使いが装備可能。
セット効果で回復魔力が付くため、
レンジャーには待ちに待った装備となっております。

作れるのは裁縫職人
もうこれはやるっきゃないでしょ!!

第一話の序章となる今回は、私の目指す「最強の羊像」についてのお話。


基本的には「レンジャー」目線ですが、
「まもの使い」でも問題なく使えるような装備設定です。

羊装備に行く前にまずは手持ち装備から。


【武器】
聖王のブーメラン聖王のブーメラン

名前       攻撃 オシャレ 重さ  効果        
ペンタグラム  64 
 16   8  攻撃時3%混乱
メテオエッジ   69  17   8  雷属性
聖王のブメ   
73  17   8  スライム系+10%

ここは迷わず聖王のブーメランでしょう。

目標は聖王のブーメラン☆2以上、
攻撃錬金+12以上、願わくば幻惑かマヒ付を狙いたいところ



【盾】
ルーンバックラールーンバックラー

回復魔力と攻撃魔力がそれぞれ+7付きます。
錬金は「呪い100%

ブレス、攻撃呪文も捨てがたいですが、
強ボス、ピラミッド用で使える呪いをチョイス



続いてはいよいよ羊の装備セット


【頭】
ひつじのずきん
錬金はHP、数値としては+18以上を狙いたい



【体上】
ひつじのころも上
体上はとても迷います。
回復魔力にするべきか、即死と呪いのハイブリットを狙うか・・・
レンジャーなら前者、まもの使いなら後者となりますが。
二兎を追って中途半端になるのもいやだし><

まずは回復魔力+30以上(+α)を狙ってみることにします!



【体下】
ひつじのころも下
体下も正直とても悩みます・・・
通常なら眠り100%を狙っていきますが。
はたして眠りがそんなに必要かどうか。

仮に眠りが必要なボスで眠っちゃっても勝てますよね??w
一方、マヒや封印が必要なボスで、
マヒったり、封印された場合
バトルは非常に不利な展開となり下手すると全滅します。
悪霊やラズバーン強がいい例ですね


ってことで、私が出した結論。

「羊は眠っても構わない
むしろ羊は眠るもの!!

羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹・・・・・(●´ω`●)ZZZ

体下は「マヒ100%」をベースに
プラスで「封印20%」もしくは「幻惑40%」を狙います



【腕】
ひつじのてぶくろ
続いては腕です。
ブーメラン「デュアルカッター」での状態異常付与を前提に考えます。

前衛&ツメにはヘナトスを、
という考えが私の持論

ってことでブメはルカニがいいんでない?
ルカニ4%以上+幻惑、ヘナトス等の混合品が理想。



【足】
ひつじのあし
最後に足です。

ここはサービス部位^^v
とりあえず「転び100%」です
☆3で作れれば、1ヶ所空きができますので
みかわし率あたりを付けたいところ。




最強の羊への道はまだまだ長い。。。

っていうかレシピも何も全然ねーw


【第二話】へ続く。


人気ブログランキングへ