アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2013年11月


こんばんわ。
ミニメリーゴーランドに夢中なピッポです。
20131119-2209_108278434


さてさて、今回から2回に渡ってお届けします情報は
題して「バージョン2.0の新装備の考察」です!

これまた非常に魅力的なワード!
グイグイひきよせますよw

解析データから読み取る2.0に追加されるかもしれない
新装備に関する予想なわけですが、

あくまでも予想です!
間違っていても責任もてませんのでご了承くださいませ



今回は前半編として新武器について考察します。



【バージョン2.0追加新武器予想一覧】

片手剣 / 天命のつるぎ
斬りつけた相手の攻撃力を下げる神々に愛されし剣

両手剣 / オリハルコンの大剣
コロシアムで威力を発揮する超硬度の大剣


短剣 / ウルベアの宝剣
マシン系に強く会心確率も上がる


スティック / ファンタスティック
最大MPを高め相手を魅了する究極のスティック


両手杖 / ひかりの杖
光のチカラを宿すMPを奪いやすい光りかがやく杖


槍 / セラフィムのやり
光の魔力を宿し会心確率が上がる至高のやり


オノ / アポロンのオノ
斬りつけた敵の目をくらませる太陽神のオノ


ハンマー / 大地くだき
土のチカラを宿し大陸すら粉砕する究極のハンマー


棍 / 陰陽道のこん
攻撃と同時に自分も回復する闇の魔力を宿す棍


ツメ / オリハルコンのツメ
コロシアムで威力を発揮する超硬度のツメ


扇 /
カレイドスコープ
斬りつけた敵を幻惑にいざなう夢幻のおうぎ


ムチ / オリハルコンのムチ
コロシアムで威力を発揮する超硬度のムチ


ブーメラン / オリハルコンホーク
コロシアムで威力を発揮する超硬度ブーメラン


弓 / オーディーンボウ
敵の攻撃力を下げ荒ぶる神の加護を宿すという大弓


以上、全14種!!


青字はコロシアムで威力が上がるタイプの武器です。
やはりコロシアム正式オープンなだけあって数が多いですね。
特にオリハルコンのツメが熱くなることは必然と予想できます!
性能はコロシアムで+10~15%、基礎攻撃力竜王+2~3といったところでしょうかね。
まもの使いも装備できるとあって、今後もツメの天下が続きそうです。

続きまして、
赤字の武器は私が個人的に注目してる武器。
基礎効果として、「ヘナトス」、「幻惑」がついているもの、
それと「光属性」の武器はやはり魅力的です。

これ実装きたら、また扇と短剣のスキルを戻して遊びたくなっちゃうなぁ。
現在、ムチに浮気中w



それと書いていてふと気が付いたのですが、

棍 / 陰陽道のこん
攻撃と同時に自分も回復する闇の魔力を宿す棍

これ!!

これから考察できること。
アストルティアの世界には陰陽道という概念が存在する事実!
つまりは、アストルティアに陰陽師が存在することは間違いないでしょう。
だからといって陰陽師がこのゲームと新職業になるかどうかはいまのところ断言できません。

しかーーし!!
これは、もしかすると「新職 陰陽師」くるんじゃないの~??w

きたらすごいねw

次回、後編!!2.0新装備「防具+盾」を予定!
お楽しみに^^



お役に立てればクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ

こんばんわ!ピッポです。

ここすごくキレイです
思わずお昼寝してしまいました。
どこかわかりますか??
20131118-2353_108078406
凍ってて寒いですけどねw

正解は雲上湖でした~


さて、今回は予告どおりの「第3回謎解きバトル」です!!
開催日時:11月22日(金) 22時~


<第1回&2回の記事はこちら>

第1回謎解きバトル

第2回謎解きバトル



第3回の主催者は前回優勝のセンラちゃん
(うむ、賢そうだ)

センラ2


毎度となりますが、まずはルール説明から!


<ルール詳細>
・参加者は参加費2000Gを9時55分までにセンラまで郵送すること。
優勝者が参加費用を全額総取り!

・10時になると参加者へ1問目の問題用紙が郵送されます。
・問題が解けた場合はセンラにフレチャ回答ワードを伝えてください。
 その際、回答ワードは括弧内に入れること。※回答例:第1問の答えは「ヒッピャペ」

・問題に正解した人には次の問題用紙が郵送されます。
・お手つきOK!(ローラー作戦的な連発回答は禁止)
・制限時間は基本なし。優勝者が出た時点で終了!
・途中リタイアOK!(一言いってくださいね)
・仮に全員リタイアの場合、主催者が優勝。

・PCで検索するのはNG、ただしチーム外のフレに聞くのはOKですw

見直し点:イベント中はログイン非表示状態でサーバーを別れて行動すること!




参加者6名
sc0003です。もちろん優勝狙ってますw
sc0002ぶうたろう氏。ダークホースです。
カチュアカチュア氏。優勝候補の1人ではないでしょうか。
マジュニアマジュニア氏(途中参加)遅れての参戦なだけにやや不利か。
ユウガユウガ氏。これまでの大会ではいいとこなしww
ラウラウ氏。未知数なだけに恐ろしい・・


あ、ちなみにこの人。
ケンパチケンパチ氏。
参加表明していましたが、開始1時間前に消息不明に・・・




22時40分(事情ありまして40分遅れでイベント開始!)

20131122-2233_108859831

郵便前で意気揚々と第1問の問題が届くのを待つ男。

「さあ、かかってらっしゃい(`・ω・´)」




きました第1問!!

21


sc0003「はて、みたことある場所のような・・・」

オルフェアの地下道にいってみました。
・・・はい、違いました。

レンドア、ラッカランにいってみました。
・・・はい、違いました。

メギストリスにいってみました。
・・・はい、もちろん違いましたw


こまったねぇ

ここで主催者からヒントが。

センラ「電車でいける町ではありません。」



・・・だよねぇw


ん?

(; ̄Д ̄)ハウぁ!!ヒラメキました

そして、当たりました




第2問!!

38

うむ、きいたことあるような気がする・・・



その後、記憶力だけを頼りにウロウロとする私。

うん、どこで見たかまったく思いだせんw

時間はもう11時半になろうかとしております。



ふと、チームを覗いてみると違和感が・・・

おやおや?? 見慣れない顔がある

普段はプクのぶうちゃんが人間に。
普段は生意気そうなエルフのユウガが人間に・・・








(; ̄Д ̄)ハウぁ!!ヒラメキました


いそげーー!!w


とある場所へとダッシュ!
予想は的中しまして、どうにか当たりました
(やるな、センラちゃんw)






そしてついに到達しました最終問題。 第3問!!

49

まったくわからんww

おそらくこれまでの謎解きバトルで最も難易度が高いです!


時間は12時近く。第3問に到達しているのは私を入れて3名!
負けられない・・・


おそらく、ライバル2人さきほど人間に化けておった こやつら。

ユウガ
sc0002

ガキんちょ毛玉には負けれんぞぉぉ・・・



しかし、わからん。

そもそも問題の文章がうまく読めんぞw






ぐぎぎ




主催者からはヒントがいくつか出されます。




刻々と過ぎていく時間・・・




そしてついに。



12時15分


センラ
「ピピー!優勝者が決まりましたー」









(; ̄Д ̄)ハウぁ!!






はい、負けてしまいました。
お手上げです。
しかし、この問題解けたのすごいねぇ






優勝者は、、、なんとユウガ君!!
ユウガ

全問をトップ通過とのことです^^

おめでとーーー8888888888
(前回前々回は何だったんだろ。まったくだったのに・・・w)



優勝者のユウガくんには優勝賞金12000G
次回の主催者権利がおくられましたとさw


第4回の「謎解きバトル」楽しみにしてまっせ^^




それでは、今回の解答用紙を↓↓↓に貼っておきま~す。



59

10




戦いの後に・・・・・


センラ姫のお宅を訪問しました!
第3問の答えが知りたかったんでね。

20131123-0122_108930633

おうち到着(和風な佇まいがすばらしぃですな)




20131123-0123_108930856

こっそりと座ってみた。カエルちゃんかわいいねぇ





20131123-0125_108931548

いざ、侵入!!
ピッポ
はどこでしょう?




52

答えはこれでした!!
(センラさんお見事



楽しそうって思って頂ければうれしいです^^
ぜひ、チーム入って一緒にやってみたい!
って人、募集してますよ~

(ブログ内に刺激的な発言を入れましたが本意ではございませんw)


人気ブログランキングへ



(戦いの後に・・・・・その弐)

深夜13時過ぎ・・・


ケンパチ「あーーーw 寝すぎた!!」


最近の悪霊ではムチでビシビシ叩いておりますピッポです。

バズズが落ちるまではスティックで、
その後安定してきたらムチに変えて攻撃
アトラスべリアルにはスパークショットで結構幻惑が入ります。

このムチスパに加えて、ツメのある程度の火力と、僧侶1人の攻撃参加で11分台が出ました。

ムチネタについても近いうちに記事にしてみようかと思います。

20131117-2249_107840954


さて、今回のタイトル「理論値アクセ」
実に魅力的なワードでございます。

「魅ワドでほいほい作戦」ついに発動!?w
(関連記事はこちら ↑ をクリック)


「理論値アクセ」何かひとつくらいは作って見たい><
そんな夢をお持ちの人も少なくはないんじゃないでしょうか。


コインボスアクセの「理論値アクセ」の存在については
以前に運営から発表がありました。

リーネ様が覚醒してからは「理論値アクセ」は格段に作りやすくなりました。
しかしながら、結局のところはです。
作ろうと思ってもなかなかできませんよね



ところがどっこい!

実は私持ってるんですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それも2個も!!




まず、1個目がこれ!!


51

はい、期待はずれでゴメンナサイ^^;

かいとうの仮面は実は簡単にできます。
きようさが付きやすいですのでw







では、本番いきますかー







2個目はこれでーーす











じゃーーーーーーーん!!
47

はくあいのゆびわ合成8個くらいでできました。
これで封印ガード錬金は初級20%済むという奇跡。
コツは欲を出さないことw




ちなみに、欲をだすとこうなります。


43

私のぎんロザカッチカチでありますww



次回、「第3回謎解きバトル」の予定なり

人気ブログランキングへ

こんばんわ

先日、ヴェリナード西でずしおうまるさんと戯れておりましたピッポです。


20131118-1748_107986455
君、おしめしてるよね?w




20131118-1758_107987712

ブサイクサンドウィッチww






で、戯れていましたら、、、





こんなものを見つけました。

20131118-1746_107986264

沈没船ですかねぇ
きっとお宝が眠っているに違いない。






さて、本題に入ります。
今回は「第2回謎解きバトル」でございます!

「第1回謎解きバトル」はこちら


まずはルールのおさらいから、


<ルール詳細>
・参加者は参加費2000Gを開始5分前までにピッポまで郵送すること。
優勝者が参加費用を全額総取り

・10時になると参加者へ1問目の問題用紙が郵送されます。
・問題が解けた場合はピッポにフレチャで回答ワードを伝えてください。
 その際、回答ワードは括弧内に入れること。※回答例:第1問の答えは「ヒッピャペ」

・問題に正解した人には次の問題用紙が郵送されます。
お手つきOK!ローラー作戦的な連発回答は禁止)
制限時間は基本なし。優勝者が出た時点で終了!
・途中リタイアOK!(一言いってくださいね)
・仮に全員リタイアの場合、主催者が優勝。

・ヒント希望あればチムチャで発言OK!
・PCで検索するのはNG、ただしチーム外のフレに聞くのはOKですw



前回と変わった点は、「お手つきOK」、「制限時間なし」ってとこですかね。


今回の参加者は合計8名!!

満を持して我がチーム副リーダー2名も参加しております。
(アトミックハートは副リーダー2名制をとっております。)


<参加者一覧>
カチュア   (アトミックハートの頼れる女性副リーダー
マジュニア  (アトミックハートの頼れる変態副リーダー
りん      (第1回バトル優勝者!)
ケンパチ   (寝落ちリーダー)
ユウガ    (アトミックハートマスコットキャラ)
センラ    (シンデレラ姫)
ぶうたろう  (こっちが本物のマスコットキャラw)
ウーロンチャ (アトミックハート深夜部隊隊長)

今後は時期を見てチムメンの紹介していきたいな。




ではでは、さっそく問題いっちゃいます!!

今回は先に問題を全部みせちゃいます。
その後、ヒント、結果発表、解答発表という流れになります。


「第2回謎解きバトル」問題はこちら!

57

28

43

さぁ~みんなで考えよー(・∀・)



第1回の反省をいかしまして、問題が進むにつれて難易度が上がるようにしております。




ヒントはもうちょい下に書きます。



第1問は謎解きバトルイベ初の写真問題!!
(これやりたかったんですよ~^^)





ヒントいきますよー

57

問題は「何がいた?」です。
「誰がいた?」じゃないのがポイント。

みなさん絶対何度かは通ってるはずです。
転生探しによく行きませんでしたか~?



続いて第2問
28

よ~く画面をみてください。実はヒントが隠れていますw
船といったらアソコですよねぇ。





最後の第3問

43

タゲ情報はどこに書いてあるコメントか。
ヒント、みやぶるなくても見れますよw

管理人っていうだけあって答えは「人の名前」です。
でもその人が管理人かどうかは知りません。

「彼女の手下」とありますが、彼女かどうか見た目では判断難しいかも~




ヒント終わりです。




今回は前回を上回るタイムで優勝者が出ました!



では、結果発表~(*゚▽゚*)




優勝者 センラさん!!
センラ

シンデレラ姫ことセンラさんが優勝!
1問目と2問目をマッハのスピードで通過。
3問目で若干つまずくも圧倒的な強さを見せ付けました!

ちなみに、深夜0時にOUTすることが多いことからこの呼び名に・・・
まあ、呼んでる人は私+αくらいですが。

センラさんへは優勝賞金16000G次回の主催者権利が送られました~ww




ってことで、第3回「センラからの挑戦状」となります!!

超たのしみ(゚∀゚)アヒャヒャ
絶対優勝してやるぜぇ。

ちなみに、第3回は11月15日(金) 22時~

って、もう今日ですw




解答用紙を最後に貼っておきまーす!





 ↓↓↓ こっちこっち






 ↓↓ もうちょいこっち





 ↓ はい、ここ

00

みなさんわかりましたか~^^?


人気ブログランキングへ


こんばんわピッポです。

20131118-0136_107907034

数日前、チムメンとのツーショット
これ、ベートーベンを意識したらしいです。


・・・はい、ノーコメントでお願いします。



さて、今回はサポを登録する際の職業別のおすすめ装備についてメモ程度ですが簡単に書いてみたいと思います。


最近、この件についてチムメンと話す機会がたまたまありまして、

「その職にはそのアクセは付けないほうがいいかもね」
「ええ、そうなの~もっとはやく教えてよ~」

的な会話がありましたのがきっかけです。
ちょっとでもお役に立てればと思います


また、これはあくまでも私の主観的なところがありますので、
必ずしもこれが正しいとかそういうことはございません!

何を付けても、何を装備しても、それは自由、それは個性でございます^^



以下、職業別でまとめます。
尚、装備については特に重要な箇所しか記載しておりません。


<武闘家>
武器:ツメ(280はほしいか)
頭:MP
腕:消費なし
顔:黒アイパッチ、ぐるぐる、ダンディ
首:チョーカー
指:ソーサリー
他:パワベ

コメント:とにかく攻撃&MP重視



<盗賊>
頭:MP
腕:レアドロ、消費なし
顔:悪霊、黒アイパッチ、ぐるぐる、ダンディ
首:チョーカー
指:ソーサリー
他:パワベ

コメント:盗む重視であれば悪霊+レアドロ、作戦「ばっちり」で1回しか盗みませんので今話題の「きようさ」は無視してもいいかと思います。



<僧侶>回復メインの場合
装備:はごろも
頭:HP
腕:消費なし
顔:モノクル、ぐるぐる
首:ロザリオ
指:ソーサリー
他:竜玉

コメント:HP重視+消費なしといった感じ



<僧侶>攻撃メインの場合
武器:日輪、その他攻撃300以上推奨
装備:まほよろ、ゴシック
頭:HP
腕:消費なし
顔:黒アイパッチ、ぐるぐる、ダンディ
首:チョーカー
指:ソーサリー
他:パワベ

コメント:ヤリ装備、攻撃重視、
     作戦「ガンガン」の黄泉送りでゾンビ系がおすすめ



<バトマス>
武器:右隼(目安300)、左ほしくず、メガトン
頭:HP
腕:会心
顔:テンション系、ぐるぐる、ダンディ
首:チョーカー
指:ソーサリー
他:パワベ

コメント:
無双なし、ギガスラなしが理想ですがそうはいませんw
顔に悪霊、黒アイパッチはNGです。(必殺いらない、すてみしなくなるため)
討伐で顔アクセ選択もおすすめ(例:ダクパンならダンディ、顎ならぐるぐる)



<魔戦>
武器:両手杖
頭:どちらでも
腕:消費なし、速度
顔:悪霊
首:ロザリオ、なんでもw
指:ソーサリー
他:竜玉

コメント:
なんといっても悪霊ですかねぇ



<賢者>
武器:両手杖
頭:HP、MPどちらでも
腕:消費なし
顔:悪霊
首:ロザリオ
指:ソーサリー
他:竜玉

コメント:
回魔250、攻魔400程度が目安、悪霊でMP回復
     雑魚には「ばっちり」、強敵には「命大事に」で使い分けができるのが◎



その他の職については、私がサポ登録しませんので書きません!
戦士、パラ、レンとかあまり借りないですよね~w
(魔法はむしろみなさんのほうが詳しいかと。)


流し書きしましたので、抜けやミスあるかもしれません。
その時はごめんなさい。


 
人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ