アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2013年12月


ピッポです。

最強の羊になりたい・・・

今回は連載記事【第2話】です。

この記事実は年末に用意しておいたのだよ( ̄ー ̄)フフフ


前回記事を見てない方はこちらをお先にどうぞ~
目指せ最強の羊【第一話】


さてさて、ようやくレシピを買いました~

売っているのは新大陸の「グランゼドーラ王国」
価格は12万G

01




今回は羊装備の各部位詳細をみて見ます!

まず、頭から

55

羊頭

新装備の素材って基本、新しく追加された素材なんですねぇ
りっきーやるなぁ
この展開は誰も予想してなかったでしょ~w
ひつじのずきんの原価が約20万




18

羊上

さすが体上はお高いww
原価だけで30万近いです。(針代も入れるとね)

素材の「幻獣の皮」は新大陸にいるモンスターのレアドロップ品らしい。
3種類くらいいるのかな?
こいつらを狙った「エモノ呼びでレベ上げ」とか楽しそうだね




31

羊下

黄金素材の「よろし下」がまだ安めなのが救いですね。
虹色のオーブはどうやら「道具職人」さんが作る物らしい。

これって知らない人結構いるよね?




45

羊腕

原価としては一番安く針なしで12万程度。
妖精の綿花もこのくらいの価格ならまだ安心だ。





57

羊足

最後に「ひつじのあし」、原価約20万
原価が体下や頭となぜか変わらないという不思議

この種明かしは、黄金素材の「飾りくつ8万円」にあり

神兵の足需要のために黄金素材では、くつだけが高騰しています
(ツメとか武器用を除いてね)




さあ、そろそろ始めましょうかね~(・∀・)




「裁縫いつやるの!?」







ため~の












「まだでしょ!!ww」



はい、まだやりませーん^^;

年末年始はしばらくインできなくなるので、
素材の買い込みは連休明けにしたいというのがその理由。


おそらく今よりも素材価格が極端に上がることはなく、
予想としては安くなる方向にいくはず。

連休前にバタバタと大金はたいてまで素材買い込むメリットはないですよね。



ってことで、羊装備は連休後に作り始めます




んじゃ、何も進んでないじゃ~ん。

って思われるかもしれませんが、、、






じゃーーん!!
ちゃっかり「ルーンバックラー」の呪い100%盾は完成済み

29


もちろん、☆2の錬金なしを買いましての自作品です!

1発目いきなり失敗したのでどうしようかと思いましたが、
2回目パルで見事な埋め尽くし


まずは順調なスタートを切れました。
さて、本番はこれからだなぁ。


現在の達成度【1/7】

【第三話】に続く。


人気ブログランキングへ


いよいよ2013年もあとわずか。
わたくし、年末年始は実家へと帰省する関係で、
ドラクエ生活はしばらくのお休み

次にインできるのは3日の夜か、4日になってからかなぁ。







久しぶりな我が故郷へ帰省・・・・

20131228-2054_116891886

おお、なつかしやこの建屋






私が少年時代に過ごした学び舎へも足を運び・・・


「やあ、少年よ!」
「後悔しないように勉強と恋愛に頑張りたまえw」

20131228-2056_116892288






恩師にもご挨拶を

「先生!私こんなに立派になりましたよー」

20131228-2058_116892736





この先輩にも若い頃はよく怒られたっけな~

「昔は大変お世話になりました。」

「ええ、もちろん。もうあの頃の私ではありませんよ!」
「今はチームのリーダーもやってるんですよー」

20131228-2059_116892945






さて、ゆっくり休もう。

(年末年始もできる限りブログは更新します!)


人気ブログランキングへ


こんちわんピッポです。

今日は12月29日ですね。

さて何の日でしょう??




実は私の誕生日であります(o^∇^o)ノ


先日、12時を迎えると同時にチームメンバーからのいきなりの祝福が

32

みんな本当にありがとう

プレゼントお手紙までいただきました

37


今年も無事1年を楽しく過ごせることができました。
それもこれもチームメンバーを初めとしたフレさんとの
楽しい時間があってのことです。

私の性格上、恐らくひとりぼっちだとゲームはできませんw
最近はRPGゲームを買ってもクリアまでいかずに途中で飽きるパターンばかりでした。
いつからだろう・・・学生時代は普通にゲームしてたのなぁ。

ドラクエも始めた当初は、『嫁が後ろで楽しそうに見ている』
そんな状況があったから、ここまで続ける事ができました。

その後いろいろな人と出会い、チームを立ち上げ、
もちろんさびしい別れなんかもありました

たかがゲームと思ってはいましたが、
オンラインってこうも違うもんだなぁと改めて感じます。
人と人とのつながりですからね。


今後とも、ピッポをそしてアトミックハートをよろしくお願いいたします。

来年もイベントやらくだらないバカ話やらたくさんしましょう


【記念撮影2012年12月29日】
アトミックハート集合写真
20131229-0044_116972749

都合により来れなかったメンバーさん。
また撮りましょうね!






その後、ちょっと早めのおせち料理をつまみ食い

20131229-0050_116974777




これ私の飼ってるモンスターじゃないよーww

20131229-0053_116975717




本日締めにはバラモスのおじさまからネックレスプレゼントでいただきました~(*´∇`*)

20131229-0213_116999676




みんなありがとう!!


人気ブログランキングへ


ピッポです。

最強の羊になりたい・・・

最強の羊

最強の羊」で検索したらこんなのでたよーーΣ( ̄ロ ̄|||)ガクブル
これは最強っていうか最恐だよ・・・こえぇ



本ブログの連載記事 第一弾にして第一話

ピッポが理想の羊へとなるまでの道のりを追います。

今回、その【第一話】


羊セット、間違いなくバージョン2.0の当たり装備。
以前にその性能は紹介しました。
2.0新防具【まとめ】

以下のとおり。

sc0005


ひつじ

レンジャーとまもの使いが装備可能。
セット効果で回復魔力が付くため、
レンジャーには待ちに待った装備となっております。

作れるのは裁縫職人
もうこれはやるっきゃないでしょ!!

第一話の序章となる今回は、私の目指す「最強の羊像」についてのお話。


基本的には「レンジャー」目線ですが、
「まもの使い」でも問題なく使えるような装備設定です。

羊装備に行く前にまずは手持ち装備から。


【武器】
聖王のブーメラン聖王のブーメラン

名前       攻撃 オシャレ 重さ  効果        
ペンタグラム  64 
 16   8  攻撃時3%混乱
メテオエッジ   69  17   8  雷属性
聖王のブメ   
73  17   8  スライム系+10%

ここは迷わず聖王のブーメランでしょう。

目標は聖王のブーメラン☆2以上、
攻撃錬金+12以上、願わくば幻惑かマヒ付を狙いたいところ



【盾】
ルーンバックラールーンバックラー

回復魔力と攻撃魔力がそれぞれ+7付きます。
錬金は「呪い100%

ブレス、攻撃呪文も捨てがたいですが、
強ボス、ピラミッド用で使える呪いをチョイス



続いてはいよいよ羊の装備セット


【頭】
ひつじのずきん
錬金はHP、数値としては+18以上を狙いたい



【体上】
ひつじのころも上
体上はとても迷います。
回復魔力にするべきか、即死と呪いのハイブリットを狙うか・・・
レンジャーなら前者、まもの使いなら後者となりますが。
二兎を追って中途半端になるのもいやだし><

まずは回復魔力+30以上(+α)を狙ってみることにします!



【体下】
ひつじのころも下
体下も正直とても悩みます・・・
通常なら眠り100%を狙っていきますが。
はたして眠りがそんなに必要かどうか。

仮に眠りが必要なボスで眠っちゃっても勝てますよね??w
一方、マヒや封印が必要なボスで、
マヒったり、封印された場合
バトルは非常に不利な展開となり下手すると全滅します。
悪霊やラズバーン強がいい例ですね


ってことで、私が出した結論。

「羊は眠っても構わない
むしろ羊は眠るもの!!

羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹・・・・・(●´ω`●)ZZZ

体下は「マヒ100%」をベースに
プラスで「封印20%」もしくは「幻惑40%」を狙います



【腕】
ひつじのてぶくろ
続いては腕です。
ブーメラン「デュアルカッター」での状態異常付与を前提に考えます。

前衛&ツメにはヘナトスを、
という考えが私の持論

ってことでブメはルカニがいいんでない?
ルカニ4%以上+幻惑、ヘナトス等の混合品が理想。



【足】
ひつじのあし
最後に足です。

ここはサービス部位^^v
とりあえず「転び100%」です
☆3で作れれば、1ヶ所空きができますので
みかわし率あたりを付けたいところ。




最強の羊への道はまだまだ長い。。。

っていうかレシピも何も全然ねーw


【第二話】へ続く。


人気ブログランキングへ


20131223-1532_115799607


どもども!
転生三昧ピッポです!


20131223-1558_115805391
ようやく「白アイパッチ」とった~(´∀`)




本日はレベル上げに関するお話。

さて、いまの時代レベル上げって必要なんでしょうか?

私はバージョン2.0開始時点で「まもの使い」以外の職すべてがカンストしていました。
おそらくお休みすることなく1.5を乗り越えた人ならこれに近い状況ではないかと思います。
(今回はこのような人向けの記事ですw)

確かにひと昔前は、「イーター」だ「バザックス」だと
美味しい狩り場でよくレベ上げをしていました。

そうして向かえた2.0
レベルを上げないと倒せない敵はいません。

また故意にレベル上げの作業を行わなくても
自然と経験値が入っていくようなコンテンツ(日課も含め)はたくさん存在します。

バージョン2.1は12週後ですのでたぶん3月に入ってから。

そんな状況ですので、無理にレベル上げをする必要があるのだろうか・・・
最近 ふと そう思ってしまったわけです。


今回は私の個人的な職業別のレベル上げ事情を書いてみたいと思います。

1.サポ登録
バトマス

バージョン1.5でもそうでしたが、バトマスは全部これで上げる予定。
サポで借りてくださる皆様ありがとうございます。
装備やアクセで要望ありましたら何なりとお申し付けくださいませ


2.ピラミッド
僧侶、レンジャー、武闘家、(魔戦)
これまで何度か紹介しましたが、ピラミッドでの経験値はすごくおいしいです。
この3職もしくは4職はピラミッドだけでいいかなぁ。
済みでもヘルプしますので、誘ってね~^^


3.日課討伐
賢者、スパスタ、(魔戦)
日課の討伐は基本、サポにバトマスやツメ職を入れて回復役でいきます。
スパスタあたりでも余裕ですしね。
(ヒッポ戦士、サウルスロード、フォレスドンとかね)


4.アクセ狩り、転生狩り
盗賊、まもの使い、(魔戦)
香水を使った転生狩り、エモノ呼びを使ったアクセ狩りはこの3職ですね。


残る職業は、戦士、魔法使い、パラディン、旅芸の4つ。

私の場合、覚醒を取っていないために魔法使いが実は難関w

残りは、時間のある時に「迷宮でのメタスラまわし」で十分かなぁと思っています。

また、旅芸に関してはあえてレベルを上げないで最後まで取っておいています。
デザート的な存在ですねw

というのも、
最終的に「さすらい装備」「聖王の棍」「聖王のナイフ」のすべてを揃えた最強旅芸で遊びたいからです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まあ、あせらずゆっくりやりましょうw
2.1はまだまだ先だぁ



人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ