アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2014年01月


こんばんわ!
ピッポです

20140125-0113_123423943

メギでチムメンとパシャリ
羊のようで羊でない人がひとり混じっていますねw



さて、今回は黄金素材に関する記事です。

ピラミッドの秘法鑑定に修正が入ってしばらく経ちました。
どうやら当たり判定の確率が上がったらしいのですが
みなさんはどうですか??

ちなみに私・・・2014年ブローチゼロです(TДT)
なんなのこれ?
誰か私にかかった呪いを解いて~w

とはいえ当たりの確率が上がっているのは本当の事でしょう。

当たりといえばブローチが思い出されますが、
忘れちゃいけないのが当たりのハズレ黄金素材

ちょっと前なら当たりのハズレ扱いだったこの黄金素材ですが

「ちょっと待った

黄金素材の価格が上がってきているんです!
前は黄金の飾りツメ飾りくつだけがお高い印象でしたが

今はこんな感じです ↓

26昼
※ 1月26日での価格です。


ツメは相変わらず高く、くつはちょっと落ち着いた感じ、
注目は飾り棍飾りオノです

棍にいたっては13万近くまで上がっています

値上がりの理由ですが、
聖王の棍そして聖王のオノの性能の良さはもちろん、
いま流行の「カバ狩り」の影響もあるのではないでしょうか?

カバリアーのエモノ呼びでは、
まもの使いは「オノむそう」、
武闘家&旅芸人は「なぎはらい」があると非常に高効率!

以前にこのブログでも紹介しました。
http://atomic-heart-pippo.blog.jp/archives/2565068.html

また、聖王の棍を使ったフラワーゾンビ狩りなんかも人気が出てきています!



ここからが本題ですが、

つまり他の黄金素材も今後十分に化ける可能性があるということです!!

今まだ安いうちに買っておけば、
いずれ10万越えの素材に化けるかもしれない・・・・

もし今1万のが10万超えたら・・・
10個買っておいて+100万だぞ~Σ( ̄ロ ̄|||)


キーとなるのはバーション2.1のスキル解放と新武器の追加でしょう

強力なスキルが追加された武器はもちろん人気が出ます。

新武器の追加でも同様です。

ただし、何らかの調整が入る可能性もありますので
絶対値上がるとは言い切れません

運営側は現状の黄金素材価格が高いと思っているらしいのでw

まあ、店売り価格の5000Gは変わらないと思うので、
最低5000Gは保障されるかなぁ。




さあ、どの黄金素材が来るのかな??

それともこないのかな??w

あなたもおひとつ博打でも打ってみませんか?


ちなみに私は気にある素材2種をちょっと買ってみました


ポチっとたくさんおしてくれたら・・・
バブルがくるぞーーーww

人気ブログランキングへ


20140121-2139_122802115

今日はバニーで登場のピッポです!


最近はひとりネタが多かったので今回はチームネタです


我がチーム「アトミックハート」も設立して1年3ヶ月を過ぎました。
2012年10月8日にチーム立ち上げ、
それにちなんで私の家はジュレットうるわし1008丁目です

チームも歴史を重ねてながいことやっていますと
チーム内で使われるチーム用語といいますか
変な「ワード」が生まれるものですw

今回はそれをいくつか紹介してみたいと思います(・∀・)


まずはこれ

おしゃんてぃ

意味:おしゃれを差す新たなオシャレ言葉w

言い出しは彼かな↓
マジュニア
副リダ「マジュニア」

何度でも言いたくなるようなステキなワードですね




続きまして、

ケンミス

意味:チャットミスをやらかすこと。

ケンパチ
語源はこの人「ケンパチ」くん

ケンミスのケンは彼のケンからきています。
彼は一日に平均5回はケンミスをやらかすツワモノ
どうやったらあんなにミスれるのか??
不思議でありませんw
わざと?ってくらい連発します。

才能ってこわいですねぇ( ´,_ゝ`)






次はモンスターにちなんだワードから2つほど紹介。

先輩

意味:尊敬する天魔クァバルナの別名。

先輩

最近はあまり行かなくなってしまいましたが、
以前天魔先輩にはとてもお世話になりました。

相撲のお稽古タゲ確認の練習などなど
PS磨きには先輩が最適ではないかと思います

そんな理由からいつしか誰かが先輩と呼び出しました。

昔は生意気にしてるとよく呼び出されたっけなぁ(*´ェ`*)
(もちろん体育館の裏側にねw)





ラズ様

意味:尊敬するラズバーン強の別名。

ラズ様1

こちらは以前に記事でちょっと書いたことがあります^^

http://atomic-heart-pippo.blog.jp/archives/1492170.html

いわずとしれたドラクエⅩ最強にして最恐の敵
それがラズ様です。
調子乗ってるとケチョンケチャンにされちゃうよw

もう様付けで呼ぶしかないでしょ!!





そして最後に紹介しますチーム用語がこちら

よっぱらちぇ

意味:アルコールINの状態w

むかしとあるチームメンバーが発した一言です(´∀`)
タイプミスで打ってしまったらしいのですが、
インパクト、言葉の可愛さ、その響き・・・

一度聞いたら忘れられないw

私がよっぱらちぇでドラクエにINすることは
まれなのですが、もし・・・

ピッポ2よっぱらちぇ~

とか言い出したら気をつけてくださいませw

でも、1回でいいからドラクエで飲み会してみたいw

「かんぱ~い

「よ~し、ボスでもいっちゃう~?」

みたいな??w
絶対楽しいと思う(o^∇^o)



※注意
今回紹介したワードは必ずしもチームメンバー
みんなが使っているわけではありませんw
というか主に私しか使ってないとかいうオチは・・・・



話は変わりますが、明日夜からチームイベントあります!

「1月26日(日) 21時~開始予定」

かくれんぼ系のイベントを予定してます。
チムメンのみなさんには手紙だしてますのでヨロシクね~^^

ポチっとほしいのだぁ

人気ブログランキングへ


これは昔むか~しのお話です。

まだ武闘家という職業に光が当たる前、

そう、タイガークローという名のウィルスが

この世に猛威を振るう前のお話です


人気ブログランキングへ

この時代、武闘家に席はありませんでした。
ツメって何?
え?タイガークロー??
そういう世の中でした。

当時の私はツメを装備した武闘家
ひっそりと田舎で暮らしていました。


そんな時にふと現れた強敵・・・

オーレン

妖剣士オーレン
こいつです!!

みなさんは覚えていますか?

こいつはただのオーレンじゃありません。
はじめての配信クエストの最終話で出てきた奴です。

グレン配信クエスト「なげきの妖剣士」
クエスト86、第5話「語り継がれる真実」

この当時、こいつは強かった
今ほどのスキルも無ければパッシブも無い。
相撲システムもまだ確立されているかどうかのこの時代。


チームも当時はまだ存在していなかったため、
私は野良でこの「妖剣士オーレン」の討伐に向かいました!

もちろん、武闘家でねw

たしかPT構成は、私(武闘家)と僧侶と戦士と@1だった気がします。
古すぎて記憶が曖昧ですw


でも、戦士だけはいたのをハッキリと覚えています!!

それはなぜか??


そこに今回の話のメインがあるからです。

戦士様から言われたあの一言・・・

今でも忘れられないあの一言・・・

トラウマになったあの一言・・・。゜゜(´□`。)°゜。

オーガ戦士だったな・・・


オーガ




戦士「聖水係お願いします!」





ピッポ2「は、、、はい。。。」






オノ戦士「まじん斬りしますので!」




ピッポ2「お、おう。。 よ、よろしくねw」





見事、戦士様のすばらしいまじん斬りの連発でオーレンを倒しました。

それはそれはすばらしいまじん斬りでした。

2回に1回はミスをしますが、
それはそれはすばら・・・orz



私の聖水は飛ぶようになくなりました( ´_ゝ`)

聖水売りのエルフ「わーい、大繁盛だぁw」


その後、PTは何もなかったかのように解散。

大事なのはお金じゃないよね
気持ちが大事さ!w



それ以来私は「まじん斬り」がトラウマになりました。

まじん斬りがトラウマ・・・

トラウマなまじん斬り・・・

トラウマまじんぎり・・・

トラウマジンww

これが今回の記事タイトルの真実です

トラウマ




しかし、時代は変わりました。

武闘家最強、タイガー最強、そういう時代です。






ところで・・・

最近、私はオノスキルを100に戻しました。




オノピッポピラミッドで大暴れ!!
20140122-0134_122885116


うひょ~~~( ゚∀゚)
20140122-0134_122885142



くらえーまじん斬りじゃー!!
20140122-0047_122873618


まじん斬り最高(* ̄∇ ̄*)!!
20140122-0052_122875107



時代が変われば人も変わります。


最後までお付き合い有難う御座いますw

人気ブログランキングへ

あ、ひつとだけ言い忘れた!
私は戦士が大好きです
そしてオーガさんも好きです
(とくにアゴが割れてる人とかw)


タイトルの通り
羊のカラーリングで悩み中のピッポです

これは先日取った写真でデフォルトのカラーです。
全体的にホワイトンですねぇ
これも悪くないんですが、せっかくなんで個性を出したい!

20140122-0021_122864667




ふ~む、なにがいいだろうか・・・なやむなやむ

20140122-0152_122888235


おそらく間違いないのはブラック系でしょう!

全体を黒で統一化したらきっとカッコいい(・∀・)

「くろひつじ」ならぬ「くろしつじ」


きっとこんな感じねw
黒執事


でも、ブラック系は人気があるし、
まあ誰でも思いつくっちゃ思いつくのよねぇ


羊装備は、装備のほとんどがカラーリング可能

上下のモコモコはもちろんですが、
靴も手袋もツノもぜ~んぶ変えれます。

ですので、ドレスしないのであればカラーで個性を出さなきゃもったいない

羊装備は人気ですので、ちゃくちゃくと羊人口は増えているはず。


できるならば、オンリーワンの羊になりたい・・・








そんなとき、ピッポはひらめいた

20140122-0153_122888369

おや?









20140122-0153_122888461

おやおや?w






これは・・・









これだーーー(☆゚∀゚)!!

20140122-0154_122888628



まちがいない

これなら個性丸出しの
オンリーワンひつじちゃんになれるはず(*´∇`*)






はて、あれって何色が必要だっけかな??



たしか・・・

むか~しリズムに合わせて色の順番を覚えたはず


たしかこんな感じだった

あかだ~いだいきいろみどりあおあいむらさき~




色分けするとこう ↓

あかだ~いだいきいろみどりあおあいむらさき





漢字で書くとこう ↓

黄色





決まった(´∀`)

このカラーを頭からいってしまおう ^w^ グフフ




焦る気持ちをおさえながらメギストリスへ


素材を集めるのも意外と大変。

なんたって7色を10個だからねww



上から順番に・・・・・・・・・・・・・


次は上を変えてと



おっと、下のモコモコと腕はどっちが先だw



最後に足をカラーリングと!


ん?おいら全身うすむらさきだったしw



そして・・・


で、できた!




みよ、この出で立ちを


頭から順番に

こうなって~

20140123-0026_123050942



その下はこうなり~の~

20140123-0027_123051070




じゃーーーーん!!
20140123-0028_123051454





きまったぜw 
これぞ「レインボー羊」
20140123-0026_123050748
またの名を「虹執事」



だがしかし!


・・・・。


や、やっちまったか(; ̄Д ̄)

これはいわゆる・・・・

な、な、、なな、、、ナンセンス??


うう、どうしよう(≡ω≡.)

チムメンは一緒に街を歩いてくれるだろうか・・・

ばったり会ったフレからシカトされないだろうか・・・



でも、やっちまったもんはしょうがないさw


もうし~らねwww


ご感想・ご意見など頂けると幸いです^^;
ずっと見てたら虹にみえてきたよ~w

人気ブログランキングへ


ピッポです


今回はいま巷で大流行しております「カバ狩り」に関する記事。

ターゲットはこいつです ↓

カバリアー
カバリアー

名前にそのままカバが入った可愛そうな奴ww

私も最近は結構お世話になっています。


Q.なぜこんなにも人気なのか!


A.理由はたくさんあります。

1.
カバリアーが弱い。
 攻撃も痛くないし、つうこんもないのよ(*´ェ`*)

2.そのくせ経験値は高い。
 イーターより若干多い。

3.
いろいろな職で参加できる。
 まもの使いがいれば結構何でもありですw


カバリアーの生息地はいくつかあるようですが、
私はいつもグランゼドーラからロヴォス高地へ入った橋のところでやっています。
やっぱ新大陸がいいよね~キレイだし

他にはワルド水源にもいますね!あっちの方が広くていいかもです。


次にPT構成ですが、

①まもの使い2+旅芸+範囲攻撃職1
ってのが一般的みたいです。

まもの使い1はひたらすエモノ呼び、
もう片方のまもは範囲攻撃と呼び補助、
旅芸が強化と回復さらに棍で攻撃も担当、
その他1職も範囲攻撃で火力役です。


行ける範囲攻撃をあげてみるとたくさんあります。

オノ 「おのむそう」

棍 「なぎはらい」
ハンマー 「ランドインパクト」
ヤリ 「狼牙突き」
両手剣 「ぶんまわし」

 「アゲハ乱舞」
ブメ 「デュアルカッター」
片手剣 「ギガスラッシュ」

こうやってみてみると盗賊と魔法以外はいける?w


私がよくやってたのは、

②まもの使い+旅芸+スパ+範囲攻撃職1

③まもの使い+魔戦+スパ+範囲攻撃職1

とかです。

スパがベススマと回復を担当することで、
PTの火力が低い場合でもなんとかなります

気になる経験値は、PT構成によりますが元気一発で13~20万くらい
(応援付きだと20万を超えるようですね^^)


20140120-2257_122622514

ひたすら呼びまくる


20140120-2259_122623464

大爆笑するカバたち・・・


いざやってみると全然難しくないしとても楽しいです


ただ・・・他のPTがいるとゴチャゴチャになってワケワカメw

20140122-2203_122998541


つい先日、念願のオノスキル100をゲット

次回からは「まも2構成」でも参加できそうです!

ぜひぜひ、カバ狩りするときには誘ってね~(o^∇^o)ノ





ちなみに・・・


人気あるほうのカバ 
カバリアー


人気ないほうのカバ ↓
カバオ




助けて~アンパンマ~ン

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ