アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2014年05月

こんちわ!ピッポでございます^^
いまちょっとした話題となっているのがソロで強ボスツアー

なぜ話題かって?
有名ブロガーであるサワッチさんのイベントがあるからです。
真の僧侶の証明

我がチームにもぜひやってみたいという男が!
(参加の方ではないらしいw)
とりわけ興味があるのが、アラハギーロの強ボス「強ベルムド&ベルムド影」

マジュ3マジュニア
「2.2までにソロでアラハクリアする!」

条件は、自分が僧侶でバトマスサポを3名。
これだけ。
あとはシンプル、ただ倒すだけ。
(実際のイベントのルールには他いろいろ条件があるようです。)


「あれをソロは流石に無理なんじゃないの?」
大方の予想は的中します。

苦戦に苦戦を強いられるマジュニア!
本人曰く数えられんくらい負けたとか;;
(マジュニアといえば以前に強天魔でウンコしてたやつです。)
短剣天魔



ピッポ4「ベルムドでウンコはダメだぞ!」


私の忠告が利いたのか、
言い出してから二日後のチーム掲示板には
彼がソロで倒した動画情報がアップされていました。

気になる方はこちらをどうぞ
http://youtu.be/ZndpedsvABc 

さ、さすが。テクニックだけは一級だね
それと、サポがよかったのかなw






よし、それなら私もやってやろうじゃないか!
(実は二日前にマジュと一緒に挑戦して十数回ほど負けてます

と思っていたら、他にも挑戦者がたくさんいることが判明!




無謀にも集まりし、アトミックハートの僧侶達
20140523-2353_154995147




雰囲気が読めない棒立ち野郎フレームアウトじゃ
20140523-2353_154995218


左から参加メンバーを紹介!
ユウガ4ユウガ「ノーマル退魔」
ピッポ4ピッポ「昇天大麻」
黒チャウーロンチャ「ハァハァ大麻」
もりだお~3もりだお~「お水系男子」

以上、4名!!


ユウガ4「先にクリアした人にオーブあげるのどう?」

ピッポ4「いいよ」

おもしろいじゃないか、受けてたとう(`・д・´)





応援にきてくれたマジュニアとそのフレンドさん達
20140524-0008_155001739







斯くして真の男たちによる戦いがはじまった。

ベルムド強




攻略ポイント1.開幕はまず影のほうをペチっと叩くべし!
そうしないとサポが白い方から攻撃しちゃいますw
20140524-0018_155006149



攻略ポイント2.できる限り蘇生を優先せよ!
サポが3名死んだ状態は非常に危険

攻略ポイント3.死の突撃をギリギリで交わし蘇生と回復を使い分けろ!
「死の突撃」の表示が消えるくらいのタイミングで次の行動を即入力!
20140524-0018_155006238


あとは、ある程度の慣れと、テクニックと、

そして、運があれば・・・


















本人が一番ビックリ!!
まさかの一発クリアΣ(=゚ω゚=;)

24



サポのフレンドさんたちアリガト~^^b
13





もちろん勝負は私の圧勝でした
他3名もクリアを目指して何度も戦いに挑みます!
私は入り口でお留守番です
20140524-0011_155003287






1体あがったよ~
20140524-0012_155003656





次々と現れる ただのしかばね達・・・
彼らは残念ながら話すことができないようです。
もうニヤニヤが止まりませんwww
20140524-0012_155003709




横からじ~っと眺めてみた。
20140524-0012_155003784




とりあえず顔に座ってみた。
20140524-0013_155004034





死者への踊り

もりだお~よ、安らかに眠ってくれたまえ~
20140524-0013_155004190









ピッポ4「きれいな顔してるだろ。」

「うそみたいだろ、それ、死んでるんだぜ」

20140524-0016_155005495

やべぇぇ超たのしいwww





その後もなかなかクリアできない3人衆。
特にもりだお~の戻りははやいはやい!

ウーロン茶くんも途中リタイアするとかしないとか、
迷いながらも続けておりますw


私、ヒマだったのでもう一度ボス部屋へ入ってみました。






ふら~っとな















おいおい!

まさかの2回連続のクリア(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
おまけに、歴代ランク61位をゲット
51


これは相当運がいいのか・・・
この勝負、タゲがなるべく僧侶にきたほうが有利です。
また、サポバトの武器Gや、ロザリオ発動など運の要素も重要!

きっと、日ごろの行いだな。うんうん^^





と、ここで我がチームの絶対的僧侶「カチュア」が参戦
20140524-0035_155013086

彼女、僧侶として重要なパラメータであるHPは500を超えております
まさにチームの誰もが認める真の僧侶
またの名を、真の女帝ともいうとかいわないとか・・・





あとは結果だけを言います



カチュア氏参戦後、しばらくしてユウガ君が見事にクリアーしました。
チーム3人目の快挙です
20140524-0037_155014167

そして、第4番目の討伐者はカチュア!!
1回目でクリアしてしまうかの様な長期戦は流石です。
その間に2回は死んでる人もいるのにw

結局、コツをつかんでまもなくカチュアさんも見事にクリアー(・∀・)b





ということで、今回のイベントは終了
イエローオーブ8個を手にしてウハウハですワイワイ
20140524-0057_155021208





こんだけ調子いいなら出ちゃいますか??




ということで、サワッチさんのイベントへ私出ます!!(たぶんw)

もう運を使いきっちゃったとかそういう事は言いっこなしね



頑張りますので応援よろしく~^^

人気ブログランキングへ

あなたはどれくらいの頻度で写真を撮りますか?

ブログを書いている事情、
楽しいときはもちろんですが
ネタになりそうな物をみつけると
ついつい写真を撮ってしまいます

しかし、すべての写真をブログの記事に載せれるわけではなく、
タイミングなどで使われない写真もたくさん存在してくるのです。

そんな写真たちをどうにかできないものか。
ブログの存在意義って、旅の思い出を記録しておくもの!です。

というわけで、ある程度写真が溜まってきたら、
「思い出アルバム」としてブログにアップすることにしました

今回、その第一弾です。
写真の思い出エピソード等加えて紹介しま~す





マジュのドレスをパシャリ
誰かすぐわかる!かなりの完成度ですね^^b
20140402-0145_142467932





なんと、仲間もいましたよー!!
私は「パパス役」に抜擢されましたが地味なので却下w
20140402-0147_142468323







長く生きたキラパンは尻尾が増えるという都市伝説
20140429-2144_149026666







ドラクエっていつからアクションゲームになった
20140429-1425_148895902








うげΣ(´д`;) 気持ちワルっwww
20140429-0133_148769953







悲劇!! プクリポまっぷたつ
20140429-0130_148769003








そんな怖い顔して、怒っちゃやーよ (*´∇`*)
20140512-2310_152539064







<注意>
これは食べられません。

20140516-2342_153363773







イボ増えてない??
20140518-0039_153700934





やってみた感想。

大喜利の
「写真でひとこと」みたいですごい楽しい 

お帰りに押してってほし~の~
banner 1

いまさら感もありますが本タイトルの通り
ラズ様ことラズバーン強が弱体されております!




どういうこっちゃ~
20140506-2334_151107131

うちのチームはね、
それはそれはもうすごい頻度で
「守護者強討伐」のチムクエが出るわけですよ!

毎回毎回たおしていればね、
それはもうサルだって気がつくわけですよ!!









猿1
「あれ?こいつ弱くなってねぇ??」







ラズ様、歩くの遅くなってるー!

ラズ様、仲間呼びが少なくなってる気がするー!

ラズ様、つうこんの頻度も減ってる気がするー!

ラズ様、ちょっと加齢臭キツくなってるーー!!

ラズ様、夜のほうも弱くなってるーーー!!!





















それ、完全に老化ですやん(´・ω・`)






初めての人がいても1戦目で勝てちゃいます。
20140507-0018_151127759

全盛期のラズ様といったら、それはそれは凶暴でした
初見の人には容赦なしです
戦い方を少しずつ体で覚えていって、何戦目かでようやく勝てる!!

それが楽しかったのに・・・


あの圧倒的な強さはどこへいった?
あの絶対的なドSっぷりはどこへいったの??







運営にひとこと物申ーーーーす!!!

頼むからそういう弱体は止めてくれよ
みんながみんな倒せるレベルじゃないとダメなのかい?
強い武器買って、耐性ある装備そろえて、
息の合った仲間達といざ戦いを挑んで、
苦戦に苦戦を重ねながらようやく勝てる。
それじゃ、ダメなのかい??

張り合いのない世界じゃ、いつか人は去っていってしまうよ?


今後の熱いコンテンツの追加に期待してます!


人気ブログランキングへ

ちなみに、
弱体化されてるのはラズ様だけじゃないぞ~w 


ども、ピッポです!

ただの水とも言われつつある導きの香水

先日、うまい水があるとのお誘いを受けてまたまた行ってまいりました!
誘ってくれたのは、我が親愛なる弟(?)のたかはる~

以前の出会いはまさに奇跡
奇跡のひつじ





再び結成される奇跡のひつじコンビ!!
20140508-2307_151502273



やっぱり絵になります。
種族は違えど、まさに兄弟のよう(*´ェ`*)
20140508-2234_151486417




「導きの香水」を使用した人が迷宮の扉を最初にタッチするといいらしい。
そんな都市伝説を信じて今回はチャレンジしてみました!

20140508-2247_151492716



スキップコインとしてマンドラゴルコインを数枚。
そして、ボスコインも眠気覚まし用に何枚か投入されました。
そりゃもう、途中からはトルネコ&ミネアよりも夢の世界に導かれない展開。
幾度となくザメハによる蘇生を受けるたかはる羊
もう耐性が付いてザメハがまったく効きません。
20140508-2256_151496933


回復が旅芸しかいない状況で投入される悪霊のコイン。
勝てるはずがありません!

でも、目は覚めます




何とか眠気には勝ちましたが、結果はやはりただの水でした。

20140508-2345_151521541


「またいこう!」
そんな約束をして別れた我々PT。


その後、同じ失敗は二度とくり返さないためにも、
ただの水導きの香水について真剣に考えてみました。

私、導きの香水ってトルネコとミネアに出会いやすくなるアイテムだと思っていました。



でもこれって本当にそうなの??

導きの香水では何が導かれるの?

もしかしたら、その他にもたくさん導かれる事があるんじゃないのだろうか。
だって魔法の迷宮にはサプライズがいっぱいありますよね?

①レアボス
②ラッキーフロア 
③チャレンジフロア 
④ふくまねき 
⑤隠し階 
⑥メタルフロア
⑦トルネコ
⑧ミネア


もしこれらも導きの対象に入っているとしたら・・・

ボスコインやスキップコインを入れる事はあらゆる導きを妨害している事と同じこと!!
ボスコインを入れると上記の①~④、⑥の可能性が消えてしまいます。(たぶん)

つまり、コイン等は入れずにサクサクと迷宮を回るのもありなのではないだろうか。

現在、隠し階に出る宝箱にはボスコインなども入っているようです。
また、レアボスは高確率でオーブをドロップします。複数個なんてこともあるらしい。


ということで、次回導きの香水を使うときには、
ボスコインなしで検証してみたいと思います

あ、わたし香水もってないので誰か検証付き合ってくれる人いたら誘ってねw


ワンポチよろしくです
banner3

5月22日130スキルが追加されます。
配信クエをクリアすることで新しい「とくぎ」や「じゅもん」が取得可能になります。

クエはどうやらスキルマスターの悩みを聞いてあげるらしい。
きっとろくな悩みじゃないでしょう。
ただ前回のクエみたくガイア2匹とかそういうヤンチャ系なら大歓迎

マスターの悩みの種





前回の120スキルは正直残念なスキルが多かった印象です
チャージがあるのは最悪妥協できるとして、
効果の継続時間が短かったり(ラピッドステッキ、ファランクスなど)、
せっかくの120スキルなのに失敗したり(カオスエッジ、スタンショットなど)

最近わかったのですが、エンドオブシーンも失敗することがあります
20140428-2208_148673861


完全にネタとくぎかと思われたエンドオブシーン。
意味もなくとりあえずヒマな時に使うことが多かったエンドオブシーン。

20140428-2200_148670836

しかし、唯一の使いどころを発見しました
それは物理バラモス戦です
物理だけってわけではないのですが、
バラモスの魅了の舞いで複数が魅了されてしまった時にはとても有効

またエンドオブシーンはツッコミと違って、
味方が近くにいなくても効果があるために
タゲ下がり状況などでも使用可能です。





さて、話を130スキルに戻します。

どこから沸いて出たのか130スキルの噂が出ていました。
たぶん誰かの妄想でしょう。
今回は妄想130スキルについてちょっと考えてみます。

青字が載ってた情報赤字が私の個人的な感想です。


戦士 超ロストアタック 
激怒状態の沈静化、攻撃力1.5倍+テンション一段階↑ 60s 

△ ありっちゃありだけど、激怒状態になる敵ってそんないないからねぇ

僧侶 ベホマズン 
仲間全員のHP完全回復 180s 

◎ これは可能性ありそう。

魔法 イオグランデ 180s 
〇 これも可能性ありそうだなぁ。でもメラガイアーのほうが先じゃない?

武闘 テンションバーン 30秒間
攻撃を受けるごとにテンションアップ 120s 

△ 武闘家がイマイチになってきたからこそキテ欲しいスキルではある!
  でもこれってバトマスじゃない?


盗賊 もっと盗む 
一度盗んだ相手からもう一度盗みが可能 60s 

× なしでしょw

旅芸 おうえん 
仲間全員のテンション一段階↑ 60s 

△ 戦闘中に応援できるって意味かな。発想はおもしろい^^
  でも旅芸には「たたかいのドラム」をあげて~


バト 鬼神の宿り 
守備力を2段階下げるかわり30秒間1ターン3回攻撃可能 

× 1ターン3回攻撃って・・・。
  3回やってたら次のターン過ぎちゃうよw

パラ 超ヘビーチャージ 
120秒間重さが3倍、180s 

△ 重さが3倍て・・・。でも災厄とかには使えそうかも。

魔戦 フォースオール 
フォースの効果を2倍 120s 

〇 フォースの活躍の場を増やすためにあってもよし!

賢者 ドルマドン 180s 

〇 無難にありそうかなぁ。

レン メガザル
自分の命と引き替えに仲間全員蘇生 180s 

× アカン!!なぜなら、メガザルはパラの呪文であってほしいから。

スパ バックダンサー呼び 
敵全体にダメージ(おしゃれ値参照) 120s 
◎ 可能性とかじゃなくて個人的に好きだからアリアリで

まも ヘルプミー 
仲間モンスターを今いるPTに60秒だけ参加させられる180s
〇 こういうシステムあったら楽しいだろうなぁ
  と思っていたのでマル~^^
  仲間モンスターを活躍させるためにもぜひ実装を!

道具 アイテムバーゲン 
30秒間アイテムを使っても減らない 120s
〇 つまんないけどありそうだよね~
 ピンチにはアイテムバーゲンからの世界樹の葉みたいな?
 
 
葉っぱ使う頃にはジエンドになってないといいけどねw



と、以上が130スキル情報になります^^b

「とくぎ」と「じゅもん」が追加されると発表されているので、
魔法系職に新呪文の追加は、ある程度予想できそうですね。

個人的には旅芸に「たたかいのドラム」がほしい

え?それなにって??
奥さん奥さん、効果は味方全員にバイシオンらしいですよ~

さてさて、詳細は今週の木曜日を待て!
最後によかったら押してってくだ~い
 banner 2

↑このページのトップヘ