アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2014年08月

人生楽しいことばかりじゃない。

日々の生活に疲れたとき、
気分をリラックスさせたいとき、
は「ネイキィじいさん」を訪れる。

20140717-0005_167088114

「じいさん元気?」

「おお、ピッポか」
「今日はどうしたんじゃ?」


「いや、どうってことないんだけどね」
「どうもコロシアムって好きになれないんだよねぇ」


「ほう」

「今日も暑いのぉ」


(こいつ興味ねぇな。)

「なんか戦っても戦ってもさ」
「終わった後、心に何かズッシリしたのが残るのさ」
「あれ何なんだろうね?」


「ふぅむ」
「恋かのぉ・・・」


(じじい・・・ついにボケたか。)


「ピッポわしはな」
「実はな」
「もう長くないんじゃ・・・」


「え!?」
(話は完全にスルーだけどね)
「じいさん、ど、どういうことよ?」


「生きるのにちと無理しすぎた」
「つまりはそういうことなんじゃ」


「いやいや、言ってる意味がよくわからんけどもw」
「なにか悪いもんでも食ったかい?」


「ほえ?」
「わしはシシカバブしか食っとらんぞ」


「シシカバブ??」
「昨日の晩飯かい?」


「そうじゃ」
「昨日の夜もじゃ」


「昨日の夜も・・・も?」
「ケバブそんなに好きなの?」


「わしわ、シシバカブしか食わん」

「!」
「朝も ってこと?」


「朝はウォッカじゃ」

「酒かいww」

「モヒートもたまにな。」

「いや、そういう問題じぇねぇし」
「で、いつからそんな生活を?」


「わすれた( ´_ゝ`)」

(そりゃ、死ぬわ・・・)


「ピッポよ、きいとるか」

「おう、きいてるがな」

「わしな、むかし好きなオナゴがおってなぁ」
「その子が大好きだったんじゃ」
「ジンバブエを」


(シシカバブだろw)
(なんかニュアンス似てるけど全然ちげーし)
「それにしても、じいさんが恋話なんて珍しいな」


「逝く前にその子にもう一度会いたいんじゃ」

「逝く言うなw」
「んで、その子どんな子なのよ?」


「めんこいオガコじゃった」
※めんこい=かわいい

「お、オガコかい」
「じいさん、おいらとタイプかぶるねぇ」


「リベホイミが得意でなぁ」

「リベホイミて!また微妙なww」
「それに料理みたいに言うなよ」


「会いたいんじゃ」
「逝く前に・・・」


「だから、逝く言うなてw」
「それなら会いに行けばいいじゃない」


「知らん」
「どこにおるのか知らんの(´・ω・`)」
「もう離れて何十年にもなる」


「なるほどそういうことか・・・」

「よし、わかった!!」
「おいらが探し出して連れてきてやるよ!」


「まことか!?」
「ピッポならそういってくれると思っておったぞ」
「かたじけないのぉ;;」


「いいってことよ!」
「おいらとじいさんの仲じゃないか」


「(ノд・。) ウルウル」
「シシカバブ食うか?」


「いらんわw」


こうしてネイキィじいさんの愛したオガコを探す旅に出ることになった。


「じいさん、彼女がいそうな場所とかわからんの?」

「あの子は雪が好きじゃった」
「寒いところにおるかもしれん」


「OK」
「あ!」
「大事なこと聞くの忘れた」

「その子の名前は?」


「ええとなぁ、たしか・・・」











その名前には聞き覚えがあった。
勘違いでなければきっと間違いないだろう。

真相を確かめるため、私は仲間を連れてとある場所へと向かった。

20140717-0106_167105021




そこはひどく寒いところだった。
それはもう、立派なツリーをまるごと凍らせてしまうほどに。
20140717-0105_167104699


途中から薄々と気が付いてはいた。

じいさんに何て報告しようか・・・

そして、










彼女パリンに出会った。
20140717-0043_167099595


オーレンは元々は剣聖と呼ばれる程の強さを持つグレン城の兵士だったが、
ベコン峡谷に魔瘴の調査に行った時、突然出てきた魔瘴に部下が侵されてしまう。 

部下を救う為にはレムルの聖杯とグロリスのしずくが必要と賢者エイドスに教わり、
聖杯をもった商人を見つけるが商人は頑固にもこれを拒否。 

この商人の娘パリンと恋に落ちてしまい、
レムルの聖杯と一緒にパリンと駆け落ちすることになるが、
これがガートラントとグレンの戦争のきっかけとなってしまう。
このためオーレン自身が「人攫いと盗賊行為を行った大悪党」として認識され、
グレンの歴史ではオーレンがいなかったことにされていた。 

パリンは水竜ギルギッシュとの戦いで命を落とし、
魂はギルギッシュと融合しギルギッシュを永遠の命を持つ者にした。 

グロリスのしずくを手に入れた彼はベコン峡谷に戻るが、部下達は既に魔物化しており、 
「自分が部下を救えなかった罰」だと襲い掛かってくる彼らの攻撃に抵抗せず斬殺された。








じいさん、パリンさん見つけたよ。


でもね、じいさん・・・
言いにくいんだけども、パリンさんはもう・・・

それにね、パリンさんには好きな人がいたみたいだよ。
じいさん遊ばれてただけなんじゃないかな;;

でも、とっても綺麗でいい子だね。

じいさん、きっとすぐに会えるよ。
向こう行ったら仲良くやんなよ!


今日もアストルティアの空には綺麗な星達が輝いている。
20140717-0108_167105370















ネイキィじいさん逝く!!
20140804-2156_171960195





何も言わずにとりあえず押していってほしい・・・
banner 2 

こんばんはピッポです。
今回の記事、書こうかどうか迷ったのですが・・・
せっかくなので少しだけ私の考えを書きとめておきたいと思います。
20140830-0022_179204595

今、ドラクエの上位ブログランキングにちょっとした衝撃が起きています。

毎日、ランキング上位を眺めている人なら気づいたと思います。
すごい記事を書いたブロガーさんがいらっしゃいます。
私自身も読んで衝撃を受けた読者の一人です。

その中身に関して、私のほうで詳細を説明するつもりはありません。
気になる方は、
ブログランキングの謎
これで検索して読んで貰えればわかるかと思います

ただし、コレ読んじゃうとブログに対する考え方が変わります!
ブロガーさんにファンのいる方などはどうかお気をつけ下さいw


「そのブログ記事よんだ~」という方は続きをどうぞ。
「じゃ、読まなくていいやw」って方はここまでで


人気ブログランキングへ













まず、私が読んだ感想。

単純におもしろい。
こんなブログ記事読んだことないです。まさに斬新。
それと同時に
アッチの世界」の話だなぁ・・・
と感じたのも事実です。

私もブロガーの端くれとしての自覚はあります。
ただ、あそこまでになろうとは思いませんし、
ブログでお金を稼ごうとか考えたこともありません

自分のおもしろいと思うことを記事にまとめる。
万人受けするブログになんかする気はありません。
長く続けていれば笑いの波長が合った人がきっとたくさん集まってくれる、
そして自信作をニヤニヤしながら読んでくれる。
そんな絵を想像しながら私もニヤニヤしているw
それだけでいいんです。



話を戻します。
その記事に衝撃を受けたのは私だけではなかったようで、
たくさんの人からコメントが寄せられています。
なかには賛同する人、批判する人、さまざまです。
この盛り上がり方をみていると、
マンネリ化しつつあるドラクエⅩのブログの世界には
十分すぎるスパイスだったんだなぁと痛感します。

だって、他人のブログを批判する人が今までいたでしょうか?
「ブログ=お金稼ぎ」結局は根底にはこれがあるんだよ。
そんなことほとんどのユーザーは知らなかった真実です。

たしかに昔と今とを比べると違和感を感じてしまうようなブログが多々あります。
少なからずそう思っていた人達の心のモヤモヤを
このブログランキングの謎がスッキリとさせたのではないでしょうか。

「昔はもっとおもしろい事書くブログだったんだけどなぁ」

「これアプデ情報載せてるだけだけど・・・
 広場見れば済む話じゃないの?」

「人の日課の話たんたんと聞かされてもなぁ・・・」

「アプデの日にどんだけブログ書くのよw 仕事は??」


今思うとそれが仕事だったんですね・・・



今後、この影響がどこまで及ぶかはわかりません。
今まで通り何も変わらないかも知れませんし、
急にスタイルが変わってしまうブログもあるかもしれません。

しばらくはそういう目で上位ブロブを閲覧するのも楽しいかも知れませんねw

ちなみに私は何も変える気はありません。
そりゃお小遣い程度でも稼げるもんな稼いでみたいですよw
でも、それって自分のやりたかったブログスタイルじゃないし。

最後に。
私がブログを書く際に気をつけること。
それは、オチもしくは結論を必ず書くことです。
それがないと記事じゃないと個人的には思っています。


あまり書きすぎてもアレなのでここまでにしておきます。

最後までお付き合いして頂き有難う御座いました

明日からはまたくだらない妄察記事に戻りますので
どうぞよろしくお願いします


人気ブログランキングへ
 

ん?




この記事オチなくね??w 

久々にカミハルムイの南側に来てみたら
夜景の町並みが綺麗だったので思わず一枚
しかしここは空いてるなぁ
20140827-2350_178743683



さて、チームイベントの告知をします!!


第1回〇×クイズ大会


日時:8月30日(土) 22時半~

場所:ピッポの家(ジュレットうるわし1008-5)

主催:あしゅりぃ


あしゅりぃ「ピャ!」

内容:ピャの出題する〇×クイズに答える! 以上。

賞品:おたからのタネ収穫2回分ごっそりセット
(+αあるかも)

ルール:まず開催場所である我が家へお集まりください。


イベントのためにハウジングをしております
2階に上がっていくとこんな感じになってまして・・・
20140828-0004_178749747




手前の畳が待機場所となります!
〇×クイズが出題されたら、
制限時間内に左右のどちらかの部屋に入って下さい。
左側のマイユ様が〇の部屋
右側のズーボーはんが×の部屋となります
ちとややこしいですが間違えない様お願いします
20140828-0005_178750246



クイズ出題時には部屋が空いております。
中がどうなっているのかは入ってからのお楽しみ
制限時間が過ぎたら襖が閉まります。
その後、主催者がどちらかの襖を開けて入ってきますので、
襖が開いた方が正解です(^∀^)b
20140828-0006_178750556

これって何だかわかりますよね??
そうです、今は正月にしかやりませんがあのTV番組です^^

格付けチェック!!


当日は予想を超えるような難易度の高い、そしておもしろい!
クイズがたくさん出題されるはずです
(プレッシャー多めw)
みなさん楽しみにしてくださいね~


たくさんのご参加をお待ちしてま~す(・ω・)ノ
banner3

こんばんわ!
ジャンヌ・ピッポです(・∀・)b

このドレスにも愛着が沸いてきました。
今では「あれ?カッコよくね?w」
と幻覚までみるようになってきました。
20140824-0139_177773633




ところで、私の股間が光っています
いや、正確に言うと光らされてます。
この虫みたいなチムメン「あしゅりぃ」の仕業です。
20140824-0140_177773982



ピッポ6なんじゃそりゃーー!!!

あしゅりぃ「ぷくくく」



とってもやさしいあしゅりぃ君
とっておきの技を伝授してくれました










ピッポ × 股間 × 光る!
20140824-0146_177775695






ダブル × 股間 × 光る!!
20140824-0148_177776508






アフロ × 死体 × 光る!!!
20140824-0153_177778042






神父 × 頭上 × 光る!!!!
20140824-0155_177778404






コレ癖になるwww
楽しすぎて股間が興奮が止まらない!!


20140824-0209_177781772



おしまいw
トリック知りたい人はクリックして下へ~
banner 1









◆ 光る股間タネ明かし
しぐさ爆発を使ったバグテクです。
やり方は、しぐさ爆発の後にもう一度しぐさ爆発にカーソルを準備。
その後、「A、下、A、下、下、下、下、A、A、A」と素早く入力!!
爆発の光が消える前に「魚をみせる」を実行しましょう。
さあ、しぐさ持ってる人、修正入る前に股間を光らせろー!
 

いよいよやってきましたイベント本番。

ついに「第2回キン肉マンコスプレ大会」が始まります!

ジャンヌ・スティムボードの姿をウルフの衣装で隠し、
ピッポジャンヌいざ出陣です(`・д・´)
20140823-1814_177606644



場所は、とあるガタラ住宅村のMハウス・・・


中に入ってビックリ
まるで迷路です。
20140823-2152_177662394


2階も襖だらけ。

いったいどういうことでしょう
20140823-2152_177662230




その後、ぼちぼちと人が集まってきました。
何ともいえぬ緊張感であります
20140823-2158_177664797




ほぼほぼ参加者が集まり、ようやくイベントが始まります。

イベントルール】
1.ダイスで順番を決める。
2.自分の順番が着たら襖の中で待機。
3.襖が開いたら”アピールタイム”
4.メンタルの限界がきたら終了!
20140823-2207_177668869


ダイスの結果、ピッポジャンヌの出番は6番目に決まりました。
これが吉と出るか凶と出るか。
トリじゃなかっただけよしとしましょうw





イベント開始です!!







【1番手】ジェームスさん
20140823-2210_177670802
見てすぐわかりますね
バッファローマンのJ氏、プクだと可愛らしいです (´▽`)

しかし、後情報によると前回大会と一緒らしいです・・・w




【2番手】うめーなさん
20140823-2214_177672647
いきなりかぶってますwww
バッファロー人気高し





【3番手】ぴーちゃん
20140823-2216_177673597
覆面姿のこの超人は・・・

ヘル・ミッショネルズ

え?
も、もちろん知っていましたとも('д` ;)





【4番手】えだまめちゃん

前情報では120万をドレスアップに費やしたという・・・

「もう優勝でいいよw」
と、イベ前から言われていましたw
果たして何が出るのか!!





20140823-2221_177675831
ちっちゃいけどクオリティは高い!
ちっちゃいけど似てるぞー!!
やつの名は、キン肉マングレート

あれ?120万はどこいった??

その後、「キン肉マングレートの正体は・・・」とか言って消えました






【5番手】らぁめんさん
20140823-2224_177677634
うん、名前の通りですwww

らぁめん「前回と同じです。ごめんなさいぃぃぃぃ」








【4番手2回目】帰ってきたえだまめちゃん
20140823-2227_177679338
キン肉マングレートの正体は、なんとテリーマンでしたぁぁぁ!!
よい子のみんな覚えて帰れよー(=^▽^=)ノシ

しかし、2段構成でくるとは、やるな・・・







【6番手】ピッポ

ついに私の出番です!
一応、コメントも考えてきました。
でも、彼がコレを本当に言ったのかどうかは知りません><




「我の名は・・・ジャンヌ・スティムボート!!!」
(しぐさ:ちょうはつ)
20140823-2232_177681457




ピッポ6「ブタにゴリラにハゲタカ・・・」
(しぐさ:ほほえむ)
※ジャンヌ=口が悪い正義超人
※ブタ=キン肉マン
※ゴリラ=テリーマン


ピッポ6「まるで動物園だぜ・・・なぁ?ローデス!!」
(しぐさ:決めポーズ左前列)

※ローデス=相方










結論:会場のほとんどがジャンヌを知りませんでした。

なんとなくは予想していたとはいえ・・・これは(TДT)


見学に来ていたチムメンのテスカトル氏
テスカトル5「やっちまったね・・・」

テスカトル5「いたたまれなくて出てきたw」



身内からもこの言われようwww
やっちまったぜぇぇぇぇぇ






唯一の救いは、主催者のたかはる氏は知っていたということ!!
ブラザーありがとぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




さて、続き行きます。
自分が終わったのでもうスッキリですw




【7番手】マルスさん
20140823-2233_177681947
「なんかごめん・・・」
「考えてなかったw」


前回と一緒のウォーズマンでしたぁw






【8番手】たかはる氏

ついに主催者登場です!!

20140823-2236_177683771

ジェロニモォォォ!


メモしていなかったのが悔やまれますが、
とにかくしゃべりますw

「よしいくぞうのオラ東京へいくだ 歌います」

そして歌いますww

「超人あるあるいいます」

このおっさん、芸人ネタまで仕込んできてますwww

「超人あるある言いたい~


20140823-2238_177684720

なんという完成度・・・
そしてそのメンタル
まさに超人です!!!


(詳細は彼のブログをご覧ください。
 たぶん詳しく書いてくれると思います

いつかはレンジャーをカンストしたい






そして、ついに最後の超人の登場です。

【10番手】なちゅぞうさん







(ρ゚∩゚) グスン













す、す、す、すみません!!!
たかはるのおっさんに夢中で写真撮り忘れてますw


ごめんなさい(´;ω;`)


コスは阿修羅マンでした。
腕こそ2本しかありませんが、可愛かったですよ~(・∀・)b





参加者すべてのアピールが終わりました。
栄えある優勝者の発表です

イベント参加者全員が一斉に
一番よかったと思う超人を叫びます。


「せーーの!」
20140823-2245_177688703




優勝「ジェロニモたかはる」
ジェロニモ拡大
そのメンタルの強さは優勝に価する




最後にみんなで記念撮影(^∀^)
20140823-2254_177693663



疲れたけどメッチャ楽しかったですw
みなさんどうもお疲れ様でしたぁぁぁ(o^∇^o)ノ
20140823-2254_177694010







☆結論☆
・コスプレはみんなが知ってるやつにしましょう。
・超人に大切なもの、それはメンタル。




次回は、負けないぜぇ
押してってね~
banner 2




お詫びと追記

イベントに夢中になると写真を撮り忘れることは多々あります。
しかし、写真とか言う前にそのすべてを忘れてしまうことはそうそうないわけで・・・




ニンジャ
ぽぽよんニンジャ




ウガーーー!!!
がっつり忘れてたぁぁぁぁ(T_T)
9番手として登場したぽぽよんさん。
ごめんなさいです


実は、この「ザ・ニンジャ」ですが、
私がジャンヌと最後まで悩んだ2択のうちの片方でした。
そんな思いと、その完成度に感動しまして、
イベントでは「ぽぽよんニンジャ」に票を入れました^^v
優勝こそおっさんに持っていかれましたが・・・



追記おわり

↑このページのトップヘ