アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2014年08月

何かとイベントに誘ってくれるフレンドのたかはるっち。

しかし、今回のイベントはいつもとはわけが違う。


火傷必須の危険なやつだ(((( ;゚д゚)))

私の中の野生の勘がそう私に忠告している。


たかはる2「キン肉マンコスプレ大会あるよ!」

ピッポ3「ネタが準備できそうなら参加するよんw」

たかはる2「超人には準備とか必要ない」


ちと忙しかったこともあって、
一瞬だけ保留してみようかなぁと思ってみたのだが・・・

どうやら私は強制参加らしいw



よ~し、こうなったら
受けてたとうじゃないか!!

イベント当日までには
何とか超人コスプレを考えてやる(`・д・´)

今回で第2回となる「キン肉マンコスプレ大会
私は第1回大会には参加していない。
参考までに第1回大会を見直して、
キャラがかぶらないように注意しないといけないだろう。

誰かがやったことのある超人なんてやってもおもしろくない!

第1回キン肉マンコスプレ大会



実を言うと、私、キン肉マンはあまり詳しくない
有名な超人くらいしか知らない。
ということで、インターネットで超人をいろいろと探してみた

基本私のドレスはどれもふざけているので
今回はカッコいいのでいきたい
そんな思いで必死に探すこと二日目・・・


ついに見つけた
こいつはカッコいいぞ(*´ェ`*)






今回私がなる超人はコレだ!!

ジャンヌスティムボード

ジャンヌ・スティムボード

分類
正義超人
超人強度
65万パワー
出身
フランス
身長・体重
193cm・143kg
必殺技
空手殺法、サイド・スープレックス、フライングチョップ
≪タッグ技≫
ツープラトン・アトミックドロップ
対戦成績
タッグ
  • ジ・エンペラーズ(パートナー:ビューティー・ローデス)
  • △ザ・マシンガンズ(時間切れ引き分け)
  • ●宇宙一凶悪コンビ(残虐ファイトにより棄権)

世界超人タッグ選手権でビューティー・ローデス
ジ・エンペラーズを組んだ
ジャンヌ・スティムボード
超人評議会に所属している。
フランス出身だからか非常に口が悪く、
キン肉マンをブタ、スカル・ボーズをハゲ呼ばわりはまだしも、
テリーマンをゴリラ呼ばわりまでしたすごいやつ。





目標が決まれば、後は素材を探してドレスアップをするのみ!

ベースとなる装備は、きじゅつしや無法者などでまだ未ドレアの装備品を選択。
私の場合は、ヒドラ用の武闘家装備がほぼそれに当たる。
20140823-1653_177587128



ジャンヌ・スティムボードになるために必要なもの、
まずは容姿だろう。
エルフでは彼になることはほぼ不可能である。


久々に人間になってみた。
20140823-1656_177587884




今では人間になることはほとんどない。
ピッポ人間バージョンはこんな感じの赤毛坊主です(●´ω`●)
20140823-1656_177587935




しばらく坊主頭とはサヨナラだ。
気が付くと私は美容院に向かっていた
20140823-1658_177588227




やっちゃったwww
20140823-1711_177591636




ところで、ジャンヌ・スティムボードだが、
彼は有名なのだろうか??

正直、私はまったく知らなかったw
おそらくはマイナーキャラなのだろう。

今回は10名ほどがイベントに参加するらしいが、
その中の何名がこの超人を知っているのか・・・
いまさらながら不安になってきた

だが、もう今更超人を変更している時間などない!
後戻りは出来ない。
せめて、主催者のブラザーたかはるだけでも
知っていてくれることを祈るしかないだろう。
20140823-1712_177591826

まあ、内心は、火傷上等(´∀`)
自己満足したらそれでいいや~
くらいの気持ちでいるわけですがねw
楽しめりゃそれでいいのよ






そしていよいよドレスアップ

もう一度、ジャンヌ・スティムボードを確認してみる。
ジャンヌスティムボード

ドレスアップのポイントは2点!
ズバリ、マスク上半身の服装だろう。



マスクはすぐにいい候補が見つかった

マスカレイドマスク
うん、コレしかない



問題は、上半身だ。
腹筋と胸筋が見えるほどの露出度に、
首周りと肩に僅かに掛かる程度の軽装備
これがジャンヌ・スティムボードを格好良く
魅せているといっても過言ではない
それだけにとても重要な箇所


アストルティアにあるすべての装備をチャックしてみるが
ピッタリハマるものない

迷ったあげく選んだ装備は・・・











とこなつハッピ上

20140823-1744_177600018




( ´,_ゝ`)ん?




これが、
ジャンヌスティムボード2


これ?
ドレス拡大





やっちまった orz






もう何も考えずにカラーリングをしよう。

吹っ切れた私に怖いものはない。











んで、色変えてみたらこうなった。

20140823-1813_177606517

せめて、ポーズだけはちょと似せてみたw

ジャンヌスティムボード


見ようによっては見えなくも無い。
だって色はかなり寄せてるしね。


でも、これってジャンヌ・スティムボードっていうか

あえて超人で言うなら、ハッピマン??
20140823-1814_177606644


次回、ハッピマンがイベント本番に挑む!!

乞うご期待下さい。

できれば半目くらいで見てほしいww

最後に押してってくれ~~ぃ
banner 1

こんばんわピッポです

久々にやります「思い出アルバム」

※思い出アルバムとは・・・
ブログにアップできなかったお蔵入り写真を使った
「写真で一言」的な記事である。
今回で3回目となりました~(′∀`)



では、さっそくどうぞ(・∀・)つ




世の中には、見たいパンツと見たくないパンツの2種類がある!
20140706-2304_164919098




いいね!の正しい使い方(・∀・)b
20140708-2140_165302420




みんなキマってるね いい感じで撮れました~
(何した時かはもう忘れた・・・w)
20140708-2252_165327080




お嬢様!命を懸けてあなたをお守りします(`・ω・´)!
20140608-2303_158728870




頼むから股間ばかりをツメでひっかくのは止めてくれぬか(´;ω;`)
20140717-2151_167208229




チームのレディが大集合(*´∇`*)
ん?いらんやつが一人混じっとる・・・orz
20140717-2303_167233743





そして、一人だけカメラ目線・・・orz
20140717-2305_167234543





「こんな罰ゲームは嫌だ!」金賞受賞作品
20140717-2325_167242026





はい!
吸って~~吐いて~~。また吸って~~~~吐いてぇぇ
20140727-0051_169359952





うう、だりぃ('A`)
強バズズとか捨てちゃっていいかなぁ
20140724-2235_168731839




以上!
写真が貯まってきたらまたやりま~す
banner3

先日、フレであり兄弟のたかはる氏からまたお誘いがきました。

たかはる3「鯖37のキュララナにきて」

たかはる3「ウルフでw」


もう慣れっ子です。
どんな事件が待っていようと怖くありません(`・ω・´)


ウルフだけに狼なんて怖くない!


ウルフだけにね・・・




最後まで付き合ってくれる人は続きをどうぞ~

人気ブログランキングへ







行ってみたらこんな状態。
20140818-2210_176394314



フレのえだまめちゃんとパシャリ
プクウルフって顔がデカすぎる・・・
20140818-2213_176395892




たかはる氏から今回の趣旨が語られます。

どうやら、ウルフでかくれんぼをするらしいです
20140818-2216_176397546



隠れていいエリアはキュララナ海岸のA~C
つまりサマーウルフがいるエリアのみだそうです。
キュララナ海岸



逃げるのはダメとか、
15分間見つからなければ勝ちとか、
いいね!をされたら負けとか、
たかはるのおっさんが、
いろいろとルール説明をしておりましたが
あまり話を聞いていなかったので内容忘れましたww


そして、
3名の鬼を決めかくれんぼスタート






見事サマーウルフに同化!!

しきれてない・・・orz
20140818-2218_176398473



私はとりあえず奥の方まで移動しまして、
サマーウルフに挑発することに (屮゚Д゚)屮 
20140818-2220_176399474


そしたらいいこと思いついちゃった

戦っちゃえばいいんじゃね?

これなら「いいね!」されません。

ふふ、優勝はもらった( ̄ー ̄)ニヤリッ




サマーウルフと戦闘すること数分。
鬼さんがこちらへやってきました。

マヨゼーツ2鬼のマヨさん
「wwwwwww」




ずるいだ、反則だ、言われましたが知ったこっちゃないぜぇ( ´_ゝ`)
サマーウルフから受けるダメージは1
これなら死ぬ心配はありません。
ただただ時間が過ぎるのを待つだけ。

もらったな。



グルグルその場をまわってみたり、
サマーウルフの落とし穴に落ちてみたり、

ヾ(=^▽^=)ノワイワイ



しかし、落とし穴に3回も落ちれば飽きます。
うん、ヒマです。



あ~あ、ヒマだな。






ピッポは「しんだふり」をした。












ピッポ4「あ」



マヨゼーツ2「wwwww」



マヨゼーツはピッポにいいね!









気が付いたら負けていました。

20140818-2227_176402746



負け組たちの集い
これって、ウルフだけに負け犬じゃねぇか('A`|||)

20140818-2227_176403067




タイムリミットの15分が経過

優勝者が決定したようです。

「あのエリアで15分見つからないとかすごいなwww」

興味がわいた私は現場へと足を運んでみました。

すると・・・





この中に優勝者がいます!!
さてどこでしょう??

20140818-2233_176405734


正解は、キラーマシンの足元でした~(^∀^)
動かずにずっとそこにいたようです。
さらにキラーマシンは自分のではなく野良らしいwww

流石優勝者は違いますなぁ。
アッパレです(・∀・)b



最後にウルフみんなで記念撮影
20140818-2236_176407238



イベおもしろかったよ~
誘ってくれてありがとう
20140818-2237_176408218





☆おまけ☆

ウルフ集団から一斉に応援されるとても可愛そうな被害者の野良さんw
20140818-2242_176410493




よかったらクリックしてって~
banner 1

こんばんわピッポです!

今日はちょっとだけ熱く「モンスター育成のすすめ」を語
ります(・◇・)ゞ

みなさんは仲間モンスターをどれくらい育てているでしょうか?

20140819-2231_176652495

これまではほとんど活躍の場が無かったといってもいい
仲間モンスターですが、(ねこックスとかは例外)
今では「王家の迷宮」コンテンツで必須となり、
更に今後の「モンスターバトルロード」実装に伴い
ますますその必要性が増してくることでしょう。

レベル開放からもしばらく遠ざかり、
フルカンスト達成者も増えてきた今日この頃ですが、
私はあえて言いたい!

ヒマな時期の今こそ、モンスターを育てておきましょう

メタキンのコイン

もうね、メタキンのコインとか
パァ~っと使っちゃいましょうよ(´∀`)



「ええ(゚д゚;) メタキンとかもったいないしw」

PCの前でそう思った人、
結構いるんじゃないでしょうか??


たしかに、レベル開放後、もしくは新職業が追加された時のために
メタキンのコインはキープしておきたいという気持ちは十分わかります。
わかりますし、実際私もそうしてますw

でも、私はこうも思います。
メタキンのコインは以前に比べるととても入手しやすくなっています。
王家の迷宮で手に入るうつしよの宝箱もしかり、
(金箱のハズレはメタキンの確率が高いです。)
スペシャル福引き券も然りです。
(3等でメタキン3枚^^ 私はこれまで3回くらい当ててます。)
あとは、ヒスイのカギで手に入る緑の宝箱からも数枚入手できますしね。

それに、こういったレベル上げに最適なアイテムは
今後も入手しやすい方向に進んでいくと思われます。
なぜなら、ドラクエは新規ユーザーや復帰プレイヤーにとても優しいですからね

だったら、バザーにも出せないし、取引もできない、
そしていつ使うかもわからないコインを
大量に倉庫に眠らせておくのはもったいないです。



じゃあ、どのモンスターを育てるのがいいのかなぁ・・・

正解はないわけですが、
一番は自分の好みのモンスターを育てることですね

また、王家の迷宮用にバイキルトを取得させた
ホイミスライム」もしくは「キメラ」を1体は確保しておくのもいいでしょう

20140819-2321_176677201

ちなみに、ホイミスライムとキメラの違いですが、
ホイミスライムの方がキメラよりも
HPが高くて、盾が装備可能というメリットがあります。
これがホイミン人気のカラクリです

ただし、キメラには「キメラの翼」スキルがありますし、
火力もホイミンよりは高いために
そこまで捨てたもんじゃありません。
(と、そう思いたいです・・・w)



他には、モンスターバトルロードを見据えて
モンスターを育成しておくのもいいでしょう。

モンスターバトルロードでは、3体のモンスターを使います。
つまり、最低3体はしっかりと育てておきたいところ。

また、ある特定の組み合わせでのみ使える必殺技や効果などもあるかもしれません。
種族で合わせてみたり(ドラゴン系、スライム系)
武器系統で合わせてみたり(片手剣、両手剣)
するものおもしろいんじゃないでしょうか(・∀・)b



さて、話は戻ってメタキンのコインですが、

メタキンのコイン

自分80レベの超元気玉を使った場合、
メタキン1匹あたり45,000~50,000の経験値が入ります。

メタキンのコイン1~3枚を持ち寄り、
更に何枚かのメタスラのコインを組み合わせ、
迷宮まわしをするとあっという間にモンスターが育ちます。
その際は3名がメタル系コイン、一人が自殺用コインを入れると効率的です


実際に先日、
メタキン3枚持ち寄り+メタスラ組み合わせで
迷宮メタまわしを行ったところ、
転生+2だったうちのキメラは、転生+4のレベル40近くまで上がりました
念願のバイキルトまでもう少しです(´∀`*)



最後に私の「仲間モンスター」状況を公開しちゃいます
仲間モンス1

キラマが2体いるのに特に理由はありませんw
それと名前がそのままの子は育てる気のない子ですww



いろいろ書いてきましたが、
少しでも参考なればと思います
banner 2

アナザーモードの13階を
クリアしましたので簡単に報告です。

以下、ネタバレ含みますのでご注意くださいませ


人気ブログランキングへ













13階のボスを倒すともれなく「天箱」がもらえます
天箱は竜箱の上位版らしく、
錬金効果MAXが付いた輝石のベルト+3が出るようです。
20140811-0143_173935211

空けてビックリワクワクの輝石のベルトですが、
その効果はさまざまです。
結局のところ、
物理職ならば特技の攻撃ダメージアップ系、
魔法職なら呪文の攻撃ダメージアップ系がいいのかなぁという印象。
それぞれの最高値は10%で、
特技の方は魔戦のフォースにも効果が乗るみたいなので
使い勝手はよさそうです




次にPT構成について。
13階のボスは、
自分「バトマス」、モンスター「キメラ」、アンルシアでクリアしました。
バトマスだけは出すまいと思っていた私ですが、
結局13階はバトマスで行っちゃいました

というのも13階のボスには火力&スピードが必須


20140811-0141_173934844

すでにご存知の方もいるかと思いますが、
13階には魔人達3体がボスとして登場します
そうです、休息の地でボッタクリ商売をしていた奴等ですよ

それぞれ単体ではたいした事のない魔人、
しかし!3体も集まればウザイウザイw
それを制限時間300秒?で倒さないといけないため
どうしても単体火力の出せる職業が必要となります。

ボス戦ではアンルシアと共に1体ずつ確実に倒していきましょう。
自キャラは天下無双マシーンと化すわけですが、
事故がなければ問題なく時間内に倒せるはずです。
現状、これが最も確実な攻略法なのかなぁと思います。

今後は、魔法職で3体同時撃破とか、
自キャラ回復職での構成とか、
いろいろな攻略法が広まるといいですけどねぇ

ちなみに初ゲットの天箱は微妙でした(´・ω・`)



ぜひ、最後に押してって下さいなぁ
banner3

↑このページのトップヘ