アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2014年09月

ドラゴンボールなりきり大会の続きで~す

第一部のなりきりアピールタイムを無事に終えまして、
第二部は天下一釣り大会です


人気ブログランキングへ



一足先に会場のラッカランに到着。
さ、3人しかきてないしwww
20140928-0009_187193024




なりきり大会優勝のはなびんさんとツーショッ
ト(・∀・)b
釣り竿もっても絵になります
20140928-0015_187196148



こちらはフレのマヨさんとのツーショット
ブルマの完成度が高いです
きも~ち距離感近いのは気のせいかしら・・・(*´Д`*)ハァハァ
20140928-0018_187197509




ようやく参加者が集まってきまして釣り大会の開催です

ルールは簡単。
最初にキングサイズの魚を釣り上げた人が優勝です
20140928-0021_187199361




開始から数分後、はやくも優勝者が決定!w

さすがにこれだけの人がいるとキング釣るのも一瞬ですねぇ
優勝したのは真ん中のオーガさんです(^∀^)
うげ、やばい!名前をメモするのを忘れてしまった・・・('A`|||)
20140928-0023_187200115



予定通り(?)、釣り大会はサクっと終了!

いよいよ、イベント最後となるコロシアム大会が始まります

コロシアム大会にはコスプレをした人のみが参加可能。

一緒のPTになったドワーフのもりし
戦闘力5の農民だそうですw
20140928-0033_187205107




私は界王神として僧侶で参加!
装備しているのは、神官装備と皮装備のみですw
これぞ、まさに紙僧侶(; ̄Д ̄)
20140928-0045_187210601



1回戦を勝利し、共に健闘を称えあう8名のコスプレイヤー達
20140928-0048_187212146


予想に反し、コロシアムで勝ってしまったため
もれなく2回戦をすることとなりました。

どうやらこれに勝てば優勝らしい・・・






が、残念!
おしくもギリギリのところで決勝戦は敗北してしまいました(TДT)


優勝は、なちゅぞうPTでしたぁ( ´∀`)つ
20140928-0106_187218868



皆様どうもお疲れ様でしたぁ!!


次回は、紹介しれきなかった写真を
載せたいと思っています!


【番外編】に続く。

banner3

ドラゴンボールなりきり大会が始まるよ~!!

まずは、
会場に集まってくれた皆様、どうも有難うございました

今回、私は共催という立場でイベントに参加致しました。
我々共催&司会者一同、事前打ち合わせもしっかり(?)と行い、
当日に向けては準備バッチリ
のつもりだったのですが・・・
当日は予想以上の人の多さ w(*゚o゚*)wオォ
途中、参加者が見えなかったり、進行が滞ったりと、
プチハプニングも多々発生したことと思います

しかしながら、皆様からの温かいガヤ声援や協力もありまして
無事にイベントを終えることができました。
改めて御礼申し上げます。

どうもありがとう御座いました







と、かた苦しいのはこのへんにしておいてw

今回はイベントの様子を、写真を添えて紹介していきます
写真は専属カメラマンが撮った良質のものを揃えております。(たぶんw)
どうぞ、気に入った写真がありましたら一枚1000Gお好きに持ち帰りください。

なにぶん写真が多いのでコメントを少なめにしてあります


22時30分
イベント開始前 観客席より
20140927-2223_187131261



第一部:アピールタイム


【1人目】アミソー(マヨゼーツさんサブ)
トップバッターはチチで登場のアミソーさん!
メッチャ可愛いです
正直これ優勝でいいじゃんwとか思った私です。
20140927-2245_187143633





【2人目】たかはる
ボラ(?)で登場のたかはる氏!
ドラゴンボール好きなら誰かわかるでしょう。
ただ、顔は思い出せるけど名前が分からなかった
うむ・・・
まるで前回の自分をみているようだw
20140927-2249_187146174


お約束の「言いたい あるある♪」もやったよ~
20140927-2250_187146792





【3人目】カズサ
未来から来た男トランクス
スーパーサイヤ人バージョンです。カッコいいですね
20140927-2252_187147892





【4人目】ももよん
ウパです!かわいいです!お父さんのボラとは大違い!w
20140927-2254_187149367





【5人目】ぴぃわぃ
フリーザさんのお兄様クウラです!
クウラは映画でしか出てきません。
難易度の高いキャラを選んだぴぃわぃさんスゴイw
20140927-2256_187150043





【6人目】はなびん
みてすぐわかるwww
絶対的人造人間19号
クオリティ高しΣ(゚д゚;)
20140927-2258_187151252





【7人目】タケミカヅチ
ツノが生えたちょっぴりマッチョな魔人ブゥ
お、おうw 
ノーコメントで

20140927-2259_187152061





【8人目】えだまめ組
えだまめちゃんは軍団での出場です!!
20140927-2302_187153712

一人ひとりのコスプレが考え込まれていてすごいです
20140927-2303_187154087

クウラに続き、高難易度キャラのセル
その帽子の使い方はアッパレです(´∀`*)
20140927-2303_187154320





【9人目】コヌス
ザーボンさん、出番ですよ~
20140927-2304_187155345

そして、怒りの変身!!
20140927-2305_187155367





【10人目】J(ジェームス)
やっぱりかぶったミスターポポwww
左が司会のマルスさん、右がJ氏です。
20140927-2307_187156602





【11人目】こころん
えだまめ組に登場していた?こころんさん。
ということで11人目はスルーとなりましたw
すみません、この辺は会場の盛り上がりもあって
把握しきれていませんでした





【12人目】お魚兄弟
グレートサイヤマンで仲良く登場のお魚兄弟(^∀^)
ドレスもポーズもバッチリですね
20140927-2310_187158717





【13人目】キョン
ドラゴンボールGTからパンちゃんが来てくれました~
パンちゃんはご飯とビーデルの長女ですね!
あれ、でもこれって男じゃ・・・?
20140927-2311_187159462





【14人目】ピッポ
14番目にして私の出番です。
待ってる時間ながかったぁw

20140927-2313_187160194

一応私のアピールの流れを書いておきます。


ピッポ7「下の世界の皆さん、こんばんわ^^」

ピッポ7「エルフじゃないよ! 界王神ここに参上!」
20140927-2313_187160587

ピッポ7「誰か私とフュージョンしてくれませんかぁ?」


からの~


ピッポ7「困った時の瞬間移動! (*・ω・)ノサラバ」

その後、ログアウト

てな流れで無難(?)に乗りきったつもりです





【15人目】ぴーちゃん
トリを飾ったのはぴーちゃんの人造人間18号
18号はドラゴンボールに出てくるキャラでもトップクラスの美人さん
なぜにクリリンなんかと・・・
20140927-2316_187161969


以上、15組(実質14)のアピールタイムが終了しました!






この時点で既にすっげー疲れてます
こうなりゃもう わろとけ、わろとけw
20140927-2316_187161940





投票&表彰タイム

次に投票です。
ここでは会場の皆さんに一番よかったキャラの背後に並んでもらいました。
20140927-2332_187172191


たかはる氏の背後になんと!1名おるΣ(=゚ω゚=;)
20140927-2335_187173587



私には7名ほどが並んでくれました
これは本当にありがたい(´;ω;`)ウルウル
やってよかったぁ。
20140927-2335_187173769




結果発表!!



第3位 ピッポ 界王神
20140927-2340_187176355


第2位 J(ジェームス) ポポ
20140927-2343_187178248



第1位 はなびん 19号
20140927-2347_187180660



優勝はやはりこの男!!
圧倒的な投票数をかき集め、堂々のトップです。
20140927-2348_187181199



どこからみても、誰がみても、人造人間19号
20140927-2348_187181294



次に、共催3名から各個人賞が発表されました。



たかはる賞:マイナーで賞

クウラを演じきったぴぃわぃさん、おめでとー
20140927-2352_187182974





ピッポ賞:大火傷賞

ピッポ7「表彰状!」

「あなたタケミカヅチ殿は立派に魔人ブゥをやりきりました。」

「誰がみてもわからず、下手したら通報されるレベルでしたね^^」

「そんな状況にも心折れず強き心を持ち、
さらにはWiiで周りがまったく見えない状況にもめげずに」

「よく頑張りました!」

「その強靭な精神力とタフネスさを称え、この大火傷賞を贈ります。」

「2014年9月27日 共催者代表 界王神ピッポ」

20140927-2354_187184486
【大火傷賞 賞品一覧】
~これで火傷なおしてね(*´ェ`*)~
・きよめの水 99個
・よごれたほうたい 99個
・ガマの油 99個

この内容はイベントでは一切語っていません。
でも実はこんな賞品を用意してました
(もっとゆっくりやりたかったなぁというのが本音かなw)





えだまめ賞:コネで賞

コネってwww
身内のえだまめ軍団員に賞品が渡されました
20140927-2357_187185989




最後にみんなで集合写真

全員が写りきっているかは分かりません
20140928-0000_187187473

以上、第一部のコスプレ大会はこれにて終了!!

皆さん、お疲れ様でした~(・∀・)b

20140928-0000_187188033





今宵のイベントはまだ終わらない。

次回、第二部の釣り大会、第三部のコロシアムは【後編】にて!


よかったら押してってね
banner 2 

オッス おらピッポ(*・ω・)ノ

ドラゴンボールなりきり大会がいよいよ始まるぞ!
告知と流れ


前回のキン肉マン大会では
見事なまでにすべり倒している私。
もはや怖いものなど何もない(´∀`)

とはいえ、今回もすべり倒すわけには行きません
やるからには優勝ねらいましょう


さぁて、何に化けようかな??

ドラゴンボールといえば我が国の国民的アニメ。
知らない人はいないでしょう。
しかし、選ぶキャラクターによっちゃ
「へ?誰ほれ??」
とか、なりかねません
(前回の失敗はまさにソコ!)

でもでも、孫悟空とか王道やったってつまらないでしょ
ゴクウならイベントじゃなくても町中に溢れていますからねw
彼らを見ると、( ´,_ゝ`)プ
となってしまう私がやるわけないじゃないですか

マイナー過ぎずにドレスできそうないいキャラクターいないかなぁ・・・

さらに言うと、今回はエルフのまま参加したいので
エフルの容姿が活かせるキャラとかいないだろうか?










ミスターポポ?
ミスターポポ
ぶっちゃけると一番やりたいのはこいつですwww
でも、エルフとか人間じゃ無理(´・ω・`)
顔真っ黒だし、目はまん丸だし。
おそらくプクリポだけが彼になりきる挑戦券を持っているでしょう。
ああ、うらやましぃ









トランクス?

トランクス
カッコいいけどなしだねw
理由はみたことあるから!
やってる人見たことある時点で
私の選択肢からは消えてしまいます。


でも、ドレスはやりやすそうだし、イケメンだし、
おそらく今回イベントでも1人はいるのでは?と予想しています。










ナム?
ナム
同じ過ちを繰り返す気かーーヽ(#`Д´)ノ
はい、すみませんでした。
ナムはしませんw
でもこの技は大好き




















ん?エルフ??
かいおう神
おいおい、ドラゴンボールにエルフが出てるじゃないか・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

鳥山せんせぇーーーーーー!!


よし、決定!





ドレスもバッチリ
20140921-0210_185214200
【ドレス仕様】
頭:なし
上:神官
下:しゅうれんぎ
腕:なし
足:戦士ブーツ

下装備の腰巻をうまく使っているのがポイント




仕上げ
59






下の世界の皆さんこんばんわ(⌒∇⌒)

界王神ピッポここに誕生!!




準備は整った!
では、イベントいってきまーーーッス


たのむ、押してくれ・・・フルフル
banner 2

既に告知済みの当イベント「ドラゴンボールなりきり大会

日時:9月27日(土)22時半~
場所:サーバー25 プクレットの村



今回はイベント当日の流れについて説明します。


共催4名+進行役1名による事前打ち合わせを実施しました。
これで当日はスムーズにイベントが進むこと間違いなし
ちなみにここが開催場所のプクレットの村の舞台上です。
20140924-2233_186341533


今回のイベントは4名の共催という形で開催します

メンバーは、わたくしピッポとフレのえだまめ氏、ポポよん氏、
そして前回キン肉マン大会優勝のたかはる氏の4名です。

えだまめ氏のブログ

たかはる氏のブログ

イベントにご興味ある方はぜひ二人のブログにも目を通してみてください


尚、イベントの進行役は毎度おなじみのマルス氏!
とっても頼れるプク男です
マルス氏のブログ



さて、当日のイベントの流れの説明に移ります。


【第一部】コスプレ大会
~アピールタイム~


見学希望の方はこちら側からイベントをお楽しみください
20140924-2248_186349493



イベント参加者は舞台上の真ん中付近、この位置に1列に整列します。
20140924-2249_186349688

参加者は全部で15組となりました!
発表の順番は既にこちらで決めてありますので、
その順番で発表してもらう形となります。
注意事項
アピール時のコメントは1組定型文1つでお願いします!
変更しまして、1人1定型文とさせていただきます!


以下、発表順です。
(マル秘オープンしました~)

1:マヨゼーツ
2:たかはる
3:カズサ
4:ももよん
5:ぴぃわぃ
6:はなびん
7:タケミ
8:えだまめ組
9:コヌス
10:J
11:こころん
12:お魚兄弟
13:キョン
14:ピッポ
15:ぴーちゃん


~投票&表彰~

全15組の発表が終わり次第、投票&表彰に入ります!

投票は観客の皆様全員にしてもらいます!
一番よかったと思うコスプレイヤーの前に並んでください。



スタッフによる集計で栄えあるコスプレ優勝者が決定します。
トップ3&共催賞合わせて6組に賞品が贈られる予定ですので
参加者の皆さんは楽しみにしていてくださいね


~集合写真~
表彰後は集合写真を撮りたいと思っていますので、
ご協力よろしくお願いします。






【第二部】天下一釣り大会
~キングを釣り上げろ~

場所をサーバー25のラッカランに移しまして釣り大会を行います。
場所はE8エリアのココです
20140924-2325_186368245

ルールは簡単。
一番最初にキングサイズの魚を釣り上げた人が優勝です

釣り大会は自由参加となります!
参加希望の方は釣具の準備をお願いします。

賞品も出ますのでぜひご参加ください




【第三部】なりきりコロシアム!

最後は場所をすぐ隣のコロシアムに移しまして、
なりきりコロシアム大会を行います。
こちらはコスプレをしている人のみが参加対象となりますのでご注意下さい。

もちろん賞品も用意してます




以上がイベント当日の大まかな流れとなります。

内容盛りだくさんとなっていますが、
スムーズに進行するよう我々共催者一同頑張ります




最後に・・・

少しでも時間のある方、興味ある方!
なによりもドラゴンボールが好きな方!!

ぜひ会場まで足を運んでください。
くだらない余興をみてやってください(・∀・)ノ



今回は優勝狙ったるで~
banner 1

電線に鳥がたくさんとまっています。
しばらくするとその中の1匹の鳥だけが急に電線から落下してしまいました。
さて、なぜ鳥は落下したのでしょうか?



こんばんはピッポです
昔、このようなクイズを友人からされたことがありました。
皆さん正解がわかりますか?



正解は「目立ちたかったから
当時答えを聞いた時、なんじゃそりゃ?そんなのありかよw
と思った記憶があります。
クイズというか大喜利の世界ですよね。


さて、何が言いたいかといいますと

考え方は人によって違うもの。
オリジナリティって大事だよ!




本題入ります。

黄竜装備が揃ったぞー(=^▽^=)ノ
20140923-1557_185969159



バージョン2.3で最も注目の新装備といえば黄竜装備ではないでしょうか

前回2.3新装備を紹介した記事でもオススメNo1に挙げています

改めて装備の比較を見てみましょう。
黄竜
オシャレと重さこそ他の装備よりも劣りますが、
それ以外の重要パラメータはすべて最高値
下装備を無法者と使いまわせる点、
セット効果で魅了20%が付与する点など
その性能も頭1つ抜けています。


では、どんな錬金を選べばいいのか?
今回は私がチョイスした黄竜装備を紹介したいと思います

始めに言っておきます。
冒頭でも触れたとおり、今回は「個性を大事に」がテーマですw
誰もが選ぶような王道ではないです。
つまり、参考にならない可能性大

ですので、「そういう考え方もあるんだなぁ」
程度に読んで頂けると助かります。




それでは!個性の扉をオ~プン(*´∇`*)







【頭】HP20
15
THE・王道!!
いきなりごめんなさいw
でもここはHP以外はないと思いますし・・・。

HP21の上級成功品からは値段が跳ね上がるため20で妥協。
20と21じゃ値段が40~50万も違うんですよ~
モーモンバザーでジャスト80万を待っての狙い撃ちでした






【体上】ブレス系ダメ減
44
体上にブレス錬金を選ぶのは初めてかもしれません。(無法者は除く)
普段なら、即死や呪いを選ぶのですが今回はあえてのブレス!
いくつかを自作で錬金して一番よくできたやつを装備しました


新コインボス「伝説の三悪魔」で大活躍すること間違いなし(・∀・)b
伝説の三悪魔






【足】躍らされガード
16
お、踊りですか?
はい、踊りです。
いつもなら間違いなく転びガードなのですが、
黄竜は踊りガード(`・ω・´)!



きっと、
新コインボス「伝説の三悪魔」で大活躍すること間違いなし(・∀・)b
(2回目)
伝説の三悪魔2






【腕】さて何がいいのだろう?

残る装備は腕「黄竜のうでわ」です。
ここは悩みに悩みました。
買うまでにすご~く時間がかかりました

王道なら「MP消費しない率」でしょう。
でもね、グレート装備には消費しないが付いてるし、
何よりも消費しないとか戦闘してて楽しくないじゃないですか?w


ようは黄竜を装備してワクワクドキドキしたいわけですよ!
(グレートにはバイキ発動のお楽しみがあるしね)

じゃあ、どんな錬金が付いてたら楽しいだろうか。
そんな目線で選んだ装備がこちらです。









ジャーーン!!
58

幻惑4%にレアドロのおまけ付きにしました!
かいしん率が失敗してるのはご愛嬌w

当初は「幻惑+かいしん率」狙いでバザーとにらめっこ
そんな中みつけた掘り出し物がこれでした。

かいしん率上級成功品の3分の1以下の価格で購入できたので
いい買い物だったと満足しています(′∀`)
おそらくは転売可能な代物だったと予想。



更に、バトマスがこの幻惑腕を装備することで幻惑特化型バトマスとなります。

自慢のケイオスは幻惑7%じゃい

06



聞いた噂によると、新コインボスの三悪魔は眠らないけど幻惑は入るらしいですよ

きっと、新コインボス「伝説の三悪魔」で大活躍すること間違いなし(・∀・)b
(3回目)
伝説の三悪魔2





最後にバトマス目線でのパラメータ比較を載せておきます。


まずはグレート装備
43


そしてこちらが黄竜装備
42

HPは6だけ上昇
守備の大幅アップは嬉しいですね^^
344から364へ20もアップ

さらにぐるぐる理論値で魅了ガードは100%です!
これで仲間を傷つけることは無くなった・・・




黄竜装備ってエルフに似合うなぁw
でも飽きたらドレスします!
20140924-0111_186175016



今が旬の黄竜装備、
買う予定がある人はぜひ参考にしてみて下さい。

ワンポチたのも~
banner 2

↑このページのトップヘ