アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2014年10月

ハロウィンイベント中いかがお過ごしですか?
ドラキュラピッポです
20141017-2227_192594538


とある日のこと。
いつものように討伐を終え、
報酬をもらうべく報告を済ませると。

〇〇回記念の福引き券とフィギュアチケットをGET

フィギュアチケット

福引きは嬉しいけどフィギュアチケットとかいらないよね~w
いつもそう思います。
よし、使って店売りしちゃおっと!

ピッポはフィギュアチケットを使った。






そしたらこんなの出てきた。

地獄の帝王の立体像




なんだこりゃ??(´・ω・`)

こんなものまでチケットから出るとは知りませんでした。
どうしたものか。

特に興味もなかったのですが
せっかくなので庭に置いてみました。






ドーーーーン!!!
20141017-2300_192621950
思ったよりもスゴイ迫力ノ( ̄0 ̄;)オー!!
手とかグイグイ動くし。



ん?ちと待てよ。
これっていくらするのよ。

特に期待もせずにバザーを覗いてみました








BlogPaint

きたでこれwww
フィギュア大当たりじゃーー(* ̄∇ ̄*)グヘヘ





また変なところで運を使ってしまったピッポなのでした。

その後、地獄の帝王は29万Gで貰われていきましたとさ。

めでたしめでたし。

人気ブログランキングへ

ついに古代王族を揃えましたピッポです(・∀・)b

旅芸メインならコレでしょ!!
20141011-1527_190732426


それを機に、界王神を卒業。
いつものピッポへ戻りました~

エルフはなに着ても似合うぜぇ(´∀`)
つくづくそう思ったw
20141011-1615_190744297


さて、いつもならば自分で裁縫して、
錬金つけてという流れになるわけですが・・・

うん、今回はちょっと無理でした(T_T)

一応、レシピは買って
ちょっとだけ縫ってみたりはしました。
でもねぇ
運もなければ、時間もないw
さらに相場もおいしくない

そうなっちゃうと、自作するモチベも

でも、錬金付きを直接買うのは嫌なので
可能な限り錬金にはチャレンジすることにしました


他の装備はどうでもいい。
でも、旅芸用の装備だけはガチで揃えたい



ってことでガチです。
私の性格上、自慢するのは好きじゃないです。
でも今回ばっかりはそう思われても仕方ない。

俺THUEEEEEEEEEEじゃないですがww
(こういう輩には吐き気がするタイプ)
そういうのを気持ちよく思わない方もいるはず。

まぁ、みてやるよ( ´_ゝ`)
という方だけ最後まで読んでいただけたらと思います



人気ブログランキングへ







古代王族装備のおさらいです。

古代王族

飛びぬけてるわけではないんです。

レイブンの闇ダメ&身かわしだってすごいし、
メカニックの魅了ガード20%も捨てがたい。

でもね!
オシャレあってなんぼ!
回復魔力あってなんぼなんですよ!!
旅芸って言うのは(`・д・´)






結果ね、ターバンにはHP25くらいはほしいわけです!
(3回目くらいの錬金チャレンジで完成した一品)
04







体上はね、耐性とかいらないんですよ!旅芸は(`・д・´)!
呪い? 即死??
いらんいらん。

結果ね、ベストには回魔48はほしいわけです。

07




どんどんいくよ。




体下だけはね、耐性でいいんですよ!
え?さっきと言ってる事が違うって??

んなこたぁない
(-■Д■)θ ~

耐性はいろいろあるけどね、
封印だけはないとダメですね。
おまけで眠りか混乱かマヒって感じ?

結果ね、ボトムスはこうなるわけです。
(封印が20%なのははくあい理論値前提だから)
26








腕は迷わないでしょ!
щ(゚д゚щ)速度しかないでしょ

セット効果で2%も付いてるしね。
18%なら20%、19%なら21%、理論値21%なら23%!
そんなにいらないけどね。




結果ね、18%で十分なのに19%買っちゃうわけですよ!
これが勢いってヤツですよ( ´Д`)y━─┛~~
52






最後に足ね。
ここを転びとか踊りとかにしちゃう人は真の旅芸じゃないですよ!

旅芸好きならば、迷わずおしゃれ1択
最低45はほしいですよね!
あればあるだけいいですがね。
むしろ45以下ならオシャレじゃないほうがいい。
逆に恥ずかしいからね。

私くらいの旅芸になるとね、
そりゃもうスゴイわけですよ。














って、45かい!!
02




(; ̄Д ̄)ハウァ!

あれ?
なんで私こんなにイキガッてたんだろう・・・

旅芸のことになるとガチになっちゃってダメですねぇ
気分を悪くさせてしまったらゴメンなさい



ということで、古代王族が全部位揃いました~





☆パラメータ比較☆

レイブン
かいふく魔力304+おしゃれ509=813
現在の旅芸戦闘能力813ボケーです。

13




古代王族
54
かいふく魔力317+おしゃれ510=827
旅芸戦闘能力は827ボケーとなりました
( ̄^ ̄ゞ 

アクセ等の付け替えでまだまだ伸びしろはあります。

これでほしい装備は一通り揃った感じ。
またコツコツとお金貯めていこうかな~

それと、時間ができたらハッスルレポート書きます!
乞うご期待あれ



何か1職だけでもいいから
こだわりを持ったほうがいいと思う・・・

イエス
banner 2

最近は特訓目的で王家の迷宮に潜っておりますピッポです
おかげ様で覚醒を持たないムチ魔法も特訓MAXとなりました。


キメラのトッティに退魔装備を奪われ、
余りもん装備で身を固めるピッポ。
20141012-0214_190949325

さて、今回は珍しくリア~ルのお話です。

ドラクエのバージョンアップに前期と後期があるように、
南の国に雨季と乾季があるように、
夢見る少年には思春期と反抗期があるように、
ビジネスの世界には上期と下期がございます。

季節は夏を終え、はや10月。
世間は下期に突入しております。

下期であって決してシモ期ではありません。
シモ期っていうとなんか動物の発情期みたいですね(*´Д`*)
話を反らしたい衝動でいっぱいですが話を戻しますw


私事ですが、シモ期がこれまた忙しくなりそう(TдT)
IN時間の減少は否めません。

ドラクエで皆とたくさん遊びたいし、ブログだって書きたい。
でもリアルあってこそのゲームの世界。
家族サービスだって大事です。

シモ期で何か変わったのかといいますと。
転職して人気職になったとか、そういういうわけではありません。
例えていうなら、基本職から上級職になった。みたいな?
戦士しかできなかった子が、パラデビューしましたぁ(^∀^)みたいな?
ルーラ石を二個しか持たない裁縫職人が、いきなりルーラ石10個にツボとランプを持たされましたけどなにか?みたいな?
いや、ちょっといいすぎたかもしれません。
私、そんなに偉く、いやエロくはなってません。
シモ期だけにね。


何が言いたいのかわからなくなってきました。
シモとドラクエとリアルがもうゴチャゴチャです。



まぁ、とりあえず無理し過ぎない程度にドラクエやります
最近、チームの雰囲気はとてもよく、ただINしてるだけでも楽しいです

イベントもまたやりましょう^^
まったり、釣り系とかでもいいし。
カード消化祭りでもいいし。
久しぶりに謎解きとかもやりたいなぁ。

それとブログの更新もほそほぞとは続けます。
書きたいネタもあるし。

とかいろいろ言いましたが、
もしヒマそうにしてたら誘ってやってください


人気ブログランキングへ

10月13日は体育の日に
チームイベント「第1回強ボスで遊ぼう!」が開催されました

時刻は22時
いつもの通りチーム集会所へ集合です
20141013-2218_191614416

今回は最終的に14名が集まってくれました~
ありがたや、ありがたや

3部構成で行われる強ボスイベント
くだらないものからガチなやつまでいろいろと用意しております。


では、さっそくいきます

第一部 「悪魔の両手と遊ぼう!」
悪魔の右手強
<ルール>
・ 悪魔の右手強&左手強と戦って最初に殺された人が勝ち

・ PTを3つに分けて予選と決勝の2戦を行う。

・ 職は僧侶に固定装備&アクセは一切身に付けてはならない!

・ 優勝者には「おたからの花」の収穫1回分をプレゼント



ダイスによるPT振り分け後、強戦士の書を使ってボス戦へGOGO

我々はすっぽんぽんで悪魔の手に殺されにいきます。
20141013-2226_191618807


最初に死んだら勝ちです。
つまりは仲間に先に死なれたら負けなわけです。

考えれる作戦としては、
開幕と同時に仲間に聖女をかけてしまう。

よし、これでバッチリ
多少運も必要ですが勝利への道が見えました!












結果。

聖女かける前に殺されちゃった(´・ω・`)
(もちろん自分じゃない人がw)

ピッポ、あっという間に予選敗退 orz



このゲームは思ったよりも難しい。。。

そんななか優勝はこの人!

副リーダー カチュア
20141013-2237_191625341
一緒のPTじゃなかったので実際に見たわけではないですが、
うまいこと聖女を使いこなし最初に死ねたらしい。

さすが本職僧侶だね、アッパレ(⌒-⌒)






続きまして第2回戦。

第二部 「プスゴンと遊ぼう!」
プスゴン
<ルール>
・ 覚醒プスゴンと戦って最後まで生き残った人が勝ち

・ PTを3つに分けて予選と決勝の2戦を行う。

・ 
職はバトマスに固定装備&アクセは一切身に付けてはならない!

・ 優勝者には「おたからの花」の収穫1回分をプレゼント





次こそは勝ちたい(`・ω・´)
逃げ足には自信があります!
20141013-2249_191632403





プスゴンが来たぞー!!
逃げろ~ノ( ̄0 ̄;)

20141013-2250_191632981

やってみた感想。
これはくだらないwww

くだらなすぎて笑いが止まりませんw

仲間が追われているのをみている爽快感(´∀`*)

自分が狙われた時の必死感ε=ε=(;´Д`)ヒィィィ

今までに味わったことのないドラクエ10です。



見事にプスゴンから逃げ切り予選を突破したピッポ。
決勝戦に挑みます(・∀・)b
20141013-2303_191640609


揃いしアトミックハートの逃げ足四天王

ピッポ5ピッポ
ウーロンチャ2ウーロンチャ
あ~や4あ~や
ほーくほーく





よ~~~い、ドン!!
20141013-2303_191641023

結果がどうなったのかは顔文字で予想してみてください


Σ( ̄ロ ̄|||)







( ̄ー ̄)ニヤリッ






⊂(▼(工)▼メ)⊃オラオラ







(つд⊂)ン? ゴシゴシ







((=゜エ゜=))





ハァハァ
20141013-2307_191642932
優勝はウーロンチャ!!
圧巻の逃げ足の速さでした


私も頑張ったのですがおしくも敗退
以下、顔文字クイズの正解です。

決着までの流れ

1.開幕後はとにかく逃げる。
2.運よく最初のタゲからは外れる。
3.あ~やが魅惑のまなざしで魅了状態となる。
4.ピッポニヤリとする。
5.あ~やに天下無双
6.あ~やはうまくこれをかわし生き延びる
7.プスゴンがピッポの天下無双に反応
8.プスゴン怒る
9.ピッポ即死





結論
悪いことはするもんじゃないですよね~






そして最終対決が始まりました!

第三部 「オーブたくさん取って遊ぼう!」
強戦士の書
<ルール>
・ PT対抗戦!種族毎にPTを組んで対決をします!

・ 制限時間30分でたくさんオーブを取ったPTの勝ち。

・ 優勝したPTはビリのPTからオーブをもらえます!



ルールは至って簡単
ボスをガンガン倒してオーブザクザクしてウハウハしたら勝ち(´∀`)

今回のポイントはPTの分け方。
種族毎に分けるという新鮮な方法をとってみました



PT紹介します。



エルフPT(左から、ほーく、ピッポ、ユウガ)
20141013-2332_191656886
この可愛さとチームワーク、優勝間違いないでしょう。





プクリポPT withアフロ
(左から、あ~や、ぶぅち、ウーロンチャ)

20141013-2328_191654967
なぜかここに入れられたウーロンチャ
おいしすぎますwww





ウェディPT
(左から、カチュア、マジュニア、するでぇ~、よる)

20141013-2337_191659643
これは強そう。
マジュニアの運の弱さに期待しましょう!






オーガPT
(左から、あしゅりぃ、テスカトル、ケンパチ)

20141013-2334_191657916
オーガと言い張るトマトあしゅりぃちゃんはもちろんこのPTです!
でかいほうのオーガは見事に髪型かぶってます。
このPTまとまりもないし、我々の敵じゃないですね( ̄∇ ̄)







さてさて、
これに関しては特に写真も撮ってないので
結果発表いっちゃいまーす





ビリ:オーガPT(オーブ5個)
予想通りの展開w


同率2位:ウェディPT&プクリポPT(オーブ6個)
おそらく平均するとこれくらいの数に落ち着くのでは?


第1位:エルフPT(オーブ10個)
大差をつけての圧倒的勝利(`・ω・´)!
オーブ10個ってw
もはやこの数はズルをしたんじゃないかと疑われるレベルです

しかーし、神に誓って言います!
我々ズルは一切していません。
ただただもってるだけなんです

レンダボス3体すべて1発 ×6個
マリーン1発 ×1個
ウルベア強1発 ×1個
イッド強1発 ×1個
蜘蛛3発目 ×1個

蜘蛛以外はすべて1発でオーブが出るという強運


対決後は約束どおりのオーブ没収
オーガさんからオーブを頂きまして、
本日のオーブ収穫数は合計15個なり~




皆さん、くだらない遊びにお付き合いいただき有難うー!
20141013-2313_191646252




次回は別の強ボスとかでまた何かして遊びたいなぁ~
ジャーミィとか、ムッチーノとかはいろいろやれそうかも。


最後にポチしてくださいな~
banner 2

こんばんわピッポです!

10月8日に我がチーム「アトミックハート」が2周年を迎えました(^∀^)

写真はチームを結成したちょうど2年前のもの。
かなり懐かしいです
8c

まぁ、正直に言っちゃうと
10月8日の記念日は忘れていまして
先日ふと思い出したんですよねw

でもそんな軽い感じでもいいのかなぁと思ったりもします
大切なのは現実、いまだと思うんですよね。
チームは日々変わっていくもの。
つい先日も新メンバーが加わりまして、
ようやくアクティブ20名体制となりました

新しく入った人にとっては、チーム創立日がいつだとか、
いままでどんな人がチームに在籍していたのかとか、
どうでもいいことでしょう。

常に前を向いて歩いていかないと
自分もそしてチームも成長しないと思います。

重ねて言いますが、
大切なのはいま、今いる仲間とチーム環境なんです。

(次からが本題!)

これは逆に言うと、
今いるメンバーがどんな人なのか?
いつから在籍しているのか?
どんなキャラクターなのか?


そういった情報は少なからず知っていたほうが
チーム生活をエンジョイできるのでは
と思うわけです(`・ω・´)


さて、今回はチームの歴史について語ってみます。


人気ブログランキングへ



時はさかのぼること2年前・・・


2012年10月8日

メンバー4名によりアトミックハート立ち上げ。
ピッポ5ピッポ

ケンパチ2ケンパチ
現在唯一の請っている初期メンバーです^^
種族のオーガには滅多になりません。
チャットミス、寝落ちを得意とする
マイペースなお兄さん。





初めてのチームメンバーを極限掲示板で募集。

2012年10月11日
後に副リーダーとなる2名が加入。
カチュアカチュア
チームでは女帝的存在w
何をやらせても一流ですねぇ。

マジュ4マジュニア
センスあふれる変態紳士。
じつは隠れ天然だったりもする。

二人とは付き合いも長くとても信頼しています



2012年10月12日
紹介という形で新たに2名が加入。
よる2よる
マジュニアの紹介で加入。
方向音痴だけど頼れる姉さん。
口癖は「むふ」、「ぶひ」


ユウガ5ユウガ
元チムメンの紹介で加入。
チーム1のやんちゃ坊主でムードメーカー
10年後には次期リーダーになってもらう予定
(10年後にはもうドラクエやってねぇ)


当時の写真。みんな若いねw
12e




2012年10月24日
よるの紹介でチーム初(未だに1人)のドワーフ加入。
さだぽん3さだぽん
ねっから真面目、責任感も強い心優しいドワーフ。
ただし、油断していると秘めたる変態っぷりに度肝を抜かれる。




2012年11月8日
極限募集で新たに1名加入。
キャラ5キャラ
クールだが時に発する一言が実に深くおもしろいw
ギャンブル、オガコ好きな一面も。



メギストリスで撮った集合写真。
25m




2013年2月12日
年が明けて2013年となりました。
ウーロンチャ2ウーロンチャ
チームのいじられキャラ
INが遅めなので、ラチられると日課はまずさせてもらえない。
ドレスセンスも抜群(悪いほう)



2013年9月15日
もりだお~4もりだお~
ユウガの紹介で加入。
しかし、現在は諸事情によりドラクエ休止中。
戻ってくるのか来ないのか・・・
もしかするとお別れが近いかもしれないな




2013年12月20日
極限掲示板で加入。
らむね4らむね
チームで一番ストイックでマイペースかもしれない。
何でも知ってる情報通でもあるので
わからないことは聞いてみよう




2014年1月10日
毎度おなじみ極限掲示板より
ローライダーローライダー
たよれる素敵なおじさま。
職人以外は何でもこなすイメージ。
とってもやさしいからいろいろおごってもらおう
(決して金持ちではない)






2014年1月18日
この日は一気に3名がチームへ。
テスカトル6テスカトル
熱望していたアゴ割れオーガが加入!
ふたを開けてみると寝落ち王だったΣ(゚д゚;)



ブルンヒルト3ブルンヒルト
おしゃべり好きでお酒大好きなブルン姉さん。
時に泥酔しており予想外の行動に出るので注意が必要w



あ~や4あ~や
ローライダーの紹介で加入。
ちょっと人見知りな面があるが誘うと何でも付き合ってくれる。
今となってはムードメーカーとしてなくてはならない存在だね





2014年2月25日
圧倒的個性キャラが加入!
あしゅりぃあしゅりぃ
自分はオーガだと言い張るおチビちゃん。
仲間からはトマトとかムシとか人間以下の扱い
しかし、そのドレスセンスやチャットセンス(ミスも含めて)には脱帽!
プクのブログもやってるよ(・∀・)b (オーガのくせに。)
ぷくりぽずかん


ちょうどその頃の写真かなぁ
20140227-0132_133308617




2014年4月27日
この日は美女2名が加入!
キャンナ3キャンナ
ツボに入ると急に壊れだす不思議系な彼女。
返事がないときはフレチャで話しかけてみよう!


ぱる2ぱる
チムではぱるると呼ばれていたりいなかったり。
とっても頑張り屋さんな印象



七夕に撮った集合写真。
20140707-0016_164953493





2014年8月28日
ダディダディ
とっても紳士なダンディプクさん。
活動時間がそこまで多くはないので
見つけたら拉致って遊んじゃおう!
まだまだ空けてない引き出したくさんありそうw



そしてつい最近チームに加入したお二人。


2014年10月5日
するでぇ~するでぇ~
いったい何をするのか気になる!



2014年10月12日
ほーくほーく
エルフいいね!
これから3兄弟でよろしく~




以上がアトミックハートの仲間21名です!

チーム加入日は私のフレ登録の日で記載してますので
若干のズレがあるかもしれません。)
紹介コメントに対する苦情、いちゃもんはお断りしますw



これからもたくさんイベしましょう!
何でも誘い合えるアットホームなチームにしたいと思っています。

みなさんどうぞよろしく

おしまい。
banner3

↑このページのトップヘ