アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2014年11月

(いきなりですがネタバレ画像につきご注意下さい




ドラクエもついに宇宙に進出!!

ピッポも宇宙へ突入です(`・ω・´)
20141127-2304_204462172

「え?息は?」

「息は大丈夫なの?ねぇ!ねぇ?」

( ・Д・)?

そう思っちゃったのは私だけでしょうか?w

改めましてこんばんわ^^ ピッポです。





今夜の主役はこいつ。

やみしばりさん
やみしばり

やみしばりさん、一言では説明できない容姿をしてらっしゃいます。
足は棒に固定、というか宙に浮いてます。
自分で歩く気はないようです。
身に着けている洋服がこれまたひどい。
匂いが伝わってきそうなほど汚いです。
素材はおそらくよごれたほうたいでしょう。
目はあるようですが、なんとピンクに光ってます
間違いなくイヤラシイ目線ですねこれは。
で、名前がやみしばり。
何をしたいのかわかりません。



おっといけないw
言い過ぎました

私がやみしばりをみて思った印象。
それはシャドーストライカーです!

シャドーストライカーとは・・・
またの名をセカンドトップとも言いいます。
前線にポジションを取るフォワードの少し後ろ2列目に存在、
ワンテンポ遅れてゴール前に飛び込むことで
ディフェンダーの死角からゴールを狙い、
前のフォワードに対するチャンスメイクやフォローの役割も担うことが多いポジション。



ってことで名前決定
57



デニス・ベルカンプ
オランダはアムステルダム出身。
10年ほど前に引退してしまった
少し古い選手ではありますが彼はすごかった。(らしいw)
ベルカンプ


ベルカンプターンはあまりにも有名ノ( ̄0 ̄;)オー!!





男性ホルモン全快って感じ(*´∇`*)
ベルカンプ2





「まて!」
と言えば地中で待機。
20141126-0105_204072354



ちなみにパンツははいてません。
20141126-0106_204072753



そうそう、シャドーストライカーといえば、
ピッポことインザーギさんも世界的なシャドーストライカーですよ~

決して目立ちすぎる事はないが結果は残す。
そんなシャドーストライカーが、私は好きです


ベルカンプは育てたら強そう!
続きはまた育成後に報告します^^

これにてモンスター枠20は満杯。
しばらくは名前ネタもなくなりそうです。


よかったら押してってね
banner 1

チムメンのご近所さんとの1枚
ごめんなさいw
急に呼ばれたもんだからオシャレするヒマなかったの(´・ω・`)
20141126-2255_204244246



さてさて、
今回は悪魔と悪童のお話。
タイトルでお気づきの方もいるはず!

当ブログでは恒例となりました。
またあの時間がやってきましたよ~

そうです。
モンスターにサッカー選手の名前を付けちゃおう
のコーナーで~す(^∀^)





主役はちっちゃな悪魔のこの子です
ベビーサタン
ベビーサタン

見た目は可愛いですが中身はれっきとした悪魔です。
悪魔といえば悪いやつ




サッカー界のワルを紹介しましょう!

10




アントニオ・カッサーノ
長友君とは大の仲良し(今は別チームですが。)
カッサーノ2


イタリア代表のとってもヤンチャなカッサーノ。
パンツ一丁でこんなことしちゃいますw
カッサーノ

サッカー界では悪童として知れ渡り、
数々の伝説を残しています!



【悪童伝説】

・これまで600から700人の女性と関係を持っている。ビッグマッチの直前でもおかまいなし。


・心臓手術を受けたカッサーノ、昼食にポテチとブルスケッタをリクエスト

・退場処分に逆ギレして自分のユニフォームを審判に投げつける

・自叙伝では、「1999年のインテル戦でのゴールがなければ、俺は今頃、強盗やひったくりなどをする犯罪者になっていただろう。貧乏だったが何もできなかったし、生涯仕事には就かないと決めていたからだ」と告白している。

・真剣な恋愛は11年間で4回…。

・警察ですら近づかないスラム街出身

・施設に預けられて育つ

・勉強が苦手で中学時代に留年しそうになる

・バーリ時代、無免許でスクーターを乗り回し逮捕

・U21イタリア代表のジェンティーレ監督が自分をスタメンから外した事にブチ切れ口論の末、勝手に帰宅。その後代表から外される。

・同キャンプの紅白戦で、DFカンデラの股をドリブルで抜いた後に 「お前の股はいつも開いてる、お前の母親みたいにな」と侮辱

・ローマ移籍後、無免許にも関わらずローマ市街をメルセデスで180km暴走し、スピード違反で検挙される。

・あまりに交通道徳が無いので車を没収される。しかたなくチームメイトに車を借りて運転。今度はその車が駐車違反で押収される。

・車がなくなり原付バイクを乗り回していたらヘルメット無着用と一方通行逆走で捕まる。

・04/05シーズン開幕戦の数日前の紅白戦でブチ切れフェラー監督と口論し、無断で帰宅。

・フェラー監督の好意で開幕スタメンになるも、フィオレンティーナのDFキエッリーニに張り手を浴びせ一発退場。

・フェラー監督はカッサーノと話し合いの場を設けるも、キレたカッサーノは話し合いを放棄し帰宅。

・ローマ加入後のサマーキャンプでバティストゥータに「この老害!」と煽り、乱闘に発展

・その後、昼飯のパニーニを買いに行かせるなど、バティをアゴでパシる

・バティストゥータの家庭菜園からプチトマト窃盗

・バティストゥータが大好きな濃いエスプレッソを嫌がらせで甘くしてやろうと砂糖をブチ込み指で掻き混ぜていたところを見つかり殴り合いに


悪いやつですねぇ(′∀`)
特に最後のプチトマトとエスプレッソのくだりなんかは最高www







こうして19番目の仲間モンスターが我がピッポ軍に加わったのでした。
残るベンチ枠は@1つ。

次回、 最終秘密兵器がついに登場!

カッサーノに負けないくらいいたずら大好きピッポですw

banner 1


イッツ・ショーターイム

20141125-0129_203871889

こんばんわピッポです!
最近はどうしても仲間モンスターネタが多くなりがち

でもまぁいいじゃない。
今はそういう時期なのかなぁと思ってます。

だって早くBRのBランクに挑戦したい!




さて、今回はパペットマン「ドログバ君」の紹介です。

日々の試練のお陰で彼もマックス状態となりました
46

彼もまた私の一番のお気に入り「古代王族」を装備しています。

パラメーターから見るパペットマン!
特徴的なのは、MP(そしてきようさ)が高い!
残念な点は、HPが404と寂しい


はたしてパペットマンは強いのか?

いや、今の世の中は強い弱いじゃないかもしれませんね。
使えるヤツなのか、使えないヤツなのか?
が正しいかも。


ポイントとなるのはスキルです。
パペットマンが取得可能なスキルはこちら

パペットマンスキル1

パペットマンといえばMPパサー
そして、ショータイム!!
よくも悪くもこれしかありませんw

なかでもショータイム。これが強力です(・∀・)b
ショータイム:周囲の敵全員にルカニ、ぶきみな光、幻惑、魅了の効果
(使用MP12、BRではチャージタイム30)



ショータイムを中心に組み立てた
ピッポ流のパペットマンスキル振り分けがこちらです。
19

ショータイムの成功率をアップさせるためにきようさスキルを取得
きようさ40Pでロストアタックも使えます^^

もうひとつのスキルツリーにはかいふくを選択。
こうしてドログバは、超一流のジャマー&ヒーラー役となったのです(´∀`)



さっそく、バトルロードデビューしてみました。

開幕、ショータイムで敵陣を弱体化させます!
きようさスキルもあってか、これが楽しいくらいに決まります
20141125-0117_203869461

その後は、スクルト、回復補助を行いながら、
チャージタイム30が過ぎた頃に、
待ってましたの、再びショータイム('▽'*)ニマッ♪

これでC、Dランク程度の敵なら問題なく倒せます。
BRに登場のバズズさんも余裕でした。


しかーーーし!
正直これだけの説明だと、そこまで使えるヤツとは思えませんよねぇ

変わりにバイキ持ちのレックスとか、
蘇生持ちのキラーマシンとか、
魔力がえげつないねこまどうとか、
そういうの入れたほうが全然強そうだし(´・ω・`)






いやいや、奥さんまってくだされ。

彼はまだ己が秘めたる本当の能力を出してないんですよ。




( ´_ゝ`)ふふふ

彼が本当に活躍するのは、BRでの連戦。
そう、ランクアップ試験なのだぁ!!

ランクアップ試験では、3連戦をすべて勝利しなくてはなりません。
途中に宿やどうぐは使用できないため、MPの枯渇が最大の敵となります。
そこで活きるのがMPパサー

パペットマンにだけ託されたMPパサー

まさに勝利の決め手ともなるMPパサー

僕たち、私達のMPパサー(´∀`*)



【結論】
きっと、ドログバは次のランクアップ試験で光り輝くに違いない!!


そう信じて、ニヤニヤがとまらないピッポなのでした。

おしまい。
banner3

もしMPパサーなくて余裕だったらどうしよう・・・

その時は、さよならドログバさん (´;ω;`)

すがすがしい夜明けです
アストルティアには思わず写真に収めたくなるような
綺麗な風景が数多く存在します。

20141116-2043_201747479


そんなすがすがしさとはほど遠い、
どんよりとした深き悩みに
私は長いこと晒されていた・・・






やるべきか、やめるべきか。



いや、答えは出ていたんだ。



どう考えてもやらない理由がない。



しかし、あと一歩の勇気がどうしても出ない。






私はこんなバトルチョーカーを持っている。
14

それも2つだ。


やらない理由がない。


さっさとやっちゃえばいいじゃないか。

たとえ目的と違う結果になっても@1つあるんだし。

ダメならダメでそれを理論値にすればいいだけのこと。

ある意味いまよりも目的がハッキリと定まって
逆にスッキリするかもしれない。




「男なら行かんかい!!」



いや、ビビッているわけじゃない。

タイミングを待っているだけなんだ。


いくべき時を・・・





物事をすべて確率で考えるのは嫌いだ。

結果そうかもしれないけれど、
自分の感覚、いわば野生の感のようなものを信じて今まで生きてきた。





なんだか今日はイケそうな気がする~ (´▽`)

そうそう、そういう感覚だ。


しかし、
そう思って好きな子に振られた経験があるなんて事は今は言うまい。


大丈夫、嫁はこのブログを読まない。






そして、

再びやってきたあの感覚。


いけるのか!








なんだか今日はイケそうな気がする~~~(*´∇`*)



よし、いってこい!!
















俺と付き合ってください!!!
























喜んで ^^
39
「一生君を大事にするよ。」

泣くほど嬉しかった(´Д⊂)


さぁ、勇気を出してみんなも行くんだ!
banner 2

こんばんわ!ピッポです

11月22日(土)に依頼書を使ったイベントをしてみました!


ルールは簡単です。

・参加者は各自で依頼書を1つ準備する。
・PTに分かれて、PTリーダーは依頼書を集める。
・PT毎に依頼書を交換する。
・「よーいどん!」でスタート、最初に依頼書をすべて終わらせたPTが勝ち。
・負けたPTは依頼書の報酬をすべて勝ちPTに贈呈する。
・更に負けたPTは罰ゲームとしてチームクエストを一つ消化すること!
 (今回は釣り40回


※ポイントは如何に良質な依頼書を用意するか!



22時30分、定刻の時間をやや過ぎました。



我が家のポストに異変が・・・(; ̄Д ̄)
20141122-2235_203148708


参加メンバーが集まってきました。

オーガのこのドレスアップはずるい!
カッコよすぎるwww
20141122-2236_203149114



お茶を飲みだすメンバー達
イベントならではの優雅な時間が流れます。
20141122-2238_203149821


さて、ようやくイベントが始まります。
今回集まったメンバーは8名

いつもならダイスでPTわけを行うところですが、
今夜はこんなわけ方をしてみました~




僕たち、イケメンズPT!!
20141122-2251_203156138
(依頼書取引中につき身動きが取れないユウガ君)





対するは、レディースPT!!
20141122-2252_203156796
(1匹オスっぽいのが混じってますが、気にしない気にしない)



まずは作戦タイム。
PT毎に依頼書の内容を確認します。
4件の依頼書をどの順番で、どういったルートでクリアしていくのか。
ここでは日頃から鍛えられたドラクエ10の知識が必要とされます!




我々イケメンズが挑むモンスターはこちら

ジェイドフレア
ジェイドフレア

ヒッポキング
ヒッポキング

こうていタップ
こうていタップ

ガネーシャエビル
ガネーシャエビル



なかなかの顔ぶれです
生息地不明のヤツもいるし・・・

これは仲間達の知恵に期待するしかない。



テスカトル8テスカトル
ジェイドフレアなら真コニにいたぞ」

ピッポ8「お、ナイスw」

ユウガ5ユウガ
ヒッポキングサーマリだ」

ピッポ8「いいね、モガレの石ある」

ケンパチ3ケンパチ
こうていタップ密林?」

ピッポ8「密林はバシルーラ使おうか!」


そして、残るガネーシャエビル真アラハにいるらしい。

なかなかのチームワークをみせるイケメンズ
これは勝てるかもしれない。






スタートと同時に真コニウェア平原に向かいます!

ターゲットは、ジェイドフレア(`・ω・´)
ジェイドフレア







ピッポ8「お!いたぞ!!」















ドルマージュ








ピッポ8「ん?」









ターゲット=ジェイドフレア
ジェイドフレア










ピッポ8「ジェイドフレア??」















ぼく、ドルマージュ(^∀^)
ドルマージュ







ですよね^^















テスカトル8「まちがったwww」



ピッポ8「ダメだこりゃw」











勝負は開始5分のこの不祥事で決まってしまったようです。



















勝者!!レディースPT(・∀・)
20141122-2338_203179482


依頼書丸ごと1件分の差をつけられての完敗でした


主な敗因
1.ターゲットをまちがう。(テスカトル)

2.道中の敵へのたび重なるアタック。(テスカトル)

3.レディファースト精神。
  サブナックの依頼書をプレゼント。(テスカトル)



ユウガ5「こりゃかてんわw」



何も言うまい。
誰も悪くない。

仮にちょっとだけ彼に不手際があったとしても・・・












BlogPaint






負けた我々は依頼書の報酬をすべて彼女達に渡さなければなりません。

男女が一組ずつ向かい合う異様な光景w
20141122-2341_203180920




そして、僕たちは、今から釣りをします










たとえ罰ゲームだとしても、それを楽しめばいい
20141123-0034_203204494





以上がイベント報告でした~
なかなかおもしろい企画かなぁと思いますので、
ぜひフレさんやチームでやってみてくださいませ

banner3

↑このページのトップヘ