アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2014年11月

限りなく続く海に浮かぶ線路。
これを見ていると某人気漫画の海列車を思い出します
20141117-2223_201987024

あらためましてこんばんわ

今日はエンタシスマンのお話です。



股間にチームのエンブレム、
胸元には可愛らしいリボン、
彼の名はヤヤ・トゥレ
最近の私のお気に入りモンスターです
20141118-0051_202046098





ぐるぐるグルグル パッ(*゚∀゚)っ☆
20141118-0051_202046359


前からだと見えませんが、
ヤヤ・トゥレは扇を装備しています。









ほらね?
これ手に持ったら燃えそうだよねw
20141118-0052_202046402




などと、ヤヤ・トゥレと遊んでいるうちに
あっという間に5回転生カンスト状態となりました(・∀・)
完全体まであと一歩です。

可愛い子には良いもの着せろ。
「古代王族+アクセ一式」を装備した状態がこちらです。
23


注目すべきはHPしゅび力の高さ
前衛並みのパラメーターを誇ります。



次はスキルを見てみましょう。
エンタシススキル
エンタシススキル2


モンスターでは唯一ツッコミができます。
またいてつく一発芸は零の洗礼におびえのおまけ付です。
ハッスルダンスで回復役も可能

火ふき芸もおもしろい特技なのですが、
攻撃魔力依存ということでハッスルダンスとは
トレードオフとなってしまう点がちょっと残念



モノは試し、
王家の迷宮でヤヤ・トゥレをデビューさせてみました。




ハッスルダンスをするヤヤ・トゥレ(*゚▽゚*)
戦闘中は盾を手で持つようです。
20141118-0105_202049913


結果報告です。

回復魔力260+おしゃれ380で
ハッスルダンスの回復量は150前後でした!
発動も早いので回復は問題なさそうです

ツッコミの速さも超一流でした!
タイミングもあるかと思いますが、
状態異常になった記憶が無いくらい仕事が速いですw

いてつく一発芸はそれほど見る機会がなかったですが、
きっと必要な事態になったらやってくれるはずです

火ふき芸は、単体に3連続攻撃、
バイシ(バイキ)の強化が乗ることも確認しました。
ダメージは150×3?くらいは出ていた記憶があります。

ちなみに作戦は「いのちだいじ」にがおすすめ。
そうしないとなかなかハッスルしてくれないし、
余計なことをして遊びだします(;´Д`)


結論、こいつは回復役に向いてるかも。
それに、蘇生を付けるか、強化を付けるか
スキル選びとしてはその2択になりそうですね。


それを踏まえたうえでのスキル振り分けがこちら。
最終的なスキルポイントは合計124Pです。

ケース① 蘇生持ちヤヤ・トゥレ
エンタの王道40
エンタシステップ40
ちりょう40(25のザオまででもOK)
残り4Pはお好きに。



ケース② バイキ持ちヤヤ・トゥレ
エンタの王道40
エンタシステップ40
きょうか40
残り4Pはお好きに。




さて、次はバトルロードデビューです
わたし実は「回復の特技・呪文の効果が1.2倍」というバッジを持ってます。
ハッスルダンスがどこまで化けるかとても楽しみ(′∀`)
結果はまた後日報告♪


きっとこの先役に立つ!
あなたもエンタシスマンを育ててみては?



よかったら押してって下さい
banner 2

イケメンの裏側からこんばんわ!ピッポです

20141121-0101_202692237


ついに140スキルが開放されましたぁ

待ちに待った武器の新スキル!
プラス今回は職固有の140スキルも追加されています。

どんなスキルが追加されたのか
そのスキルはどんな効果なのか
強いのか弱いのか


詳細はあえて書きません
たくさんのブロガーさんが書いてるしねw




ということで、
当ブログでは私が振ったスキル状況と
新スキルを使ってみた感想を書いてみたいと思います(′∀`)

よければ参考にしてみてください。


人気ブログランキングへ




振ってみて率直な感想。

スキルポイントが足りませんw

悩んだ結果、スキル振りはこうなりました。

140

取得した140スキル
武器5種(両手剣、両手杖、オノ、ツメ、ムチ)
職固有2種(おたから、さとり)


今回、スキルポイント不足のため、弓スキルまほうパッシブの一部を切りました。



今回の目玉スキルのひとつがこれ!
140スキル2
ついに魔法使いや魔戦でも蘇生が可能な時代がやってきましたね。
チャージがあるとはいえ、これは取っておきたい!




物理攻撃の最大火力を叩きだせ!!
140スキル2
その名も、全身全霊斬りだそうです。
そんなに頑張っちゃったら、斬った後に疲れてペチャンってなりそうですけどね
噂では、9999 を叩きだしたとか、出さないとか・・・。




ここにきてツメが強化か
140スキル3
ライガークラッシュはタイガークローの上位版みたいなもの。
ツメスキルはチャージがそれほど長くないのがいいですね
ついでにサイクロンアッパーも初ゲット^^v




とりあえず取ってみたオノ140。
140スキル4
これってオノむそう2回分的な??
とりあえず様子みで取ったので飽きたら切ろうかと思っています。





今回の大当たりはこれでしょ
140スキル5
強力な3連撃+良い効果打消し
武器は違いますが、ゴールドフィンガーの強力版みたいなイメージでしょうか。
これはつよそう・・・





さっそく、ピラミッドで新スキルの一部を使ってみました





全身全霊斬り(`・ω・´)!
SHTじゃないと、それほどビックリするダメージではなかったかなぁ。
20141121-0042_202686160






真・オノむそう
グリングリンして2回ダメージが入ります。
うん、ただそれだけ。
(何でも良いからデバフひとつくらい付けりゃいいのになぁw)
20141121-0050_202688545





ライガークラッシュ(#`皿´)!!!!!
エフェクトはカッコいいです
威力もあるし、これは取る価値ありですね~^^
20141121-0040_202685318







極竜打ち(ノ`Д´)ノ
見ての通り、紫の竜が3匹飛び回ります。
カッコいいし、予想通り強いです!
20141121-0041_202685658




そして何より、スキル名がイケてる(*´∇`*)
極竜ってw
20141121-0043_202686255







ちなみにこの人が使うと、極道の極竜打ちです。
ネクロバルサ




しばらく飽きるまではこれでいく予定。

今回はあえて振らなかった話題の棍スキルは
棍の価格が落ち着いた頃に取ろうかなぁ。

あと、久しぶりにヤリあたりでも遊んでみたいなぁとたくらみ中です。


悩んだら、パッシブきっちゃえきっちゃえ~w
banner 2

こんなにニコニコしている私ですが、
ボタンをポチっと押すだけで
20141115-0051_201251575




あら、不思議

ヒザからガクっと崩れ落ち・・・
20141115-0052_201252002



両ヒザ揃えて、手も添えて、
目はしっかりとつぶってね。
20141115-0053_201252158



申し訳ありませんでした! orz

これぞ、THE・土下座
20141115-0053_201252308




ってことで、
しぐさ「土下座」当たりましたぁ(^∀^)

福引き券30枚くらいだったかなぁ?


ピッポ8「土下座当ててくるわ」

そうチムメンに言い残し、約5分後には


ピッポ8「土下座きたーーーーー」

言うてましたからねw




いきなりですが、
土下座したいので謝罪します!










TAKE 1

つい先日の話なんですぅ
20141115-0051_201251575


モンスターバトルロードの景品で
サマーウルフの衣装券3枚」を当てたんですよ~
でも、アレいらないじゃないですか~?
20141115-0052_201252002



チムメンに郵送で送りつけてやりましたぁ20141115-0053_201252158



申し訳ありませんでしたぁ(´;ω;`)
20141115-0053_201252308








まぁ、先日一緒に迷宮に行ったら嬉しそうに着てたんですがね
20141118-0031_202040330
















TAKE 2

これもついつい先日の話なんですぅ
20141115-0051_201251575


ピラミッド8層を始めてチムメンとクリアできたんですよ~
うまいこと嫁ボスを寝かせて、
死闘の末にようやく倒すことができたんです!
20141115-0052_201252002



なぜ死闘だったかってね・・・
20141115-0053_201252158















嬉しくて寝てる嫁とツーショット撮ってました~
20141116-2353_201823212






申し訳ありませんでしたぁ(´;ω;`)
20141115-0053_201252308




こんなもんで済むと思うなよー

第2回、「謝罪したい!」に続く・・・(かも)

土下座するから押してって下さいorz
banner 1

最近はモンスター育成に精を出しておりますピッポです。


仲間になった新しい仲間を紹介します


まずはこいつ、マジカルハット
マジカルハット

ハットイルージョンなる素敵な癒しを我々に与えてくれ、
回復や蘇生もこなす子豚(本体は帽子)さんです

ハットイルージョンはモンスターバトルロードでも役に立つこと間違いなし!
(帽子からあふれる光で味方1人の状態異常を解除する。)



やはり特徴的なのはそのハット
私の印象は魔法使い?かなぁ。


サッカー界にも「小さな魔法使い」の愛称で活躍した選手がいるんです!

その名はベロン!
11




アルゼンチン代表で活躍、
ヒゲトゥキンヘッドがトレードマークのイカツイおっさんです
ベロン


今はクラブの会長とかになってるらしいし、
ベロンちゃんできる子なんだねぇw
ベロン2










続いてはこちら。
ドラキー

ドラクエシリーズではおなじみのドラキーさんです(^∀^)

2.3後期のバージョンアップ初日に
バトルロードコインで速攻ゲットしました!

あまり育てる気もなく、期待もしていないのですが、
枠が余ってるからとりあえず確保w

だって、もしかしたら最終究極魔法マタメンテとか
いつか覚えるかもしれませんしね



さて、ドラキーさん、その見た目はコウモリです

コウモリと言えば、ドラキュラですよね?

ドラキュラと言えば、噛みつきですよね?

噛みつきといえば・・・






















でた!!
スアレス1



すみません。
もうこれしか頭に思い浮かびませんでしたwww
というかこの名前にしたいからドラキーを
42


この男凶暴につき!!

ウルグアイ代表スアレス、過去に「8回」の噛みつき疑惑が浮上

イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニの肩に噛みつき、代表戦9試合出場停止、4カ月間のフットボール活動禁止という厳罰を受けたウルグアイ代表FWルイス・スアレス。
彼はアヤックス、リヴァプールでも過去に同様の事件を起こし、今回が3度目と言われている。
だが彼にはそれ以外に「5回の噛みつき疑惑」があるのだと言う。
私が取材した“匿名の関係者”によると、彼はウルグアイのナシオナルでプレーした若手時代にも何度か相手選手に噛みついたことがあったが、彼の将来性を買っていたウルグアイのサッカー協会によって“隠蔽”された可能性があるという。
 運営側もその情報を掴んでおり、「8度目」である可能性も考慮した上で、一部では「厳しすぎる」という声も挙がるほどの厳しい処分を下したのではないか、と言われている。















スアレスは外に出さずに牧場で大事に育てよう(●´#`●)
スアレス2




育てたいモンスターがたくさんいて大変ですw

メタキン、試練など行く時はぜひ誘ってくださいませ

banner 1

こばわ^^ ピッポです。

11月8日(土)にフレのポポよんさん企画の
「かくれんぼ」イベントに参加してきました

アップするのが遅れてしまったせいで、
記憶があいまいなところもありますが・・・w


簡単に報告!




約束の時間、約束の場所へ集合する参加者達。
(左からピッポ、ぐれんさん、ポポよん氏、ラテオス君、みかんちゃん)
「鯖29ラッカラン駅売店前」
20141108-2136_199743566


【ルール】
・ダイスで鬼の順番を決めます。鬼が1人で隠れて、残る全員で捜します。
・最初はラッカランからスタート。

・隠れる人からOKが出たら電車で指定の町へ行きます。
(町は
グレン、アズラン、ジュレット、オルフェア、ガタラのどこか。)
・鬼を見つけて最初に「イイね」をした人が勝者、見つかった人は金の宝花を見つけた人に渡します。
・制限時間8分で見つからない場合は時間切れとなります。
・終わり次第、その町の駅に集合し、次の鬼にバトンタッチ。





ダイスをした結果、私が最初の鬼になりました。

ピッポ8「アズランに隠れま~す!」


隠れる場所は事前に決めてあります。






よし、準備OK(`・ω・´)b
20141108-2139_199744825

ここがどこかわかりますか?

アズランの町のどこかです。

実はこの場所、むか~しアトミックハートで鬼ごっこイベをした時に
見事勝者が逃げ切ったという由緒ある場所なんですw

いわば御隅付きの隠れ家。

知ってる人はしっているけど、知らない人には恐らくたどり着けない。





5分が経過



誰も来る気配がありません。

「これはもらったかなw」
20141108-2141_199745721







みつかった。
20141108-2144_199746468






2番手はラテオスさん。
ガタラに隠れるそうです。







おや?













見事に写真取り忘れてますwww
ごめんなさい

酒場に隠れたラテさん。
開始数分で見つかってしまいました

私はその時、ガタラの展望台にいましたけどね。







3番手はポポよん氏!

隠れる場所はグレンです。



グレンに着いて速攻宿屋をチェック
なんかこの辺にいそうな感じがしたんです。

「むむ、勘が外れたか。」

20141108-2212_199757065




3回戦はその直後、すぐに終了しました。
見つけたのは私ではありません。

しかし、隠れていたのはまさに上の写真のお風呂の隙間だったのです



ん?どういうこと??



ポポよん4ポポよん
「ピッポさんニアミスしてったよw」




私どんだけ周りが見えてないのよ・・・orz





4回戦
鬼はプクのみかんちゃんです。
オルフェアに隠れます。


こうやって駅のベンチに座ってくつろぐなんて
ドラクエ10で絶対にないと思ってた。
イベントの力ってすごい!
20141108-2214_199757837




前回の失敗をくり返さないよう、目を凝らして必死に捜しました






むむむ!!
20141108-2221_199760590











みっけたぁぁぁ!!
20141108-2221_199760936




それにしてもうまいこと隠れましたね
プクリポずるいなぁw
20141108-2222_199761336




ラストはぐれんさんです。
ぐれんなのに隠れる場所はガタラです!

「今度こそ、展望台か





開始の合図と同時に展望台へ走るピッポ


展望台の てん の字にも到達しない間に速報が入ります。

もう見つかったらしいwww



( ・Д・)へ?

ぐれんさん・・・はやくね?







隠れていたのは駅から町に入ってすぐ横の隙間
うむ、確かにスルーしちゃったらあとみつからなそう
一か八かの作戦ってやつですな!
20141108-2231_199764678


さて今回のかくれんぼ会、
みなさん趣向を凝らしていろいろな場所に隠れたわけなのですが、

5人が最後に出した結論



すぐ近くの草むらが一番見つからなそうだね。
(実際近くまでいかないと文字も見えません。)
20141108-2233_199765886



これにてイベントは終了!
どもども、お疲れ様でしたぁ(・∀・)
久々にやったガチかくれんぼ、楽しかったです。
またぜひ誘って下さいませ~
20141108-2237_199767394




5分間隠れきったら、景品もらったよー
20141108-2240_199768797



おお!スイッチ入れたら噴水でたぁΣ(・ω・ノ)ノ
20141108-2240_199768875



噴水は出ないけどココも押してみて~

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ