アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2014年12月

バージョン2.4のボス、それはドラクエⅩにとって2回目のラスボス。

とっても苦労したけど、なんとか私もクリアしました!

本当は攻略法とか、詳しく書きたいんだけど。。。

ネタバレなっちゃうので止めときます。

でも、PT構成とか、ふんわりな雰囲気とか、ちょっぴりの感想くらいなら言ってもいいよね?


以下、限りなくネタバレはないように記載しておりますが、
万が一にも情報を得たくない方はここでご遠慮ください。


人気ブログランキングへ



「2.4ボスに挑んだ感想を、幻想世界の一枚に乗せて・・・」





私はピッポ。
みんなからは昇天退魔って呼ばれてるよ。
(ここは欲望と妄想の世界)
今日は僧侶で大魔王を倒しに行くんだ~
へい!そこのお譲ちゃん。
おいらのカッコいいとこ見ててくれよな!
20141228-2236_213830501





PT構成にはすごく悩んだ。
せっかく仲間みんなで倒しに行くんだから職かぶりは止めとこう。
そんな雰囲気は出てたよね。
結果、僧侶は1枚で行こう!ってなったんだ。

それじゃ、他の職は何がいいのか?
まず、火力役には武闘家!必殺も強力だしね。
あとは、MP&バフ管理でどうぐ使い
そして、残り1枠は迷ったあげくスパスタになった。
スパスタってすごく魅力的だしね!
ここだけの話、キラポンとマホカンタが両方できるのってスパスタしかいないんだ。

ああ、スパスタも魅力的だけど、もう僕の心はあたなにすべて奪われそうさ。
20141228-2237_213830716





何回か死んだよね。
3回くらいかな?
でも、その度に新しい攻略法が見えてきて。
やっててすごく倒しかった!
僧侶はハゲっぱなしだけどね(′∀`)ヘヘ

僧侶で大事なこと。
まず自分が死なないこと。
次に、アンルシアを死なせないこと。
この戦い、彼女がキーマンでもあるし、彼女を失うと全滅の確率がぐっと上がるからね。
あとは、自分へ天使、見方には聖女を可能な限り入れたほうがいい。
まあ、大魔王にアレをやられたらどうやっても死ぬんだけどね。
そういった意味じゃ、時にはソロで死を選ぶことも大事だったよね。

今日も綺麗だね。僕の手でいつかそのゴーグルを外してみせるよ。
20141228-2238_213831009





戦闘の流れは今までにはない独特なものだった。
次は何が来る!?どんな展開だ?
まさに手探り状態。
本当にみんなよく頑張った。
チームプレーが無かったらあの夜に倒せていたかどうか。。


武道家のぶぅち
一番気が楽なポジションとはいえ、よく頑張った!
あなたのタイガーがあったからこそ勝てたんだ。
それと、必殺の一喝
大魔王も怯ませるなんて流石だね(・∀・)b


どうぐ使いのライダー
たくさんの小ビンと聖水、どうもありがと!
おいらが不甲斐なくて、葉っぱも何枚か使わせちゃったね;;
ほしい時にスタンショット!すごく助かった。
それと、途中で気が付いたけれどまさかアレがキャンセルできるなんて意外だったねw


スパスタのテスカトル
得意職とは程遠い、スパスタという難しい役回り。
引き受けてくれてどうもありがとう!
今回の死闘でスパスタはキーポジだったよね。
大魔王のエゲツない連続攻撃に耐えれたのも、
大魔法のイヤラシイ異常攻撃に対応できたのも
あたなのお蔭です
そういや、あっと驚くハプニングもあったよね
まさか途中でお金が尽きてボディガができなく
まぁその話は僕たちだけの内緒にしておこうねw


では、そろそろ現実世界に戻ろうかな・・・
ああ、ずっとここでこうしていたい(*´Д`*)
20141228-2239_213831666


まだボスを倒していない人。
ハラハラドキドキ、達成感を味わいたいならば
僧侶1枚での攻略をオススメしますw



2014年はこれでおしまい
また来年会いましょう!
banner 1

昔のヒットソングのようなタイトルですみません。
ピッポです


12月29日は2014年のドラクエ最後の日でした。
最後はイベントでもして締めましょう!
ということで急きょチームイベントを開催

急なお誘いにもかかわらず集まってくれてどうもありがとう
20141229-2215_214144806




チビッ子達のズーボーごっこ
20141229-2212_214143864




さて、イベントの内容です。
ルールは簡単。
一番最初にデメキンを釣り上げた人が優勝
名づけて・・・
「めでたいデメキン早釣り対決」

場所はカミハルムイ領南の中央にある池です
20141229-2228_214151121


ピッポ9ピッポ(ちゃっかり髪型変えましたw)
「よ~い!スタートー」






開始から数十秒後。
私がまだ上記の写真をパシャリと撮っている頃。





あ~や5あ~や(めずらしくプクリポで登場)
釣れたw



まだ釣り糸すら垂らしてねぇえええ(TДT)


どうやら開始早々釣れたのはあ~やだけではないようで、
1投目、2投目で次々とデメキンを釣り上げるメンバー達!

なんと私も1匹目でデメキンをゲットしてしまう始末w

思ってたよりも展開はやすぎる・・・

実は私、一回下見でここに釣りに来たんですが、
その時はデメキンが全然釣れなかったんですよ~
日によってこうも違うものでしょうか?
(実は橋の上がポイント!とかはなしよw)


1投目獲得者4名+2投目獲得者2名
合計6名によるサドンデスが行われることになりました


ピッポ9「サドンデススタート!」


予選敗退者に厳密な審査を依頼し、
デメキン早釣り対決の決勝戦が開始


次こそは頂くぜ(`・ω・´)








って、最初は思いましたよ。

でもね、もってる奴には叶わないんですよ(´・ω・`)












あ~や5釣れたw

再び1投目で釣り上げるあ~や、強すぎますwww
20141229-2237_214155149






結果、景品が出る1~3位はレディ達が総なめ。
1位:あ~や
2位:ミンア
3位:ぱる
おっさん3人衆は、鯉を釣って終了でした~
20141229-2240_214156375

気分はまさに、
鯉に鯉こがれ鯉に泣~く~・゚・(ノД`;)・゚・











その後は、みんなで集合写真タイム

とっても派手で賑やかなトマトさん宅(あしゅりぃ邸)を使わせて頂きました!
オーロラがすごく綺麗ですね~
20141229-2256_214163845



ちなみに、2014年のアトミックハート流行語大賞は
トマトさんの「ピャ」に決定しました。

賞品は特にないですが、おめでとーw

トマト2「ピャ!」


20141229-2308_214169859




2014年どうもお疲れ様でしたぁ!
そして、2014年もどうもありがとう!!


キャラがどんどん強くなっていくように、
アトミックハートも日々進化していると思います。
来年ももっと楽しくワイワイやっていきましょー(^∀^)

20141229-2312_214171756




集合写真はやっぱり良いものだねぇ

人気ブログランキングへ





と、本日のイベントはここで終了の予定だったんですが・・・









実はこの日、私のバースデーだったりしましてw
覚えてくれていたメンバーから、たくさんの祝福とプレゼントを頂きました(*´ェ`*)

改めまして、スペシャルサンクス


頂いた一部の庭具を公開

エフル像だぞう~
20141230-0039_214214118



ピッポ邸に虹が出たぁ
20141230-0040_214214496


2014年最後にとってもいい思い出できたよ~

人気ブログランキングへ

2.4楽しんでますかー!ピッポです
20141228-0018_213558954

当ブログ恒例となりました、追加装備の比較紹介記事です

バージョン2.4では、80装備の武器&大盾の計15種類の新装備が追加されました。
各々を旧装備と比較していきます。
青字が旧装備赤字が新装備です。

頑張って作りましたんでみてやってくださいな~
(とはいっても今までの書式への継ぎ足しですがねw)


人気ブログランキングへ






4片手剣
天命のつるぎです!
効果はヘナトス。
悪くはないけど、個人的にはルカニが付いた斬鉄丸のほうがいいなw
片手剣の予定もないので今回は見送り~





4両手剣
と、噂をすればルカニ効果の武器がきました!
4%ルカニは魅力的なので、
優先順位は低めだけど買い替えはありかなぁ。





4オノ
単独属性ってどうなんですかねぇ
マヒも2%でおまけ程度。
おしゃれも低いし見送りだなw
アポロン&デュークは今節も健在なり





4短剣
旅的にはおしゃれ+5はデカイんですが、
ポイズンスケイルには敵いませんなぁ
短剣にスキルポイント戻すのはだいぶ先になりそうです。

ああ、なんだかなぁ(´・ω・`)
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ~





4ツメ
竜王のツメ以降、大当たりのツメはきません。
今回もそうですが、クリスタル、キャプテンよりはましかなぁ。
竜王以外にも1本ツメがほしいので、蒼炎は買おうかなぁと思ってます。

ドラゴン系には竜王を、それ以外は蒼炎をって感じ。
攻撃だけみたら単純に13も違いますしね。
ツメの13って相当でかい





4ムチ
会心+開幕バイキのムチです。
名前だけ聞くと重そうですが、重さ普通です。
悪くはないので買い替えよっと。
錬金は会心か攻撃で迷うけど、やっぱ攻撃かなぁ。
装備買うなら失敗でもいいので☆3がオススメ!
(錬金はバイキ乗らないけど、できのよさは乗るよ~)





4棍
当たりきたぁ(☆゚∀゚)
名前もカッコいいし、ダブル属性なのがいいですね
相場が落ち着いたら買おうかな。

一点だけ疑問。
光と闇って相反する物なのに、どうして両方の属性が武器に乗るんだろ・・・
どうも納得できない私w
メドローアみたいなもんかしら。





4扇
ヒャッホー(*´∇`*)
私の中での一番の大当たり!!
扇に回復魔力って・・・素敵すぎる

あえて説明。
扇が装備できるのは、武闘家、旅芸、スパスタの3職。
武闘家を除けば、回復魔力は少しでもほしいところ。
回復魔法の回復量、ザオの蘇生率、
ハッスルの回復量
ラリホーマ&メダパニーマの成功率
これらのすべてが上昇します!

私が狙うのはもちろんおしゃれ錬金のハルジオンです
これでハッスル回復200オーバーを狙ってみようと思っています。

ちなみに、青嵐のおうぎは攻撃錬金(+18)を持っているので、
武闘家にはそっちと使い分け可能。





4ヤリ
最近ヤリやってないな~
HP+3、武器G4%が付いてるので一応当たりなのかな?
ふむ、今回もヤリはパスかなw





4スティック
おお、そうきましたかぁΣ( ̄ロ ̄|||)
というのが正直な感想。
聖なる祈りはほぼ必須なだけに、それが開幕で掛かるのは大きい。
ただし、確率はファンタキラポン50%に対してラクリマ祈りは30%。
重要性と確率で帳尻合わせてきたって感じですね。
りっきーったら、ああ、いやらしいw
私は良質のファンタがあるので、ラクリマ購入の予定はなし。





4両手杖
魔法さんは買い替えですかねぇ。
攻撃魔力+3で、MP消費なし+3%のおまけ付ですから。
しょぼ魔戦としょぼしょぼ賢者でしか使わない私はイーリスで十分。





4ハンマー
(´・ω・`)?
お、重さが・・・

以上!





4弓
ん~~
悪くはないけど、決してよくはないw
弓の人気がここにきてまた落ちているんだから、
運営さんもう少し頑張ろうよー





4ブーメラン
( ・Д・)ポカーン

ま、魔力はよぉw


以上!!






最後に大盾で~す。
4大盾


こんなんいらんわ(*`Д')!



さて、どうでしたでしょうか?

全体的に見てイケてないですねぇw
そんな中でも、ムチ、ツメ、棍、扇あたりは買おうかなぁと思ってます。

少しでも参考になれば~

帰り際、押してってくれると嬉しいです
banner 2

今年も福引きマンがやってきた!
福引き10回目に袴を手に入れましたピッポです。
20141226-2224_213208398



みんな揃ってはいポーズ
(パラディンガードのしぐさ取り忘れてた・・・)
20141226-2226_213208858


人気ブログランキングへ




時はちょっと遡り、バージョンアップ初日。


とりあえずレベル開放は済ませた!
よし、次どうしよう。
やりたいことたくさんある!
サーバー重いから、迷宮はやめとくとして。



新転生モンスターでも狩りにいきますかぁ(´∀`)



一足早く狩りに出ているチムメンのトマトさんと合流することにしました。



トマト2「ピャ!うさこ逃げたw」

どうやら、転生出現率は高いけど、その分逃げる確率も相当高いらしい




狙いはニードルうさこ人形

ニードルうさこ人形




実際にニードルマンを狩ってみると、
ガンガン転生が出てきますΣ(゚д゚;)
(香水使用)


こちらが倒すか!むこうが逃げるか!

みやぶるとかしてたら逃げられますw

盗ぬが成功しても倒す前に逃げちゃいます;;

(ただし、盗むが成功すれば逃げてもアイテムは落とします。

何度目かの挑戦で無事にうさこ人形をゲット

さっそくお家に飾ってみました。
20141226-2109_213181233



私ならもう少し上手に縫えますがね( ´_ゝ`)
20141226-2109_213181543







香水効果がまだ続いていたので、残る新転生モンスターも狩りに行くことに。



こいつは、フォンデュの転生モッツアレーラ
今度は写真に納めることに成功!
(光りすぎて、白目をむいていますがw)
20141225-2100_212929551

ドロップするのはカプレーゼタクト
どうやらドレス用のスティックみたいです。
カプレーゼタクト








最後は、ホークマンの転生死のカラス天狗

20141225-2103_212930493

ドレス用頭装備の天狗のかんむりを落とします
天狗のかんむり




さっそくみんなで装備してみました。
人間だと普通。
エルフだと可愛い。
プクだと耳あて部分がフィットしませんw
20141225-2111_212932617


結果、香水1個分で新転生3匹を討伐することができました。
手に入るアイテムはどれも取り引き、見せ売りが不可なものです。

空いた時間に短時間でできるので
まだの方はぜひ挑戦してみてくださいな


最後に押してって~
banner3

これはバージョンアップ前日のお話です。

なんと、ヤツが帰ってきました!

そうです、ヤツです(( ;゚д゚)



おっさんサンタこと、おっさんた復活!!
20141224-2229_212717225
(中身がブラザーたかはるなのはここだけの秘密ね)


休止してからわずか23日。

なんと、1ヶ月も経っていません・・・




おっさんたプレゼンの「プレゼント交換」をするからと、自宅へ招待されました。




おっさんた宅へ到着。

玄関を開けるとそこには衝撃が・・・









Σ( ̄ロ ̄|||)
20141224-2224_212713885


圧倒的ズーボー力。
ボディガードの数がハンパじゃありません。

アンルシアよ、気づけ!
一番危険な男はすぐ近くにいるぞ!







二階には、主に見捨てられ、エサも貰えず餓死しそうなブルーナポレオンが1匹。
20141224-2220_212711355





結局集まったのは4名の男たち。
プレゼント交換のルール。
畑の周りをグルグル回って、おっさんたのストップで止まるらしい。
そして、隣り合った人とプレゼントを交換するらしい。
20141224-2238_212724817


男同士で何を交換したのかはここでは伏せておきます。
皆さんの想像にお任せ。

一つだけ言えること。
オーガ達の白チャは伏字だらけだったよ・・・






その後は、おっさんたに迷宮に連行されたよ。
回復レンジャーだけでも、ベリアル、バズズとか倒せちゃうもんね!
20141224-2300_212742841




いろいろ書いたけど、
おっさんた帰ってきて本当はすごく嬉しかったよ(*´∇`*)

レンジャーがカンストするまではまた辞めれないね!



楽しいクリスマスイブでした
 

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ