アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2014年12月

今回はチームのことについて少しだけ。

我がチーム「アトミックハート」総勢22名!
チーム発足から2年と2ヶ月が経ちました。

実に個性的なメンバーが多く、
毎日ワイワイやっております


前に撮った集合写真。
この時は16名近くもメンバーが集まってくれてとてもいい写真が撮れました
20141103-2317_198604048
実はこれ心霊写真なんです!
よ~くみるとおばけが写っているんです。
今にも声が聞こえてきそう
「ぼくも仲間にいれてよぉぉぉ」






さて、本題。
チームクエストについてです。

皆さんのチームでは、チームクエストはどの程度消化されているでしょうか?

100名を超えるような大型チームならば
毎日フルクリアで既にレベルも40に到達していることでしょう。

現在、アトミックハートのチームレベルは31です。
低すぎもなく、高くもない、
うちのチームのように
20名前後だとレベル30から35くらいが一般的なのかなぁと思います。



チームクエストをするしないは基本自由です。
絶対に強制はしません。


たま~に例外的に強制のときはありますがw
(イベント罰ゲーム)


レベルが上がりきってしまった今だと、
〇〇系討伐とか、地域限定討伐とか、
レベ上げついでにできるようなクエストは残ってしまいがちです。

もっと人気がないのは、キラキラ探索系。
今時、キラキラ拾いで金策とかしないですしねぇ(´・ω・`)
(綿花マラソンは除く)


当の私も、時間がある時くらいしかチムクエはしません。
最近は、釣り系のクエストが出ると、
釣ったことがない魚にチャレンジして楽しんだりしてますが





リーダーという肩書き上、私はいつもチームのことを考えています。
今後の方針について、イベントごと、メンバーのこと、などなど。
ただこれは好きでやっているのであって、
決して負担になっているわけではありません。

チームクエストに関しては、今後もゆっくりのペースでいいので、
レベル40を目指してコツコツやっていきたいなぁと思っています。

だって、新しいユニフォームほしいし!
しぐさ「もののふ」だってほしいしね(・∀・)b


チムレベ30-40

どうせやるならみんなで楽しみながらやりたい
その方が、レベルが上がった時の嬉しさを共感できるし。

だから、時間があるとき、ヒマな時にはちょっとだけでいいから
チームクエストを気にしてくれると嬉しいです。
(普段はあまり言わないリーダーの本音w)

だからといってチムクエを1人でやる必要はないです。
せっかくのチームだし、メンバー集めてワイワイやりましょ^^
単純作業でもみんなでやれば楽しいし、
くだらないことだって、おもしろくだらないことに変わりますw




さぁて、バージョンアップだ、もう寝よう。

☆メリークリスマス☆

人気ブログランキングへ

イブイブですね、こんばんわ
先日、最新のアップデート情報が発表されました。
気になったところをちょっとだけコメント。
4前期





「なつき度」おかわりいただきましたぁ。
4なつき200

なつき度200でスキルポイントゲットです。

スマフォで牧場やってる人には朗報かもしれませんね。
お肉腐るほど余ってますからw
バランス調整は、上がりやすくと思って間違いないでしょう。






パラディンとレンジャーの強化きました!
4特技変更
ハンマーするなら「プレートインパクト」は必須になりそう。
物理と魔法のどちらにも貢献できるところがすごいですね。

レンジャーの必殺「ポルカ」の強化がこれまたえげつないくらいすごいw
今までは、お菓子の付録程度でしたが、
3秒毎にHP30とMP5の回復はバカになりません。

でもレンジャーが流行るとはとても・・・







4釣り
今回、魚の追加ってありましたっけ??

遺跡で釣りって・・・ぬしでも釣れるんですかねw
それはそれで大歓迎

ぬし釣ったら、称号とか、しぐさとか、
釣りコンテンツへのテコ入れを期待します!






合成緩和の詳細情報がきました!
4アクセ緩和
みんな気が付いたかな?

ぎんロザにしゅび3と4は付くんかい(#`Д´)ノ







大事に装備を保管してた人、捨てていいですよ~
4はねぼうし
はねぼうしは可愛くて人気のあるドレス装備なので助かりますね^^
まぁ、いまさらもういらないけどw







4宿回復
地味に嬉しいこの効果。
わざわざPTに出さなくてもいいのは楽ですね~
りっきーグッジョブ








最後はこれ。
4種族服
種族用の装備ってたしかドレスできなかったですよね??

そうなるとこれって意味ないんじゃ・・・

(もしかしたら私の勘違いかもしれませんが。)


使い道としては罰ゲームくらいかなぁwww
(覚悟しとけよ!)




UV情報はよ~く読むと
「おやっ!」と思うことが他にもたくさんありそうです。
細かい配慮は運営の努力を感じますね。

さてと、あとは25日を待つだけかなぁ。
みなさん準備はOKでしょうか??

「特訓解除しましたかー!?」

「王家は13階で止めとくといいかもよ~」

「今週はピラミッドまだやらないほうがいいよ~」

「ついでにポチって押してってくれると嬉しいよ~」

ココ
banner 1

こんばんわピッポです。
今夜は断捨離をしたお話です。



断捨離とは・・・
不要なモノなどの数を減らし、
生活や人生に調和をもたらそうとする生活術や処世術のこと。




人気ブログランキングへ



バージョンアップ2.4では装備枠の拡張が予定されています。
(1月5日追加のクエで、75から100個へ)

とはいえ、装備枠は既にパンパン
原因はVU後の合成緩和に備えたアクセの保留。

もはや正月明けまで待ってられない状況なのです


そんな背景から思い切って断捨離をしてみました。
いらない装備とアクセはポイポイです( ´∀`)つ



そしたら出てきた、こんなにたくさんw


うさぎのお面
イベント物の装備っていつかドレスアップに使うかもって取っておくんですよね。
でも、1年使わなかったらもういらんでしょw
うさぎのお面よ、さようなら。




花柄のじんべい
あんたも一緒。
いまどき花柄なんて着てられるかい!




ドラキーTシャツ
ドラクエ始めた初期から持ってます。
何かの景品?付録とかで貰ったはずだけど全然覚えていないw

捨てる捨てないの基準について、
前に誰かがテレビで言ってました。
「手に持ってみてトキメキを感じなかったら捨てる。」




モーグリのぼうし
ときめかねぇぇ




ハイビスコサージュ2
いままでキープしてた自分を恥じたい。。
ときめかねぇぇぇぇぇ('A`)




リンゴのピアス
ちょっと可愛いけど・・・
ピアス系のアクセって無駄に多いんだよね。
ポイっと。




高貴な紋付はかま
カッコいいけど、
また新年なったら新しいの貰えるでしょ。




ルビーのうでわ
恐らくもう付ける事はないだろうし、
いざとなればメダルで取れるので捨てです。




ここからは結晶つきの武器&防具です。

マジカルスティック
MP消費なし13%、結晶は13個。
昔、使ってたスティックです。
スティックは速度だけでいいし、ポイですな。




しゅらのこん
攻撃+18、結晶48個
上級成功品だとなかなか結晶化しにくいものです。
でも、いらんものはいらない。
使わない装備とってて、倉庫圧迫してたら意味ないじゃん。




さすらいのくつ
おしゃれ+45、結晶54個
旅用のおしゃれ靴は他にもたくさんあるので
さすらいさんはさようなら~




聖騎士のグリーブ
重さ+45、結晶45個
メイン職以外のいい物だとこれまた捨てづらい
なつかしいなぁ。頑張って高い装備買ったっけなぁ。
でももうあたな存在が重たいんですよ(`・д・´)!
ちょっとうまいこと言って満足したのでポイっ。




以上、合計12個を処分!!


これで倉庫にもだいぶ余裕ができました^^
思い切った断捨離おすすめです

ポイントはトキメキ
ぜひ皆さんもお試しあれ~

ここをポチっとな
banner 2

2014年サンタでこんばんわ
ピッポです。

クリスマスまでもう少し。
バージョンアップまであと少しでございます!
20141219-0037_210640740


皆さんバージョンアップ初日の25日には何をしますか?

そもそもドラクエなのかな?w
世間一般じゃ、恋人や家族と時間を過ごす人がほとんどでしょうか。
私の予想、
ドラクエを優先して怒られるお父さん&お兄さんが全国に大出現するでしょう
うむ、間違いない。



人の心配はこのへんにしておきまして。

バージョン2.4も盛りだくさん
なにから手をつけていいのやら、
ワクワクしながらもお悩みの方も多いはず。



まず注目なのがレベル開放
待ちに待ったという感じがしますね
ver3レベ開放

必要経験値はいかほどなのか!?
メタキンで速攻カンストさせちゃう??

ズバリ、バージョンアップ初日のレベル上げは危険

VU初日はただでさえサーバーが激重です。
そんな状態でメタキンフィーバーが起きたら・・・。

メタキンを無駄にしますか?
運営は保障してくれませんよ?

結論、私は急がずゆっくり楽しみながらレベ上げをしたいです。
(とか言いながら、誘われたらきっとメタキン行っちゃうww)





ストーリーは、アンルシアさんとの盟友物語がついに完結だそうです。
ver3ストーリー
これは早めに終わらせておきたいですねぇ。
ただ、やはり楽しみながらってのが大前提。
ストーリーだけは作業で終わらせちゃダメ






王家の迷宮もいろいろと変わるようです。
ver3王家



輝石消費の選択肢が増えるのは助かりますね。
さぼると60個とかすぐ溜まっちゃうしw
ver3王家2




BRではAランク解放と共に、
気になっていた「絆のエンブレム」がようやく取れます!
20,000枚から5,000枚への緩和は、りっきーグッジョブ(・∀・)b
ver3バトルロード





リーネさんがついに・・・(((( ;゚д゚)))
ver3リーネ
どうもこのタイトルが、大喜利のお題みたいなので、
私としてはボケまくりたくてしょうがないwww





A.あのリーネさんが、ついに・・・!?

Q.脱税で御用に・・・!?




A.あのリーネさんが、ついに・・・!?

Q.合成不正疑惑が発覚!!

 「スタッ〇細〇はあります(`・ω・´)」
 「200回以上は成功してます!」





A.あのリーネさんが、ついに・・・!?

Q.元キャバ嬢であることを暴露!



A.あのリーネさんが、ついに・・・!?

Q.(コメント欄にて回答求む!)







すみません、大きく脱線しました。

なんと、合成効果が見直されて緩和されるそうです!
対象アクセは以下の通り。
ver3アクセ緩和
そんなわけで25日までは合成できません。
イコール25日はリーネさん大忙し

これをきっかけに私も竜玉合成を頑張ろうかなぁと思ってます


他にも追加される物、変更などありますが、
25日にやるとしたらこのへんでしょうか。

私は、アクセ合成、王家、ストーリをまず優先で、
レベル上げは鯖状況やチームメンバーの動向をみてかなぁと思っています。



は~やくこいこいクリスマス~

人気ブログランキングへ

報告遅くなりましたが、
南の国から無事戻りましたピッポです!

タイトルの通り、今回はドラクエと一切関係ございません。
出発前にブログで発表してしまったついで、
一応報告だけさせてもらいますw


2014年12月14日ハワイはオワフ島

私、ホノルルマラソンにて

42.195キロを完走してまいりました~



完走賞のTシャツとメダルです
11



いや~疲れた疲れた
フルマラソンは初だったということもあり、
かなりスローペースで挑みました。(チキンじゃないよぉ)

気になるタイムはざっくり5時間半
あまり偉そうに言えたタイムじゃありませんが・・・
途中に一度集合して写真撮ったりもしたしね~






こちらがゴール直前のもの。
54


出発前に知らんどこかのお姉さんが放送で
「30キロ地点を半分だと思って走るくらいがちょうどいいですよ~」
なんて言ってましたが、まさにその通りでした。

20キロを超えたくらいから下半身が重い重い
雨が降っていたこともあって、体力の消耗も激しかったのかなぁと思います。
ヒザをやられなかったのが唯一の救いでした。

残り5キロを切ったくらいからは、
道沿いの温かい応援と、
あれやこれやのゴール後の楽しい妄想を糧に
何とかゴールまでたどり着くことができました。




ゴールした後の「お・も・て・な・し」がこれまた嬉しい (´▽`)
温かいうどんに、パンに、アイスに、マッサージ・・・
02


そうそう、マメ情報です
フルマラソン完走者は人類の1%程度らしいですよ。
これで私もその1%に仲間入りしたわけですな。

でもこれってそんなにすごいことじゃなく、
ホノルルマラソンに参加した人のほとんどは完走らしいです。
(この大会は時間制限がないことでも有名)

走ってみて思ったこと。
確かに42キロを走りきるのはちとツライかもしれませんが、
人生で一度は経験してもいいかなぁと思います。
(私は5時間切りを目指してまたフルに挑戦したい!)


もともと走るのは趣味のひとつ。
今回のは、ドラクエでなまった体にはちょうどいい試練でしたねw




あと思い出といえば・・・


ハワイの虹って綺麗だなぁってこと。
22
ハワイでは虹は頻繁に出るし、とても近くでみれるんです。
(虹の根元とか始めてみたかも。)

ハワイの天気は、家の娘の機嫌くらい変わりやすい!



さて、私は日本に、そしてドラクエに戻ってきました。
待っていたのは、チームの仲間達と、溜まった仕事・・・orz

特別なお土産はないけども、
みんなからおかえり~って言って貰えるとやっぱり嬉しいもんですね
どうもありがとう。


ブログの方は書き溜めした記事も無くなったので、
また自分のペースでぼちぼち書いていこうかと思ってます。
バージョンアップ情報もたくさん出てきたし、たまにはそのへんも書いてみるかなぁ。


ってことで報告以上!

今後とも当ブログをどうぞよろしくです。
最後にポチっとしてもらえると嬉しいです

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ