アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2015年02月

最近我がチーム「アトミックハート」では
チームクエストがとても活発

これまでレアクエ数個が終わればいいレベルだったのが
最近ではフル達成なんて日もざらにあります。

新メンバーさんの影響なのか、
単純にバージョンアップ前でヒマなのかw
なんにせよ喜ばしいことです(^∀^)

この調子で、チームレベル35、40と目指していきたいですね


人気ブログランキングへ




さて話は少し変わりまして転生モンスターのお話。

先日、奇跡のプチ香水を使って久しぶりに転生狩りをしてきました。


夢幻の森で遭遇!

ゼブラマンティス!

20150225-2210_230147303




同じく夢幻の森にて、
ほねリーダー!
20150225-2211_230147918




実はこの後になつかしのデビルロードにも会っています
みやぶるを忘れていたのがようやく解消w
a00380-0


運がよかったのか30分で転生モンスター3匹に会えました。

そんな時折ふと思いました。

まだ会っていない転生モンスターってどれくらいいるんだろう?

そもそも転生モンスターって何匹いるんだろう??




さっそく調べてみました。

バージョン2.4現在で存在する転生モンスターは
全部で52匹!!


その中でまだ私が会っていないのは7匹
たぶん間違ってないはずですw



その時私の中のリトルピッポは囁いたのです。

バージョンアップ前の最後の週末。
やることなんてそんなにないでしょ?
ピラミッドもできない。

(VU後はブローチ率アップのため。)
王家の迷宮もできない。
(VU後にアンルシアのレベル開放があるため。)

だったら何するの?

転生コンプしかないでしょ!
今やらないで転生コンプいつやるの(`・ω・´)?





ということで転生コンプツアーを勝手にやります!

特にかしこまったイベントとかにするつもりはありません。

ただ一緒にやりたいって人がもしいたら
ぜひご一緒しましょう(⌒∇⌒)


時間は土曜か日曜の夜!(曖昧すぎw)

奇跡のプチ香水持ち寄りでやれたらと思っています。
何を狩るかは要相談ですが、できればみんなが未討伐のヤツですよねぇ


ちなみに私がまだ出会っていない転生モンス7種はこちら
よかったら参考にしてください。



意外と会っていなかった雑魚転生トリオ
「キラーピッケル」 「ワイヤーマン」 「モテモテ」
キラーピッケルワイヤーマンモテモテ




結構強いぞ、強敵転生コンビ!
「シュバルツシュルト」 「キングエレファント」
シュバルツシェルトキングエレファント




転生の中でも特に会いにくいとされているメタル系コンビ!
「メタルトリュフ」 「メタルホイミン」
メタルトリュフ ホイミン





お帰りの際はぜひワンポチを


人気ブログランキングへ

こんばんわ~ピッポです

先日、バージョンアップ情報の詳細が発表されましたね。

王家の迷宮で手に入るうつしよの金箱から
伝説の3悪魔のカードが手に入るようになるらしいですよー
20150219-2320_228690972

この影響で3悪魔コインのバザー価格が値下がりしてるらしいです

私、コイン買ってまでは行かないけど、
3悪魔が手に入りやすくなるのは嬉しいですね (´▽`)



人気ブログランキングへ



さて、本題です。

皆さん毎日の討伐は何を買っていますか?

一番人気はギル丼20匹でしょう。

しかし、私が決まって買うのはこれ


エゼソル/ヒポ戦士/25匹/黄/32080P

20150221-1445_229054445

おそらくそこまで人気のある討伐ではないはず。
チームでもこれやってるのは私くらいだろうしねw


ではなぜエゼヒポ25なのか!?

理由はいくつかあります。




その壱
石ポイントからそこそこ近くシンボルも多い。

もちろんエゼソルの石は常時キープ。
ヒポ戦士はマップ南のほぼ全域で出現します。





その弐
弱いためどんな構成でも楽に倒せる。

今となっては討伐対象のモンスターはどれも弱いかなw
ただ、フォレスドンおたけび&ザオリクや、
サウルスロードマヒのような
イライラ系攻撃がないのはポイント高いです。

20150221-1448_229055248





その参
日課がてら「なつき上げ」ができる。

実はこれが一番の理由だったりします。
これに尽きると言ってもいい。

数が多く、そこまで混んでいない、さらに敵も弱い、
3拍子そろったヒポ戦士君はなつき上げに最適なのです。


普段私はまもの使いで討伐をします。
しかし、エモノ呼びは基本しません!
なぜならなつき度を上げたいから。

そして連れて行く仲間モンスターはもちろんまもの系


1匹の時はたまに呼んだりしますけどねw
20150221-1448_229055057


ヒポ戦士の討伐数は25匹。
戦闘としては12~15回くらいになるでしょうか?
これでなつき3~5程度。調子がいいと7くらいは上がります

「なんだそれだけか。」
と思うかもしれませんがこれがほぼ毎日なわけです。
チリもつもればなんちゃら。
気がつくとあっという間になつきはMAX200に(・∀・)v



チリが積もった結果どうなるのか!


現在のモンスター枠は20匹です。
もちろん私のモンスターはフルで20匹。

そのうち、
なつきMAX200のモンスターは11匹!



どうでしょ?
たぶん多いほうかなぁと思ってるわけですが


こんな感じで、まもの系モンスターは討伐中心になつき上げ
どうぐ系モンスターはモンスター牧場中心でなつき上げをしています^^


愛情こめて育てるモンスターは可愛いものです (´▽`)

もしかしたらもうすぐ1匹とはお別れになるかもしれませんが・・・;;






最後にエゼヒポ討伐の注意点をひとつ。






よそ見するとライオンに絡まれるので注意!!
20150221-1450_229055673





たまには気分を変えてヒポ戦士いかがでしょ?w

よかったら押してって下さい
banner3

チームイベント報告レポート!
ついに完結です。


どんどん減らしまSHOW
からの
謎解きバトル(プチ)
と終えまして、
時刻は既に深夜12時を過ぎています。


しかし、いい大人達はまだまだ眠くないのです(`・ω・´)

「さ~て、お次は何をしようか」


ピッポ11「久々に鬼教官なってみる?」

ユウガ6ユウガ
「え?」

ユウガ6
「ああああああああああああ」




思い出したようです(⌒-⌒)

だるまさんが転んだ【前回レポ】


そう、彼が鬼をやった時のだるまさんが転んだパない!!

パないんです!!
まさに鬼教官(( ;゚д゚))



いつかまたやりたいと思っていたのでここに実現。






”ガチ ”だるまさんが転んだ
(第2回)
スタートラインにつく参加者達。
私は審査員として参加。
「さぁ、心の準備はできたかな?」
20150221-2359_229234240


【ルール】

①鬼は白チャットで、「だるまさんが~」と「ころんだ!」を別々で発言します。

②参加者は白チャットが聞こえるギリギリのラインに座った状態でスタンバイ。

③鬼が「だるまさんが~」を発言したら動いてOK
ただし、絶対に走ってはいけません

④鬼が「ころんだ!」と発言した後に、しぐさ状態で止まっていたらセーフ。
しぐさをとった状態で止まっていないとアウトです

⑤アウト対象の判断は完全に鬼に委ねます
鬼にアウトと言われたら隅に待機、試合を観戦。

⑥一番最初に鬼に「いいね!」をした者が優勝となります。






今日も絶好調の鬼教官。
2回ほどだるまさんを転ばせただけでこの状態。

20150222-0004_229236375

彼が「転んだ!」のワードを発した時、
もう止まっていなかったらアウトなのです。
それくらいにシビアな判定



誰とは言いませんが、

中には走り出す者がいたり
キャンナ4「www」



しぐさを忘れる者がいたり
ケンパチ4「あ」



タイミングを合わせたかのようにログアウトする者がいたり
あ~や5「!」



案の定、1回戦、2回戦は鬼の独壇場となり全滅です('A`|||)








その時、救世主現る!!
20150222-0015_229241535


突如現れた救世主のゴーレム!
なんという偶然、そして幸運。
こいつに隠れれば死角ができる。
そしたらイケるかもしれない。
にっくき鬼を殺れるかもしれない・・・

ピッポ11「シュマイケルこっちこっち!!」

私のしつけがなってないのか、
言うことを聞かず落ち着きのないシュマイケル。




ユウガ6
「シュマイケルアウトー!!











鬼めが












その後も鬼との攻防は続き・・・
向かえた最終戦


残るはプクリポ2名
20150222-0022_229244616



ともえモンともえモン
日課で鍛えたプレイスキルが活きるか!
(プク写真なく残念

あ~や5あ~や
出るか!必殺の隠れ身ログアウト!!








そしてついに鬼教官に「いいね!」が打たれる






ピッポ11「優勝はともえモンさん(・∀・)!」

ですよねぇ
おめでと~(^∀^)

ピッポ11「鬼教官から景品が贈られます^^」

お約束のムチャぶりしてみた


ともえモン「3悪魔いきたいw」
遠慮ないw

ユウガ6「いいよー!」

ユウガ6「ってことで3悪魔@2~?」

まさか、そういう展開!?
鬼かと思いきや、ユウガくん男ですなぁ




急きょ、募集がかかった3悪魔の枠が2名。
せっかくだし、これもゲームか何かで決めちゃおう。

そこで私が思いついた案がこちら

今日のイベントは二人ペアで行動している。
だったらどこかのペアが参加すればいいのでは?
よし、PT二人の仲間モンスターを含めた4名で強ボスを倒しに行こう!
強ボスは適当なレベルで強天魔あたりかな。
ボスを最初に倒して帰ってきたPTが3悪魔参加権を得る

職変え、モンスター変えはなし。
すべてはその時のシチュエーションで。それも運。



ふむ、急に考えたにしては我ながらナイスだな( ̄ー ̄)ニヤニヤ


チームメンバーの仲間モンスターが大集合!
20150222-0048_229255998

メンバーに欠員が出て、私も参加することになりました。

メンツはこんな感じ。

ピッポ11ファンペルシ
トマト2ドラキー2

ピッポバトマス
トマトスパ
仲間モンスターはドラゴンキッズドラキーです。

火力は十分ですが、問題は回復面。
トマトスパしか回復呪文は使えません





結構必死に戦ってたので写真撮り忘れました









結論、トマトスパ頼りでも強天魔に勝てちゃう。

しかし惜しくもトップ通過はならず!


ピッポ11「おしかったねぇw」

トマトスパ3「ピャぁぁ」







結局、3悪魔参加権を得たのはウーロンチャ&キャンナPTでした。

おめでとう!



長かったイベントもこれにて終了!
いや~長かったけどおもしろかったw

みなさま長時間お疲れ様でしたぁ(´∀`)
またイベントしましょ~








最後はアトミックハートのクラウン3兄弟でお別れですw
20150222-0032_229249090




よかったら押してって下さいませ。
banner 2

先日に引き続き、チームイベントのレポート中編です

20150221-2342_229224843


イベント前半はだんだん減らしまSHOWでまったりとした時間を過ごした我々一同。

待っていたのは予想もしなかったけつあごというオチw

しばしの休憩の後、新たな戦いが始まったのでした。





ピッポ11「では後半戦始めます!」

その内容は・・・


帰ってきた謎解きバトル!(プチ)

アトミックハートではお馴染みの謎解きバトル。
なんと過去に7回も開催されてるんですw(゚o゚)w オオー!

今回はプチということで謎は1題のみ
二人ペアのPTで戦ってもらいます。

運命を共にするパートナーは、同じソファに座ったあなたとあなた
20150221-2245_229193344

の予定だったのですが、
時間の都合上ここで抜ける者あり、
逆にここからイベントに合流する者ありと
PT編成に若干の変更がありました。
さてこれが吉と出るか凶と出るか。


それではPTの紹介です

ふ~た3ぱる2
ふ~た&ぱる

謎解きの実力は未知数ですが大いに期待



あしゅりぃキャラ5
あしゅりぃ&キャラ

実力は十分、あとは噛み合うかどうか!
ちなみにあしゅりぃ君は違う意味で噛みまくりますw




ケンパチ4あ~や5
ケンパチ&あ~や
アトミックハートきっての凸凹コンビ
ちゃんと謎解きをしてくれることを祈りますw




ユウガ6ともえモン
ユウガ&ともえモン
優勝候補をあげるとすればここか!?



ウーロンチャ2キャンナ4
ウーロンチャ&キャンナ
謎解きイベントから参加の二人がPTに。
ウーロンチャのセクハラには要注意だ!





【ルール】
・主催者から参加者には手紙で謎が郵送されます。
・謎がわかったらフレチャで回答。
・最初に謎を解き明かしたPTが優勝です!



ピッポ11「問題おくりまーーす!」






【問題】
28

さて、あなたは答えがわかりますか?

ヒントは写真の場所です。
ここにたどり着ければ答えは出たようなもの。




謎解き開始から数分後・・・








ふ~た3ふ~た
○▼※△☆▲※◎★●・!?



マジか(; ̄Д ̄)


ピッポ11「正解!」


あっさりと優勝が決まっちゃいましたw
せっかくなのでみんなが解けるまで続けることに。



ピッポ11
「ウーロンチャが告白しても同じ答えになるかなぁ」

しれ~っと役にたたないヒントを出したりしますw





開始から10分?15分くらい過ぎたでしょうか?

次々と正解者が現れます。
PT戦なので二人のうちのどちらかが正解すればOK!

記憶をたどりながら、正解の場所に行き着く者。
寄生虫のごとく正解にたどり着く者 ^w^mmmmm











結果発表

優勝^^

ふ~た3ぱる2
ふ~た&ぱる

ふ~たさんの速攻は見事でした!
いやいや、参ったwおめでとー


記憶に残った相方ぱるるの一言。
ぱる2「寄生ですw」





2位以下はうっすら憶えなので省略!!







ビリ;;

ユウガ6ともえモン
ユウガ&ともえモン

どうしたユウガ!
けつあご発言の勢いはどこへ?
次回に期待しましょ~w










さて、ここで謎解きの正解を発表します!

22

正解は「ごめんなさい。私は行けません。」でした~

ちなみにこの掲示板はジュレットの駅にありますよ。





時刻は12時をまわろうとしています。
時間も時間だし、普通に考えたらここでイベントは終了の流れ。


ピッポ11
「イベ後半はこれでおしまいでーす!」
「みなさんお疲れ様~^^」

となる予定だった。

しかーし!今日は土曜日。
途中から参加した人も多く、
現場ではまだまだ遊び足りない感がたっぷり漂いますw




まあ、本音を言わせてもらうと・・・

実はもっといろいろやること考えてたよ( ´_ゝ`)フフ





ということで!
まだまだイベントは終わらない(`・ω・´)

次回、後半へ続く。

banner 2

こんばんわーピッポです

先日2月21日の土曜日にチームイベントを開催しましたぁ
今回は告知控えめで、当日まで詳細を知らせていませんでしたw

本当のとこ言うと、直前まで何するかを決めかねていたんですけどね


それでは、今回からイベントの様子を何回かに分けて報告しまーす。
なかなか斬新な企画なんかもありますので、
よかったらぜひお友達と遊んでみてください


人気ブログランキングへ








イベント直前 ピッポ宅2階

準備は完了。
可愛らしいソファをたくさん購入し設置済み。
これをどう使うかって?
ふふ、それはまだ誰にも言っていない。
20150221-2155_229168050



イベント開始 ルール説明

私は進行役に徹する。
そのために正装をレンタルしてきたし、
グラサンも装着済み

ピッポ11「それじゃイベント始めちゃってもいいかな?」
ぱる2「いいともー!」



ピッポ11「あれ?髪切った?」
ローライダー「いやw」



20150221-2203_229171538

もうお分かりだろう。
タモリである。

で、今回やるイベントはこれ!


どんどん減らしまSHOW!!
※笑っていい〇も!でやっていたコーナーです。わかるかなぁ?

【ルール】
・アストルティアに存在するキャラクター名の数をどんどん減らしていくゲーム。

・キャラ数の調査はピッポが冒険者の広場で確認。

・参加者はネット、スマフォで情報を得てはならない。

・参加者が順番で名前を言っていき、数を減らしていく。

・参加者全員が数を減らすことに成功したらゲームクリアー。
チェアマンより景品が贈呈される。

・数が増えた場合、もしくは数が0の場合はゲームオーバー。





ピッポ11「とりあえずやってみよう!」
「トップバッターは新メンバーのともえモンさん!」

タモリの自由奔放さと程よい適当さ。
今日の私はそういうキャラ設定である。




ともえモンともえモン 「ごくう
ピッポ11ごくう  583名!!」

最初にしてはやや少ないか。

ぱる2ぱる 「きりと
ピッポ11きりと  45名!!」

予想外の大幅減w
そして・・・


ふ~た3ふ~た 「ジャスティス
ピッポ11ジャスティス  62名!!」
アウトーー!!



ふ~た3「www」

まさかの成功2回のみ。
新メンバーのふ~たさんもビックリ(´・ω・`)



ピッポ11「よし、本番始めようか!」

このタモリめっちゃやさしい(*´∇`*)



人が増えてきたところで第2回戦
参加者8名、8回数を減らせればクリアー!
20150221-2240_229190444

ピッポ11「では、トップバッターどうぞ!」

ケンパチ4ケンパチ 「ハル
ピッポ11ハル  2783名!!」
なかなかの数字。
どうしてそれを選んだかがちょっと気になるw




ピッポ11「どんどんいっちゃってね!」

あ~や5あ~や 「うへぇぇ
ピッポ11うへぇぇ でよろしいですか?」
このクダリ、しつこいので今回だけにしておくが、
イベント中で5回は使ったwww

では、気を取り直して。



あ~や5あ~や 「みかん
ピッポ11みかん  628名!!」
理想を言えばもう少しほしかったか。



ローライダーローライダー 「あんず
ピッポ11あんず  256名!!」
食べ物しばりが始まったよ。



テスカトル9テスカトル 「テオ
ピッポ11テオ  116名!!」
空気を読まない男。しかし食べ物外しでファインプレイ。



あしゅりぃあしゅりぃ 「ダイズ
ピッポ11ダイズ  15名!!」
食べ物戻しが仇に!ここで15は厳しいか。



ともえモンともえモン 「だいこん
ピッポ11だいこん  33名!!
アウトーーー!!

おしくもだいこんでアウト
どうやらダイズよりもだいこんの方が人気があるらしい。







ピッポ11「最後もっかいだけやろうか」

タモさん最高(●´ω`●)






泣きの最後の第3回戦
参加者は10名へ、数が増えたので最後はソファ毎のペア5組で挑戦!
これなら流石にクリアだろw
20150221-2245_229193344

ピッポ11「最後は私からスタートします。」

ピッポ11エックス
ドラクエといったらこれでしょ


エックス  1234名!」
思ったより少ない・・・(´・ω・`)




テスカトル9ケンパチ4
テスカトル&ケンパチ
 「リオ
ピッポ11リオ  1067名!」
超ファインプレイ!この寝落ちコンビやりおるw




ふ~た3ぱる2

ふ~た&ぱる
 「ロン
ピッポ11ロン  706名!」
別なギャンブル用語でそれはアガリを意味する。
終わらなくてよかったねw




あしゅりぃキャラ5
あしゅりぃ&キャラ
 「キャラ
ピッポ11キャラ  119名!」
ここで自分の名前をもってくるとは流石ギャンブラー!
しかしちと減らしすぎたか。




ローライダーあ~や5
ローライダー&あ~や
 「うなぎ
ピッポ11うなぎ  79名!」
なんかいやらしい・・・。


残りは@1ペアを残すのみ。
げ、余裕じゃん(; ̄Д ̄)

よし、予定変更じゃい。



ピッポ11「では、次あ~やさんどうぞ^^」
まさかのペア分裂。

あ~や5あ~や 「うへぇぇ
ピッポ11うへぇぇ でよろしいですか?」



あ~や5あ~や 「ちょ
ピッポ11ちょ でよろしいですか?」



あ~や5あ~や 「・・・・・・
ピッポ11点が6つ でよろしいですか?」

ごめんなさい。我慢できませんでしたw

気を取り直して。
うなぎ79名から減らせるか!?


あ~や5あ~や 「ゴリラ
ピッポ11ゴリラ 56名!!
超ファインプレイ(´∀`)
残り2名。



ともえモンともえモン 「にんじん
ピッポ11にんじん 36名!!
す、すげぇぇΣ(=゚ω゚=;)

ついにラスト。トリはこの男。


ユウガ6ユウガ 「最後は決めてた!」

ユウガ6ユウガ けつあご














けつあご??
20150221-2306_229205290

ピッポ11けつあご 4名!!」
クリアーー!!




けつあごさん4人もいるんかいwww



ピッポ11
「これにてチームイベントの前半戦は終了です!」



時刻は夜の11時をまわりました。
はい、まだ前半ですw


とりあえずは一旦〆
どんどん減らしまSHOWよくできましたぁ!

景品として座ってたソファを送りつけときま~す
20150221-2319_229212328



次回、後編かと思いきや、中編へ続くw

ワンポチよろしくです。
banner 1


~ちょっとした裏話~
イベントの開始は10時。
10時集合だとなかなかみんなが集まるのって難しいんですよね。
そこで前半戦はあえてこういうまったり系の遊びを用意しました。
新メンバーさんとの顔合わせが目的ってのもありましたしね。

↑このページのトップヘ