アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2015年03月

ついに旅芸の時代がやってきたかもしれない・・・

きょくげいの150スキルがすごすぎる!


その名も「たたかいのビート
20150327-2358_238112557


効果がすごい!

範囲にバイキルトだとーΣ(゚д゚;)

それに開幕速攻で使えるし、
ハッスル並みに範囲が広く速い!

範囲バイシだと思ってた分、お得感ハンパねぇよ・・・
運営さん、どうもありがとう




エフェクトがカッコいい(☆゚∀゚)


なんか弾いてるーー!
で、ピョンって跳ねるーーー!!
こりゃテンションあがりますわー
20150327-2353_238110225







髪型と服装が予想以上にハマっててワロたwww

20150327-2354_238110305

今回の旅芸強化は、たたかいのビートにとどまらない!

短剣の150スキル「状態異常成功率アップ」がぶっ壊れてるらしい(; ̄Д ̄)

成功率アップ効果は短剣を装備さえしていれば、
短剣スキルだけではなくすべてのスキルに効果があるのだ!

短剣のスリープダガー、ヴァイパーファングをはじめ、
ボケ、おたけび、
きょくげいのゴッドジャグリング(ヘナトス付き)、
キラージャグリング(混乱付き)、
さらに魔法使いならラリホー、ヘナトスも成功率アップしちゃいます。


巷では修正されるに違いない!
と噂されていますが、
私は現状維持、修正はされないと予想してます。

確かにチートな感はあります。
でも、だからってみんながみんな旅芸になりますか?
他のスキルを削ってまで短剣に150P振りますか?

一時期のタイガー最強時代には誰しもがツメを持ちタイガーをしました。
それくらい絶対的な強さがあったからです。

今回はあの頃とはちょっとわけが違う。
むしろちょうどいい強化だと思ってます。

今まで出番の少なかった旅芸がPTの1枠に入れるかもしれない!
そう考えるだけで旅芸好きとしては幸せです

でも本音を言うと、
嬉しいのが半分、複雑な気持ちが半分だったりします。

旅芸はマイナー職でなんぼ、物足りない感があってなんぼ。
旅芸よ、そっちの世界にいっちゃダメだぁぁ


例えるなら・・・
大好きでインディーズの頃から応援していたロックバンドが
メジャーデビューしたら一気に売れっ子バンドになっちゃった!

あれ、なんだろうこの複雑な気持ち(´・ω・`)
あの頃の熱い想いはどこへ。。。



う~~ん、難しいですねぇw

とりあえずは明日31日のドラクエTVを待ちましょう!
何らかのコメントがあるはずですから。


旅芸好きさん押してって~^^
banner 1

まもの使いの150スキル「ウォークライ」がすごい!

45秒間攻撃力が1.5倍になるらしい。

これにフォースとフォースブレイクを組み合わせて、
ライガータイガー、武器もちかえ~の
蒼天魔斬


なんかすごいことになりそうΣ(=゚ω゚=;)


ということで、
まもの使いは武闘家の代わりになり得るのか

まも2構成で3悪魔と戦ってきました
20150328-0053_238134103
(誘ってくれたカチュアさんどうもありがと~^^)


【PT】

ピッポ11ピッポ「まもの使い」
ローライダーローライダー「まもの使い」
ユウガ6ユウガ「魔戦」
カチュアカチュア「僧侶」




【結果】

何事もなければ最速でキングヒドラを倒すことが可能!!

その後も安定して3悪魔の討伐は可能!

ただ終わってみるとタイムはいつもと同じくらい?


ぐだらずに6~7分といったところでしょうか。





【考察】

ポイントは上でも書いた何事もなければ・・・という点。

何事とは何を意味するのか?

スバリ、ヒドラが使ってくるアシッドブレスです!

アシッドブレス … 前方範囲270度に守備力、攻撃力を2段階下げる効果

これを喰らってしまったらジエンド
相当のロスタイムとなってしまうばかりか下手すると死にます。

もしかするとブレスクラッシュで封印できるかもしれませんが
リスクがあることに変わりはありません。

一方、武闘家は不撓不屈という最強自己治療スキルがありますのでノープロブレム。
(やはり武闘家はすごい・・・)


しかしながら、アシッドブレスさえ無ければ相当早いです!

魔戦のフォースブレイク直前に、
まもの使いはウォークライを発動!!

その後、フォースブレイクに合わせて
ライガークラッシュ、タイガータイガータイガー!!!

ビックリするくらいのスピードでヒドラが落ちます。

どのくらいかと言うと・・・















「え?もうオレの出番??」
バラモスゾンビ

こんな感じですw



アシッドブレスを使ってくるかどうかは運です。

そこで考えた作戦、
「まもには開幕でキラポン入れちゃおうか?」

「でもそうなるとまも2はきついよねぇ。」

で、結論。








【結論】

オススメの構成は
武闘家、まもの使い、魔戦、僧侶!



これなら安定&速攻で3悪魔が倒せるかも!?



ぜひお試しください
banner 2

バザーにきせかえドールしぐさが変わる「ドール書」が売っていました。
よくよく調べてみたらウェナの福引き景品みたいです。
全然知らなかった・・・

思わず購入して使ってみました
右から、祈るナイスポーズボケのしぐさです
20150327-0019_237885290


と、全然関係のない話からこんばんわピッポです。

先日、150スキルが解放されました。

今回は強力なスキルが盛りだくさん

喜ばしい事なのですが、その反面スキル振りが超絶むずかしい


悩みに悩んでとりあえず振ってみましたので紹介します。

少しでも参考になればと思います^^





まずは職固有スキルから。

こちらにはマスタースキル分の21Pを計算に入れていますので
数値がバラバラに見えるかもしれませんが、
単純に+21してもらえると狙ったスキルPになります。

150割り振り1

150Pまで振ったのは、
僧侶(女神の祝福)、
旅芸(たたかいのビート)、
魔戦(マダンテ)、
賢者(ドルマドン)、
まもの使い(ウォークライ)の5職です!

自分がよくする職業、好きな職、
やってて楽しい職を中心に選びました(・∀・)

逆に捨てた職は、盗賊、魔法、レン、スパスタ・・・orz

武器スキルを減らさない限りは5~7職くらいしか
MAXまでは振れないと思います。

何でもやりたがりの私には苦渋の決断でした('A`|||)






続いては武器スキルです。

150割り振り2

今回、片手剣と棍を思いきって切りました!
その代わりに弓をゲット。
通称弓ポン(弓聖の守り星)とダークネスで遊んでみたかったからです

そして、切った武器1個分の140Pを使って
スキル増加分を調整していきました。

今回の注目職「まもの使い」のためにオノ、ツメ150Pへ。
(せっかくウォークライをとっても武器を上げないんじゃもったいないですよねw)

また、ピラ9で使いたいバトマスの両手剣も150Pへ強化です。


こんな感じでスキル振りは終了!

書いてみるとあっという間ですが、本当に悩みましたw


まだスキル自体はほとんど使ってないので
実際に試してみてからまたレポートしたいと思います


待ちに待った
たたかいのビートが超たのしみ(*´∇`*)



悩んでる人の少しでもヒントになれればと思います
よかったら押してって下さいな~
banner3

ピラミッドは行っていますか?

アンクのアクセサリーは作っていますか?

今回はセトのアンクを作ったお話です。
20150312-2314_234285336



人気ブログランキングへ




根拠はありませんが、
アンクって意外と作ってる人が少ないイメージがあります。

なぜでしょう?

やはり伝承の存在があるからではないでしょうか。

それじゃ、理論値のブローチができるまではアンクはいらないの??

答えはNOだと思います。

ピラミッドに挑戦できるのは週に1回だけ。
それもチャンスは9回。
他のアクセサリーと違ってブローチとアンクには限りがあるんです。
(初ピラ買いをすれば別ですが。)


私はアヌビスのアンクを持っています。
ブローチはオールHP+3だったのでもちろん伝承効果もHP+3。

その後、欠片を集めて合成すること数回。
運もよかったのか、合成はHP+4,HP+4,HP+2と順調
通常の合成だけみれば理論値へリーチとなりました。

でももうこれで満足(´∀`)
普通の人なら理論値目指してHP+2を消す作業を続けるでしょう。

でも私は最初から決めていたんです。
HP+2以上で埋め尽くしたら次にいくと。




そんな流れで、セトのアンクを作ることになりました。

アンク作りは勢いとタイミングかなぁと思いますw

ただ一つだけ注意することは、
一気に+4まで合成できる条件を整えてからアンクは作り始めましょう!

なぜなら、
せっかくブローチを卒業してアンクに変わるのに
ステータスが下がったら残念ですからねぇ

欠片だけなら200個
アンク1個持ちなら欠片150個が必要です。

私の場合、セトのアンク1個だけは普通にゲットできたので
欠片が150個たまった時、それがGOのタイミングでした。


そして時来たる・・・



生け贄となるセトのブローチはこれです。
こうげき+3が一つだけ付いています。
31



トータルのこうげき力+12です。
セトのアンクで性能を上回ろうと思ったら、
アンクの基礎効果は+7なので
合成4回でこうげき力+6以上を付ければいい計算になります。
うん、これならハードル低そうw
53





何も考えずにリーネさんにお願いしてきました。








しんぴで苦労した甲斐がありましたねw

結果はこんな感じ(^∀^)
32


見事伝承で当たりを引きました。

私、伝承運だけはある気がしますw

さらに合成3回で、最高値+3が1回、
MPは付きにくいと噂で聞きましたが本当かもしれません。

これでトータルのこうげき力は+15
あっという間に最初の目標達成です


ということで次の目標。
MP+3をこうげきに変えたらとりあえず終了でいいや(′∀`)
自分に甘い人間ですw







そして先日、ようやくMPを消す事ができました。
(実は1度、MP+3で変化なしをくらってます
09




仕上がったセトのアンクがこちら。
25
こうげき力は+17となり、
ブローチから+5の上昇となりました

満足満足w

アンクを作るなら自分なりのルールとゴールを決めておくといいかもしれませんね。

次はアヌビスのアンクに戻るか、別のアンクに行こうか迷っています。


迷ったらいってまえ!
banner 2

思ったより早かったぁー!!

こんばんわピッポです

今週木曜日に150スキルが開放されます
マスターからの最終試練


広場情報では一部の150スキルが発表されました。

ということで、
ピッポ的にいち早く予想してみたいと思います


人気ブログランキングへ






まずは魔法戦士のフォースから「マダンテ
マダンテ
これは以前から告知されていた150スキル。
効果はMP全消費の範囲攻撃魔法でしょう。
威力はMP量に依存するのかな?
使用後はMPが少しずつ回復するみたいですね。

魔戦の必殺に合わせて使いたいスキルです^^









続いてはレンジャーのサバイバルから「フェンリルアタック
フェンリルアタック
写真の通り、白い狼が登場するみたいです。
決してソフトバンクのお父さんではないはず。

フェンリルとは何か??
気になったのでフェンリルを調べてみると・・・

フェンリルは、北欧神話に登場するの姿をした巨大な怪物
ロキが女巨人アングルボザとの間にもうけた、
またはその
心臓を食べて産んだ三兄妹の長子。
彼の次に
ヨルムンガンドが、三人目にヘルが生まれた

だそうです。

このスキルの謎を解くキーワードは赤字の2つ。
狼の姿をした巨大な怪物、そして三兄妹です。

ズバリ、フェンリルアタックはこうだ!

巨大な怪物=狼アタックの強化版
三兄妹=3回攻撃


まちがいない(* ̄∇ ̄*)









お次は、盗賊のおたからから「サプライズラッシュ
サプライズラッシュ
きっと名前の通りサプライズがラッシュな事になるんでしょう♪
でも盗賊ができるサプライズって何だろう?

必殺がドロップ確定という点から考察するに、
流石にレアドロップ確定はないだろうから、
ドロップ2倍が確定とか?

いや、もっと深そう。

写真をよ~くみるとサプライズラッシュで敵を倒していますね。
つまりこれってダメージも入るって事!
そして、ラッシュというワードに注目

ラッシュといって思い浮かぶのはゴールドラッシュ
つまりは、お金を多めに盗みつつ攻撃もするとか!?

いやいや、サプライズだし、もっとあるでしょ!

結論、サプライズラッシュは、
敵を攻撃しつつお金とドロップを両方とも盗む大技










最後はバトマスのとうこんから「ミラクルブースト」です。
ミラクルブースト
ミラクルって何?
これがわかれば謎は解けるはず。

私が考えてたどり着いた答えは2つ


まずひとつめ。
料理にミラクルサンドというのがあります。
ミラクルサンド
効果は攻撃魔力と身かわし率がアップ

バトマスに攻撃魔力は関係ないから、
身かわし率がものすごくアップする技では?


そして2つめ。
バトマスといえばテンション
必殺がテンションブーストで一気にハイテンションになる技なので
それのミラクル版では?

結論、
フィールドにいるみんながハイテンション(*´∇`*)

敵も見方もねw



さ~て、一通り予想してみました!
はたしていくつ当たっているのか。
楽しみですね~


(本当は全部ボケるつもりが
書いているうちにどんどん閃いちゃったw)



信じるか信じないかはあなた次第です(`・ω・´)b

ポチっとよろしく~
banner 1

↑このページのトップヘ