アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2015年04月

本イベント記事はついに4話目の番外編へ突入。

死力を尽くした男達。
しかし戦いは終わりではなかった。
彼らに待っていた本当の試練とは!?
第2回ドレア講評1


第2回ドレア講評2


第2回ドレア講評3


第2回ドレア講評4




デートで一緒に歩けるか??




第2回ドレア講評5




私が思うにきっとこんな感じ。

ピッポ128位
=頑張れば歩ける!
ローライダー9位
=目をつぶれば歩けるかも。
ユウガ610位
=何やっても歩けない





第2回ドレア講評6


第2回ドレア講評7


第2回ドレア講評8


実質ビリか?w


第2回ドレア講評9

いや、下がいたwww







第2回ドレア講評10
聞いちゃうの??



第2回ドレア講評11
ほれみろ。



第2回ドレア講評12
カッパです。




第2回ドレア講評13
もうそのへんにしてあげてw




第2回ドレア講評14
無難にいくとこうなる。





第2回ドレア講評15
伝える力も大切。





第2回ドレア講評16

第2回ドレア講評17
初参加にも手加減なし。

(でもピーターパンって緑だったような気が。)







第2回ドレア講評18
消去法です。




第2回ドレア講評19
優勝するには心臓飛び出る勇気が必要らしい。




第2回ドレア講評20
絶対にオブラート剥がさないで。









ワースト3揃い踏み
20150425-2311_244899407

あなたがTDRデートで一緒に歩きたくないのは誰ですか?




次回のドレア選手権をメンズにするかレディースにするか迷ってますw
女性陣を審査するなんて怖くてできなそう


おしまい。
banner 2

バージョンアップ前日です!
ヒマですよね??w
時間ある方、ぜひ読んでってください

今回は
【第2回メンズによるドレア選手権】の後編と題して
結果発表をレポートします!

前編はこちら
中編はこちら



「初めてのTDRデート物語」
~好きなあの子と魔法にかかっちゃったら~


勝つのは誰だ!?



人気ブログランキングへ




戦いを終えた9名の戦士達。
集まってみると一体なにの集団なのかわかりませんね。
ドレアのテーマが一緒とは到底思えないw
20150425-2259_244889832



結果発表の前に、
審査委員長のカチュア氏から説明が行われます。


第2回ドレア結果1
参加者は事前投稿も含めて10名。
発表は8位からランクアップ順となるようです。
9位と10位(ビリ)が最後まで残される仕組みですねw



結果発表!!







第8位 18点
ピッポ12ピッポ

リアクションしづれぇぇ('д` ;)
第2回ドレア結果2

まさかいきなり呼ばれるとは思っていませんでした。
これなら9位か10位の方がおいしい・・・orz

敗因は見ての通りw
結局のところ、まもの使いの服を使いこなせなかった
というか、この服を着こなせるものなら誰かやってみなさい!
と、言いたい。。。

しかし、くやしい
20150425-2303_244892966


ただ、同士達はやさしい(*´ェ`*)
第2回ドレア結果3







第7位 19点
ウーロンチャ3ウーロンチャ(写真で事前参加)
30


同じ服じゃん(;´Д`)

第2回ドレア結果4








第6位 20点
キャラ7キャラ

ジョニーデップまさかの6位!
第2回ドレア結果5

これは意外でした。
私の中ではトップでしたね

女性陣にうまく言葉が伝わらなかった、
そしてジョニーも伝わらなかったのが原因でしょうか。

おしいですね








第5位 26点
さだぽん4さだぽん

やったね!ドワミッキー(^∀^)
第2回ドレア結果7









第4位 27点
テスカトル9テスカトル
普通すぎる男の普通な感じの順位w
第2回ドレア結果4位
次回はオーガを活かして攻めてほしい!

(って、8位が偉そうに言うな!w)







第3位 28点
マルビス1マルビス
第2回ドレア結果3位

この見た目で3位!
攻めて勝つとはこのことか

第2回ドレア結果3位2






第2位 30点
ふ~た4ふ~た

第2回ドレア結果2位
予想通りの高順位!
ふ~たくんおめでとう


「プレイバックふ~た」
第2回ドレアふ~た2











第1位 35点
ケンパチ5ケンパチ
第2回ドレア結果1位2
2位に5点差をつけてのぶっちぎりトップ

白黒でシックにまとめたおしゃれ感
胸元チラリのセクシー感

女性陣からも、
「ディ〇ニーで歩くなら一番まし」
と絶賛の嵐でしたぁw










そして、残された二人の男。
ユウガ6
ローライダー




絶対に一緒にTDRデートをしたくない男はどちらか


大本命の暴走王
第2回ドレアユウガ12


はたまたカッパ
第2回ドレアライダー5










ドキドキ











第2回ドレア結果ビリ1





ビリ 12点
ユウガ6ユウガ

大本命!!




現実は厳しい。
第2回ドレアユウガ13


(ちなみに9位のローライダーは1点差の13点でしたw)









最後はみんなで記念写真


皆様、お付き合いいただきましてどうもありがとう!
次回、第3回選手権でまたお会いしましょうw
20150425-2326_244910301



写真を撮ってたら急に雨が降ってきました
雨男でもいるのかな!?
20150425-2329_244912148















第2回ドレアライダー5




一応、ドレア選手権と結果発表はここまで。

次回、番外編としてご講評編をお送りします。
それはそれは恐ろしい・・・


最後に押してくれると8位の男が喜びます。
banner 1

GWが始まりますよー!
テンション上がってますピッポです

さて、第2回ドレア選手権の中編です。
ボリュームがすごくて1回にまとめきれません

今回はドレア披露の後半部分となります。

【第2回メンズによるドレア選手権】
「初めてのTDRデート物語」
~好きなあの子と魔法にかかっちゃったら~


再び、開幕です!!


人気ブログランキングへ



すべてを出し切った4番手の男、ピッポ。
そこに残されたものは、亡骸のような彼と役目を終えたケモノが3匹
その姿は儚くも切ないものであった・・・
20150425-2237_244875275





5番手

ケンパチ5ケンパチ
イベントは基本寝落ちしています!
ドレア選手権初参加です。
第2回ドレアケンパチ1


第2回ドレアケンパチ2
ミッキーって白黒だったっけ??



第2回ドレアケンパチ3
彼を古くから知っていますが、
実に彼らしいドレアです。
きっと妖精の姿見のおかげでしょう。
ドレアセンス上がったね~



第2回ドレアケンパチ4
どこか自信に満ち溢れているような・・・
本人曰く、「かなり攻めた!」らしいです。
後ろで正座をしている男を見てもそれが言えるかなw







6番手
テスカトル9テスカトル
前回大会はビリ
本大会では誰よりも気合が入っています
さぁ、リベンジなるか!
第2回ドレア旦那1



第2回ドレア旦那2
おお!カッコつけてきたぁぁΣ(`□´/)/



第2回ドレア旦那3
周りからは「ふつう」、「守ってる」、
「整形した」、「あご割れてるくせに」
などと非難殺到です!







7番手
マルビス1マルビス
こちらも初参加となるマルビスさん!
ドワオってだけで期待しちゃいますw
第2回ドレアマルビス1




妖精さん登場(´▽`)
第2回ドレアマルビス2


第2回ドレアマルビス3



第2回ドレアマルビス4
大人になんかなりたくない!
ピーター、ぼくをネバーランドへ連れてってー




第2回ドレアマルビス5

やり切ったマルビスピーター。
さて、この根性は評価に反映されるのか!?








8番手
ローライダーローライダー
きました!前回チャンピオンのローライダー。
今回はどんな頬ずりあま~い言葉を聞かせてくれるのか!
第2回ドレアライダー1




第2回ドレアライダー2
(゚∇゚ ;)おや?




第2回ドレアライダー3
だ、誰・・・??




第2回ドレアライダー4






正体が判明しました。
第2回ドレアライダー5




第2回ドレアライダー6
一人で逝ってきなさい。




第2回ドレアライダー7
連覇はかなり厳しいか!!w







トリ
ユウガ6ユウガ
何かをやらかす男登場。
さあ、全力でどうぞ!
第2回ドレアユウガ1



第2回ドレアユウガ2
ツノね。




第2回ドレアユウガ3
召使いかな?




第2回ドレアユウガ4
紳士ですねぇ



第2回ドレアユウガ5
化けの皮が剥がれます。




第2回ドレアユウガ6
その男、過ちをくり返す。。。(ノД`)





第2回ドレアユウガ7
暴走は止まらない





第2回ドレアユウガ8
今回は新ネタ持ってきた。




第2回ドレアユウガ9
その技知ってる?
パラディンガード
敵を自分への怒り状態にし、受けるダメージをすべて無効にする




第2回ドレアユウガ10
再び悲劇はくり返される。




第2回ドレアユウガ12
暴走王ここにあり



第2回ドレアユウガ11







これにてメンズ9名によるドレス披露は終了!

いよいよ、次回は結果発表で~す


あなたの期待は裏切りません。
ぜひ、「後編」も見てね^^
banner 1

第2回となりました、
メンズによるドレア選手権

今回から数回に分けてその様子をレポートします。

よかったら最後まで見ていって下さいな


人気ブログランキングへ




4月25日(土)22時すぎ

会場の様子です。
サーバー20のプクレット広場に集まった参加者達。
手前側9名がメンズ。
そして奥にいる8名のレディ達が今回の審査員です。
20150425-2217_244863764




ダイスによって順番を決めて、
この場所でドレアとお題に適した一言を披露してもらいます。
20150425-2219_244865022



【テーマ】
「初めてのTDRデート物語」
~好きなあの子と魔法にかかっちゃったら~


いざ、開幕です!!




トップバッター
キャラ7キャラ

最初は得点の目安にもなるためとても重要!
第2回ドレアキャラ1



第2回ドレアキャラ2


第2回ドレアキャラ3


第2回ドレアキャラ4


第2回ドレアキャラ5


第2回ドレアキャラ6

言葉の意味がわかった人は相当のミスチル通!








2番手
ふ~た4ふ~た

初参加のふ~たさん!期待大です。
第2回ドレアふ~た1


第2回ドレアふ~た2


第2回ドレアふ~た3

プク可愛い(*´Д`*)
しかしその可愛さに審査委員長から厳しい一言がw







3番手
さだぽん4さだぽん

この男は何かやらかす・・・。
そんな気がしてならなかった。
だって頭丸めてきてるもんww
第3回ドレアさだぽん1


なんかでたw
第2回ドレアさだぽん2


第2回ドレアさだぽん3


アピールもハンパないww
第2回ドレアさだぽん4
(でもそれ毛を剃る必要あったか?)






4番手
ピッポ12ピッポ

満を持して登場です。
ディ〇ニーに行くならコレ!
攻めて攻めて攻めたおす。
第2回ドレアピッポ1

ピッポ小劇場のはじまりはじまり。

観客の不意を付く、まさかのサポ登場。

第2回ドレアピッポ3



まだまだいるぜぇ
第2回ドレアピッポ2



本命登場!!
第2回ドレアピッポ4


決まった(`・ω・´)☆
第2回ドレアピッポ5



その頃、ウラでは・・・
第2回ドレアピッポ9



誰にも頼んでいません。
そして1回も練習してませんwww
第2回ドレアピッポ6



攻めるイメージをした時、どうしてもこの服は外せなかった。
「まもの使いの服」
こいつを着こなしたら優勝はきっと間違いない!
第2回ドレアピッポ7




ここだけの話、
ドレアよりもサポ探しの方が時間かかったりして。。。
第2回ドレアピッポ8



その頃、ウラでは・・・
第2回ドレアピッポ10




完全に裏目に出てるー(TДT)

どうなる!?
ピッポ危うし!




次回、更なるツワモノ達が登場?

「中編」へ続く。
banner 2

こんばんわ!ピッポです

流れ的には先日行われたイベント記事となる予定でしたが・・・

今回はあえて3.0情報をお送りします!
(イベレポの方は編集が大変で間に合わんw)

ただし、3.0のメイン的コンテンツに触れる気はさらさらありません。
私的な目線から、気になったマニアック情報を指摘していきます

0情報1


人気ブログランキングへ




最初は地味に衝撃を受けたこれです。

0情報2
マジすか!?
今さら会心完全ガード弱体ですか?

てか、今までは呪文暴走もノーダメだったの??w
だとしたら知らなかったかも・・・

とはいえ、
これでボス戦はますますおもしろくなります






0情報3
魔戦の強化きましたねぇ
この必殺はハンパないw

プラズマリムーバーの範囲化も嬉しいですね
これならスキル振ってみたいかも~






0情報4
サラっと書いてありますが、コレすごくないですか
二刀流で「とくぎ2回」ということは・・・
片手剣、ハンマー、スティック、短剣、扇が対象武器なのかな?

超はやぶさ連撃!!
ランドランドインパクト!!
ダブルタナトス!!
ドピンクタイフーーン!!


みたいな?
やべぇ、二刀流楽しいかもww






0情報5
個人的にはこれが一番嬉しいかも (´▽`)
3.0になったらサポモンスターの稼ぎが楽しみですw






0情報6
リッキーグッジョブ(・∀・)b
よし、チムクエ頑張るぞ!






0情報7
天井があるのにルーラできちゃダメでしょw
いくら特別といってもねぇ
楽にはなるけどこういう緩和は嫌いです。






0情報8
捨てちゃう人とかいたのかな??w






0情報9
自殺コインが必要なくなります。
運営さんいい仕事しますね。






0情報10
なんて呼ばせるかで性格が出ますね~

「おい!」

「ムシケラ」

「石ころ」

「へたくそ」


ドMにはもってこいの地味修正だなwww






0情報11
うわあああ、今さら~~('д` ;)

個人的には嬉しいですけどね。
これではごろも装備は結晶化できそう。




他にもいろいろありましたが、
メイン外のところで気になったのはこれくらいかなぁ。

一方メインコンテンツだと、
やはり踊り子達人のオーブすごろくあたりが楽しみですね~


押してくれるとテンションあがります

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ