アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2015年04月

今夜、第2回ドレア選手権のイベントを開催します(・∀・)b

前回の告知記事の繰り返しとなりますが、
その詳細を以下に記載します!

尚、今回は写真による事前参加者が1名います。
最後に掲載しておきますので、
暖かい目で見てやってくださいw



【お題】
第2回メンズによるドレア選手権



【日時】
今夜4月25日(土) 22時~



【場所】
サーバー20 プクレット地方 プクレット広場
20150417-0056_242965194



【テーマ】
「初めてのTDRデート物語」
~好きなあの子と魔法にかかっちゃったら~
シンデレラ城



【ルール】

・選手権に参加できるのはメンズのみとする。

・テーマに沿ったドレスアップを行うこと。
 使用する
装備&ゴールドに制限はないものとする。

・ドレアお披露目まではチムユニや衣装でドレアを隠す事。

・お披露目の順番は
ダイスによって決定する。

アピールタイムには各自一言を設ける事!

・ドレアは審査員によって採点され、最も高得点者を優勝とする。
 (各自
持ち点5点

・審査員は選ばれし
レディ軍団とする。







【事前参加】

今回は事前参加者が1名います。

さっそく作品をどうぞ





30

突っ込みどころ満載・・

私からは、もちろん、ノーコメントです!w




審査員の皆様、
ベンチマークとなるこの作品をぜひ事前にご確認下さい。






さあ、どうなることやらw

尚、見学は自由です。
バカな奴等のスベル姿 
熱い戦いをぜひ見たいという方は
遊びに来てくださいませ





最後によかったら押してって~
banner 2


そうそう、言い忘れましたが
上位者には気持ち程度の賞品は用意する予定です。

こんばんわヤオチョーです!

どうです、これ??
見てくださいな!
ピッポがおめかししてくれましたよ~^w^

嬉しかったのでピッポを喰ってやりましたー
思ってたよりも苦かったです(゚д゚)、ペッ
20150330-2259_238958573





改めましてこんばんわ。
いつかこいつに喰われるんじゃないかと
内心ビビッておりますピッポです

さて、たんすミミックのヤオチョーさんですが
このたび立派に育ちきりました。

おめかしもできたところで、
今回は彼の実力を紹介したいと思います。




まずはスキルのおさらいからです。


たんす体術

タンス体術

たんすの必須特技であるチェストー
後で紹介しますが、これが非常に強力です
また、たんすマグナムもあなどれませんぞ。





たんす貯金
たんす貯金

こちらのツリーにもビックリたんすへそくりシャワー
優秀なスキルが揃っています。







まずはタンスマグナム

敵単体に0.7倍×3回ダメージショック効果付きです。

この技の特長はダメージにあらずショック効果にあり(・∀・)b
高い確率で対象の相手をショック状態にします
体感7割くらいはあるんじゃないでしょうか?

写真はうまく撮れませんでしたが、
マグナム発動後に子タンス達がちょうど戻ってきたところです。
ちなみに真ん中で勢いのあるレディは本記事と関係ありません。
20150412-1629_242070549





続きまして、ビックリたんす!!
20150412-1636_242072230

このビックリたんすが実はすごい使えるw
効果は、
1.前方の敵全員に通常攻撃の2倍ダメージ
プラス!
2、テンション下げ(範囲ロストアタック)
プラス!!
3、素早さ1段階下げ
プラス!!!
4.1回休みの効果



す、すごくないですかΣ(゚д゚;)?


まだ試したことはありませんが、
バトルロードの強敵戦
そして試練の門のエレメント軍団
大活躍する予感がします。







最後はチェストーです!

バトルマスターの天下無双とどちらが強いのか比較してみました。

協力してくれたのはこちらのお二人です。
20

ヤオチョーは弓装備で攻撃増し増しにしてあります。
その攻撃力は471。
それでもバトマスとの攻撃力の差は約100ほどあります

100も違ったら検証するまでもないか
はたしてどうなるものか。




開幕のビートに乗せて、暴れまくる狂サポ軍団達・・・
フォレスドンが可愛そうに思えてきますw

ズガズガズガズガズガズガ!!!!!!
20150412-1625_242069358





与えたダメージの比較をご確認くださいませ。

14

ダメージはほぼ互角
しかし、会心率は明らかにチェストーの方が上です

6回中1回は会心が出るイメージです。



では、攻撃力に100の差があるのに
ダメージが同じになるカラクリは何か!?

調べてみたら答えは簡単でしたw

天下無双=0.5倍×6回ダメージ

チェストー=0.7倍×6回ダメージ


倍率がこんなに違ったんですねぇ

(これさぁ、バトルロードでバッジつけたらハンパないダメが出そうww)


それと、天下無双は単体攻撃なのに対し
チェストーはランダムという違いもあります。

また今回はスキル事情からへそくりシャワーは紹介できませんでした。
ゴールドを使わず範囲攻撃ができますので、
こちらも使い勝手はいいです。
ダメージは攻撃魔力依存らしいですよ。



【結論】
たんすミミックは強いです!
ぜひバトルロードで使ってみたい。





最後に・・・

欠点を上げるなら装備可能な防具でしょうか。
重装備だったら文句無かったのにまさかの後衛職用ですw
退魔だとどうしても守備やすばやさが物足りないですよね。




最後に押してってくれると嬉しいです
banner 2

もうすぐバージョン3.0ですね。

3.0の楽しみの一つと言えば新装備

今回は5つの新装備が追加されるわけですが、
私が注目するのは、僧侶用の新装備である
精霊王のクロークです!

写真の通り、着る人によっちゃすごく可愛い
オガオさんは決して着てはな
精霊王のクローク

既にわかっている情報としては、
精霊王のクロークは頭と装備上が一体型ということです。



そうです!!
今はなつかしのこれと一緒
パラディンチェイン




昔と違って一体型の装備には大きなメリットがあります。

精霊王のように頭と上が一緒の場合、
装備対象は体上となるため、頭がフリーとなり、
他の頭装備をつける事が可能なのです。


つまりこれはどういうことか?



バージョン3.0でも、退魔のぼうしは健在です(`・ω・´)b



てなわけで、ようやく本題。
タイトルにもあるように、
2個目の退魔のぼうしを購入しました


新装備の情報が出てから、上級錬金成功品の価格は上昇しています。
理論値に至ってはひどい上がり様ですw
みんな考える事は一緒なのか・・・

でもそんなの関係ねぇ!
ほしいと思った時が買い時


今まで持っていた退魔のぼうしは☆3のHP+20、
これを今回HP+25のぼうしに買い替えちゃいました
価格は150万Gくらいだったかなぁ

HP+25よりも上になると価格の跳ね上がりがものすごいので
いま出せるのはこのあたりかなぁと判断しました。


決して安い買い物ではありませんが、
もし新装備に頭が存在していたらもっと高いだろうし、
ドラキーやねこまどう、タンスミミックあたりに
装備させてもいいので無駄ではないかと思ってます

特にドラキーは、ピラで使って良し、強ボスで使って良しととても優秀です。
退魔装備はぼうしに限らず2着もってる人も多いのでは?
ちなみに私は、上は即死とブレス、下は眠りとマヒ、
足は転びと踊りって感じで常備しています。
(腕は1着のみなので@一着を検討中)





屋根裏で眠っていた装備を使って2着目退魔をドレスしてみました
20150422-0057_244087993




僧兵のころも下は購入しましたけどね(^^;
結構お気に入りです。
20150422-0059_244088449




おしまい
カイタイ時が、カイカエドキー!
banner 2

こんばんわピッポです。

今日はちょっと寂しいお話。


先日、チームのAさんがドラクエを卒業しました。

引退ではなく卒業だそうです。

正確な定義はよくわかりませんが、
引退=さようなら。
卒業=ロングバケーション

個人的にはそう思ってます。

20150413-2359_242395165

理由はいろいろあるようですがリアルがらみが大きいとのこと。

付き合いが長かっただけに非常に寂しいです

とても人見知りで、天然で、
でもとても明るくて、しゃべり好きで、
当ブログにもたくさんのネタを提供してくれました。


本人も長い事悩んだようです。
そして出した結論。

ドラクエ卒業



それが決断できたってことが
私はすごい事だと思います。

ここまで長く続けると、
続けるのは簡単だけど辞めるのは一苦労。

イヤで続けている人はいないでしょうが、
イヤじゃないのに辞めるってのは勇気がいります。



最初にAさんから相談を受けた時、

1日2~3時間程度だけでも続けれないものか?
イン時間を減らすのはダメなのか?

普段なら引き止めるような事はしない私が
気が付いたらキーボードを叩いていました。




中途半端なことができない性格だから。


それがAさんの答えでした。

今までほとんど休むことなく続けてきたドラクエ。
一旦距離をとってみるのもいいかもしれない。

いつかは誰しもが考える事だと思います。





Aさんの課金が切れる最後の日曜日、
そんな日に限って急な用事が入ったりするものです。

夜にインができなくなってしまったため、
夕方にちょっとだけ顔を出しました。
Aさんに一言だけ言いたくて。













また会いましょう^^


















しばらくはサポと遊ぶことにします。
20150420-2233_243852372



ニヤニヤ(*´∇`*)
20150420-2228_243850015




復帰する時は歓迎します。
席を空けて待ってますので。
ただ無理だけはしないで下さいな^^



人気ブログランキングへ

男達の熱い戦いが帰ってきました!

第2回ドレア選手権イベントを開催します(・∀・)b


ちなみに前回の第1回選手権では
初めての海釣りデート編」と題して、
男達による壮絶な滑り倒し大合戦がくり広げられましたw

第1回記事はこちらから





ピッポ12
「第2回ドレア選手権やるよ!!」



そこにはリベンジに燃える男あり。
テスカトル9「次は本気だす」



勝ち逃げを狙う男あり。
ローライダー「まじでw」





前置きはこの辺にしておきまして。

ではでは、告知いたします!!




【お題】
第2回メンズによるドレア選手権




【日時】
4月25日(土) 22時~







【テーマ】
「初めてのTDRデート物語」
~好きなあの子と魔法にかかっちゃったら~
シンデレラ城




【ルール】

・選手権に参加できるのはメンズのみとする。

・テーマに沿ったドレスアップを行うこと。
 使用する
装備&ゴールドに制限はないものとする。

・ドレアお披露目まではチムユニや衣装でドレアを隠す事。

・お披露目の順番は
ダイスによって決定する。

アピールタイムには各自一言を設ける事!

・ドレアは審査員によって採点され、最も高得点者を優勝とする。
 (各自
持ち点5点

・審査員は選ばれし
レディ軍団とする。






【場所】
サーバー20 プクレット地方 プクレット広場
20150417-0056_242965194




※補足
テーマは「初めてのTDRデート物語」、
副題は「好きなあの子と魔法にかかっちゃいな」です。

ご存知かとは思いますが、
TDRは普段とは違う自分が出ちゃう!まさに魔法の国なのです。
無難な格好が逆に浮いちゃう!そういう世界なのです。
これ以上は言いません。
察してくださいw


攻めろ!
攻めて攻めてレディにも魔法をかけるんだ!

きっとそこには新しい自分が待っている・・・
ミッキー



たくさんのご参加をお待ちしております!!


選ばれし審査員様には近々お手紙が届きますよ


お帰りにポチりとよろしくです
banner 2

↑このページのトップヘ