アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2015年05月

最近写真の枚数減った気がする~

ちょっと古いものばかりですが、
久しぶりに思い出アルバム記事で~す


さあ!蘇れぇ
思い出の写真達よ~
20150321-2351_236557339



人気ブログランキングへ










武蔵VS小次郎
20150401-2317_239591029








レッツ♪パーティパーティー(☆゚∀゚)b
20150408-2304_241237545








お題【複雑な三角関係】

チャラウェディ「おい、オレの女に手を出したのはてめぇか」
20150413-2359_242395165







ようやくヒュージョンする相手が決まりましたぁ(^∀^)
20150416-0015_242769345










ひとりぼっちの運動会
20150417-0058_242965486









ドレアム×オガ男多め×人魂
20150418-2307_243372524








思い出の家族写真
20150426-0004_244935172




旅の途中で出会うおもしろ場面の数々。
問題はそれに気が付けるかどうか。
いい写真が撮れる日は調子のいい日。
そんな日はどんなボスにだって勝てちゃうきっと。

でも最近そういう場面が減ってきている気がする・・・

よ~し、頑張ってまたいい写真とるぞー

今後とも応援よろしく
banner 1 

錦織圭の全仏2回戦突破!

新コインボスの追加!

そして、もろば斬りの修正!!

世の中はめまぐるしく変化しております。



え?今日は踊り子の必殺技も追加されたって??




とまぁ、最新の情報は置いておきましてw

こちら、もろば斬り修正前の記事でございます。

「最後にもろば斬りで楽しんじゃおー!」

そんなノリになりましてチームでドレアム討伐に行ってきました。
20150524-2300_252213415


最初は「バトマス8?」になりかけたPT構成。

楽しむのもいいけど、せっかくだから最後だし倒そうよw
ということで僧侶1を入れたバトマス7で突入!


そして十分にミラクルもろばを楽しんだ我々(´∀`)








ピッポ12
「よし、それじゃ僧侶2で^^」




これが大人の対応w
葉っぱをいくらでも使っていいのなら
僧侶1でも勝てたと思うのですが
ここは経済的な面も考えまして僧侶を増やす決断に



さすがに僧侶2だと勝てたよw







まだまだもろば祭りは終わらない。
お次はバトマス4キラーマジンガに挑戦です!

20150524-2321_252223532

結果、持ち寄り4戦を全勝することができました(^∀^)

一見難しそうに思えるかもしれませんが、
修正が入るほどのぶっこわれスキルともなると
回復職などいなくてもマジンガごとき余裕で倒せちゃいます。

タゲ下がりと、相手の範囲攻撃回避をいつもよりも強く意識する事!

ミラクルブーストに入るまでは特に慎重に!


いつもよりも緊張感のある戦闘となりすごく楽しかったです




と、これが週末のイベントごとでした。





そして、もろば斬りの修正前夜・・・

あの楽しみをもう一度!

今度は違うチームメンバーと
再びバト4マジンガ遊びをしてきました。


こちらは動画に収める事ができたましたので
以下に貼っておきます

よかったらみてやってくださいな。

もし2回見る余裕があるなら2回目は白チャに注目ですw



では、どうぞ





もう二度と帰ってこない最強のもろば斬り。

ちょっと悲しいけれどしょうがない。

ありがとうもろば斬り!

さようならもろば斬り(TдT)ノ








よかったら最後に押していってほしいのティンクルニャン
banner 1


あ、言い忘れましたが、
なぜかチームではアフロブームがきておりますw
 

こんばんわピッポです

最近は宝珠ネタばかりとなってしまう傾向があるブログ記事ですw
以前にほしい宝珠や達人オーブのシステムについて少し書いてみました。

あれからしばらくしまして、
石版と宝珠がだいぶ仕上がってきました。

他人の石版の形や宝珠のはめ方などは
なかなか見れるもんじゃありません。
サポ選びの時に宝珠の内容は見れますが。)

正直言うと私は他の人のを見てみたいしできるなら見せてほしい!

ということで、
人にやってほしい事は自分もする!
逆に人にやられて嫌な事は人にしない!
これが私のモットーですので、
今回ブログで石版と宝珠の状態を公開したいと思います。

私の場合は、魔法系の宝珠を一切セットしていないので
魔法使いや賢者をメインにやられる方には
あまり参考にはならないかもしれませんが、
よかったら見ていって下さい(⌒-⌒)


人気ブログランキングへ





まずは
から。
以下がセットしている宝珠になります。

武神の豪腕
鋼鉄の肉体
不屈の闘志
鉄壁のはどうガード
鉄壁の魅了ガード

31
ここはテッパンで①力、②みのまもり、③HP、④はどうを選択。
5つ目には、攻撃魔力を入れる人も多いかもしれませんが
私は魅了ガードを選択しています。

もし輝石のベルトで魅了ガード10%のものを入手できれば
ぐるぐるメガネと合わせて魅了100%とすることが可能となるからです。
ただし、魅了10%の輝石のベルトはなかなかでない・・・







つづいては
水。
①始まりのチャージタイム短縮
②始まりのキラキラポーン
逆境のみかわしアップ
始まりの聖女の守り
忍耐のMP回復

38
水の宝珠は定番のものばかりですね。
どの職にも有効な効果ばかりですのでぜひセットしたいところ。








鉄壁の会心完全ガード
果てなき聖女の守り
勝どきMP回復
共鳴のテンションアップ
⑤打たれ名人

09
こうやってみると風もみ~んな同じになりそうな宝珠ばっかりだなぁ
①、③、⑤は確定として、
②果てなき聖女と④共鳴テンションもすごくオススメです

②は聖女の守りの時間が延長されるため、僧侶さんの負担が軽減します。
僧侶をやる人ならその必要性がわかるはずw
④は、火力職が好きな人ならつけていて損はないと思います^^








大激戦の
ですよ!

おたけびの極意
やいばのぼうぎょの極意
ハッスルダンスの極意
天下無双の極意
マホトラのころもの極意
もろば斬りの極意

36
最大で8個の宝珠をセットできる光の石版。
私はまだ6個。
ミラクルブーストを付ける前に修正きちゃったのが少し悔いが残りますね

明日27日の修正後はもろば斬りの極意は外す予定。
それと下2枚の石版は宝珠の様子をみて変える予定です。
なぜなら、この配置だと宝珠が8個セットできないからです。
光と闇の石版の穴はツーペアになるように組み立てていくのが理想です。








最後に
ね。

ウィングブロウの極意
早詠みの杖の極意
③裂鋼拳の極意
ブレードガードの極意

13
今のところ、闇で優先すべき宝珠は裂鋼拳と早詠みの杖くらい。
あとは、
おうぎのまい、花ふぶき、ヒュプノスハントあたりの
2玉を待ちながらのんびりといった感じかなぁ。





最近よく考えるのは、
この達人のオーブシステムが
今後どうパワーアップしていくのかということ。

これに関してはまた別途記事にでもしてみます。


参考なったらぜひ押してってちょ~だい
banner 2

踊り子の必殺技が気になりますピッポです。

もろば斬りが弱体された今、きっと次にくるのは踊り子に違いない!
最新上級職なのに誰も使いこなせてない現状、
運営が何らかのテコ入れを行い、
踊り子に光を当ててくるのはほぼ間違いないでしょう。

そこで期待されているのが踊り子の必殺技です
踊り子

実はもう宝珠として存在していて名前だけはネタバレしてるらしいですが

その効果はまだ知られておりません!

気になったので、踊り子に詳しいチムメンに聞いてみることにしました。


03

どうやら踊り子だけにダンスにひっかけた模様。

この先を聞くのが怖いw













19

何も考えずに適当に言ったんでしょう。
もう後に引けませんww








振った私にも責任があります。

痛みはみんなで分け合うものです。

43


ここにきて方向性が変わってきましたw

今年、アイス界に復帰を表明した違う舞ちゃんが登場です。











05

さらに違う舞ちゃんが登場です。




不知火舞

ご存知でしょうか?

















これね
不知火舞




ところで踊り子の必殺はどこいった?








こちらは舞ちゃんの必殺技の超必殺忍蜂ですよ。
超必殺忍蜂








29



スイッチが入ってしまった男達。

君達、レディがいることを忘れてはならない!













11




オラオラ
もう何でもありモード





44





レロレロ







あれ?

ところで踊り子の必殺はどうなった??




おしまい
banner 1

レラレラはわからんかったw
ごめんよ~

もろば斬り修正のざわざわ感が抜けません。

「せっかく最強になったバトマスの弱体など許さない
と言わんばかりに、
メギ1では修正反対デモが行われる始末w
私、実際に目撃しちゃいました



ひと昔前は、
「ハンマーなんて☆1でいいよ。」
「大事なのは重さだけだから。」
などと散々な言われ方をしたハンマー。

しかし、今ではみ~んなが持っているハンマー。

私も天使とバレットの2つのハンマーを背負っています。
禿げてる(*´Д`*)
20150517-0303_250344959

町を歩いてて思ったんですが、
みんな同じもん背負ってるんですよ。
流行りだからしょうがないっちゃしょうがないんですけどね。
でもねぇ、何かつまんないんですよね(´・ω・`)





こういう時のためにドレスアップってあるんじゃないの?

オリジナルハンバトになるべく、
さっそくハンマーをドレスアップする事にしました



私が一番カッコいいと思うハンマー

それは・・・





おにのかなぼう

これなら、鬼退治できちゃうじゃんΣ(゚д゚;)



ということで。














ジャーーーン(* ̄∇ ̄*)グヘヘ
20150517-0306_250345425













ピッポ、いざ鬼退治へと向かう!
20150517-0316_250346730









でたな、赤鬼!!
20150517-0313_250346273









髪型がいかにも悪(`□´)ポカッ!
20150517-0315_250346639
















ん?

20150517-0317_250346806




みのがしてやらぁ

じいさん、長生きしろよ( ´_ゝ`)










ただただ、武器をドレスアップしただけの記事なのでしたw
うむ、満足

(おにのかなぼうは人気があるのか意外と高かったですw)


そういえば、
将来的には武器カラーも変えれる様になるみたいですね。
楽しみ楽しみ^^

みんな持ってる武器はドレアがオススメだよ~
banner 1

↑このページのトップヘ