アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2015年06月

メルサンディの入り口からこんばんわ。
ピッポです

20150620-2054_258175869



今回はタイトルにもありますように、
レンダーシアをドルボードで一周してみた記事です。

決してヒマなわけではありませんw


前回告知しましたイベント「真・ドルボレース」
これが真レンダーシア大陸をPT戦リレー方式で一周する
という内容なのですが、
そのテストランが目的であります!

自分走ったことないのにみんなにやってもらうのは忍びないしね




コースは、メルサンディからスタートしまして、
ワルド水源、デフェル荒野を通りアラハギーロへと向かいます。
その後、リャナからセレドッド山道、ローヌ樹林帯と抜け、
再びメルサンディに戻ってくるルートとなります。
レンダーシア





ということでここがスタート地点
はたして一周どれくらい時間がかかるのか?
20150620-2054_258175869




よーーい、スターート!!
20150620-2055_258176206





綺麗なメルサンディ穀倉帯を過ぎて、まず訪れるのがワルド水源。
(個人的にはメルサンディの景色が一番といっていいくらい好き

ワルド水源は、外灯が可愛いですよねぇ
20150620-2058_258176943





ワルドをしばらく走ると、水平線の向こうに不思議の魔塔が見えてきます。
ついに来週に迫った新コンテンツ「不思議の魔塔」
とっても楽しみですね
20150620-2100_258177460





途中の細道には、ギャーギャー五月蠅いデビルやら、
でっかい顔がいます。
寄ってこないのでそこまで邪魔にはならなそうですが。
20150620-2101_258177833






デフェル荒野に入り、景色がひらけてくると左手にはピラミッドが顔を出します。
いつかは真ピラミッドでもボスと戦える日が来るんでしょうね。
どんな強敵が出てくるのかとっても楽しみです
20150620-2103_258178102





アラハギーロ地方に入りました。
小腹も空いてきた頃だし、そろそろお昼かな?
20150620-2105_258178672





アラハギーロ王国に到着です。
タイムはここまでで約10分

真ドルボレースではここで第2走者と交代になります。
20150620-2105_258178808





アラハギーロ地方の南側
私の大好きな大きな水たまりエリアに突入です(*´∇`*)
ここは、リアル世界のウユニ湖をイメージして作られたんでしょうね。
マチュピチュと並んで一生に一度は行ってみたい場所です。
20150620-2106_258179196





ちなみにこれが本当のウユニ湖です。
現実世界とは思えないくらい綺麗ですね
ウユニ湖








リャナ荒涼地帯へやってきました。
このあたりは普段はあまり来ない場所かもしれませんね。
20150620-2108_258179436






滝を望む集落を通り過ぎ、次なるエリア「セレドット山道」へと向かいます。
宝珠狩りの影響でいろいろな場所で狩りをするようになりましたが、
ここだとエルダードラゴンの勝どきMP回復でお世話になったかな?
20150620-2109_258179951






道中の細道ではラッパ野郎が邪魔をしてきます。
いつみてもブチャイクなやつです。
20150620-2110_258180244






セレドッド山道に入ると、
次はセレドの町へと向かうわけですが、
このエリアには注意すべきポイントがあります!

途中で見えてくるこの階段。
のぼりますか?のぼりませんか??
間違うと遠回りになってしまいます。
正解はご自分で確かめてみてください

20150620-2111_258180467






ようやく、セレドの町に到着です。
アラハギーロからセレドまでに要した時間は約8分

真ドルボレースではここで第3走者のアンカーと交代になります。
20150620-2113_258181141







気がつくとだいぶ日が暮れてきました。
あとはメルサンディ村に戻るだけです。
20150620-2115_258181521






ローヌ樹林帯黄葉商店を横目に。
20150620-2115_258181877





ああ、日が落ちるー!!
20150620-2117_258182380






ゴールが見えてきました!
20150620-2119_258183007







うおおおおおおおおおお!!!
20150620-2119_258183038








ゴーール!!!

真レンダーシア大陸一周完了(・∀・)v
20150620-2139_258188998


結果、セレドからメルサンディまでは約6分でした。
先の2つに比べると短いルートですね。


ということで、
レンダーシア一周に要した時間は・・・

約24分!!


写真を撮りながらゆっくり走ってこれくらいです。
モンスターにも3度ほど衝突しておりますw


30分もみておけばドルボレース自体は終わりそう。

これにてテストラン終了!!




次回はいよいよイベントレポートとなります。
よかったら見てやって下さい
 

人気ブログランキングへ

いきなりですが告知です!
久しぶりにドルボードを使ったレースをします(・∀・)b

BlogPaint


タイトルはズバリ、真・ドルボレース!

ではどのへんがなのか?






今回のドルボレースはチーム戦です。


おお、新しいw





今回のドルボレースは予選があります。
そして予選の結果でチーム分けを行います。



おお、斬新Σヾ( ̄0 ̄;ノ







今回のドルボレースは3人PTです

おお、楽しそう(* ̄∇ ̄*)ウホ







PT3人で協力してレンダーシア大陸を一周します。


(>▽<)きゃーステキ♪












ってなるといいな。






さて、こちらがレンダーシア大陸のマップです。
どのように一周するのかは当日までのお楽しみ
レンダーシア


本イベントは一応、チームイベントとして開催しますが、
もちろんチームメンバ外からの参加も歓迎します^^
その場合は、予選なしの3人PTでご参加下さいませ。






おっと、
一番大事な日程を書いていませんでしたw





【日時】
6月20日(土) 22時~


サクサクやって0時までには終わる予定。




ちなみに予選コースはまだ決まっていません。
いい場所あれば提案ください
一応案はあるので、現在調査中。



優勝チームには景品を考えてますのでお楽しみに♪




バージョンアップ前のヒマな週末、
みんなでワイワイ遊びましょ~


いつも有難うございます!
感謝感激

人気ブログランキングへ

意気揚々と蘇る。

そんな光景が思い浮かぶ。

耳を澄ましてほしい。

聞こえないだろうか?

戦士復活の足音が。







先週のドラクエTVで公開されたとくぎの変更

魔法職がまさかの弱体を受ける中、
注目すべき上方修正が発表されました。
0後期5





それがこちら!!

わかりやすいように、
手書きでくくってやったぜぇ( ̄ー ̄)フフフ

BlogPaint


BlogPaint



戦士が大幅にパワーアップ


もう戦死なんて言わせない。






ここからは私の妄察です。

まず、戦士は復活するでしょう。
(これがないと始まらないw)


真・やいばくだきが、その活躍の場を大いに広げるはずです。

ヘナトスとは別もの扱いとなる敵の与ダメージダウン効果
それは通常攻撃に留まらず、ありとあらゆる特殊攻撃が対象となります。
例えば、ピラミッド8層のファラオ・ヘルマのゴールドシャワー。
あの厄介ワザも例外ではなく、
威力が半減するため逃げる必要がなくなります。


そして私が最も期待している点。
それはやはり、ドレアムデュランでしょう!
想像してみてください。
もし、ジバルンバがレンジャーさん並みだったら、
もし、グランドクロスが耐性なしで耐えれたら・・・

3.0後期からは真やいばの成功率がアップ、
そして効果時間が延長されます。
これが使えないはずはない!


更に拍車をかけるかのように、
たいあたりチャージタックルも強化されます。

たいあたりにはおびえの効果が追加されます。
これはキャンセルショットとスタンショットをあわせた様なもの。
確率と発動モーションこそ落ちるものの、
今まで以上に使えるスキルになることは間違いないでしょう。


チャージタックルおびえの成功率がアップします。
こちらはもうスタンショットの火力アップ版といってもいいでしょう。
おまけにふっとばし効果も付いてます。








そして戦士の復活とともに、
騎神のよろいバブルが到来するでしょう。

騎神のよろい





騎神セットは、下装備がない優秀な装備です。

0騎神

どんな錬金が流行るのか?
先で述べた妄察を考慮すればおのずと答えは見えてくるはずw


楽しみでしょうがない戦士様の復活、
今週末あたりからバザー状況が変化してくるのでは?
と私は予想しています。

まだ騎神セットを持ってない人は急げ!
(わたしだよ!w)






では最後に、
戦士の復活を祈願致しまして、
こちらのミュージックでお別れです(^∀^)


とってもカッコいいので、
聴いたことない人はぜひ聞いてみてね






最後に押してってくれると嬉しいです。
 

人気ブログランキングへ

コインボス「幻界の四諸侯」が実装されてから
もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしています。

みなさんアクセは手に入れましたでしょうか?
しょこたん





私はというと、実装初日にこそ挑戦してきましたが、
その後は特に急ぐ事もなく、
たま~にチムメンと持ち寄りでいく程度。
20150527-2236_252785821

先日、ようやくアクセも+1となりました^^

このボス、個人的に大好きな短剣で
思いっきり暴れることができるので
やっててすごく楽しいです
(行くのはもっぱら踊2旅僧の構成。)



ここでひとつ質問です。

「幻界の四諸侯」
募集をかけたりする時、皆さんはなんて呼んでいますか?

中途半端に長いし、漢字だし、
どう呼ぶのがしっくりくるんでしょうかねぇ


ちなみに、
我がチームではしょこたんでほぼ統一されていますw






さて、そろそろ本題です。

今回、しょこたん用にちと装備を揃えてみました。
主に踊り子用です。

以下、簡単に紹介させてもらいます(・∀・)b



装備は何がいい?

踊り子&旅芸目線で見た場合、
候補としては次の装備があります。
0舞い手

オススメは、下装備フリー、闇ダメ20%カット、身かわしの付いたレイブンです!
(バザーみるとわかりますが、レイブンが完全復活してますよw)





錬金は何がいい?


今更な感じもしますが、一応個人的なオススメはこちら。

頭:HP
上:呪文耐性
下:マヒ
(きじゅつとかでOK)
腕:会心や幻惑・ヘナトス等の異常付与、旅芸なら速度でも。
足:身かわし



私の持っているレイブンは完全にガチ旅用。
頭こそHPですが、上はかいふく魔力、腕は速度、足に至ってはおしゃれという・・・
さすがにこれだとしょこたん用の装備にはちょっと恥ずかしい






③どんな装備買ったの?

今回は、足と腕に関してのみレイブンを新たに買い足しました!

もちろん、自慢できるほどの失敗品ですよ(´∀`)

さぁ、ごらんあれ~






グローブはヘナトス6%を選択。
本当は幻惑がほしかったけどすげー高い
6%品でなんと3万切ってましたよw
42






ブーツは身わかし率3.7%です。
0.1%刻みでバザーを見ていって、
値段が跳ね上がる一歩手前の失敗品を選びました。
とってもリーズナブル
31






最後に短剣です。

しょこたんを倒すにあたって、短剣の火力は重要です。
しょこたん達はどれも雷に弱いため(ジャミラス除く)、
ライトニングダガーがここにきて注目を浴びています!

もしお金と倉庫に余裕があるなら、
失敗品でいいので1本あってもいいかもです。







こんな失敗品でOK。
07













ん?
って思った人は大正解!

幻惑ついた短剣はメッチャ高いっす(TДT)

実を言うと、
どうしても幻惑付きの短剣がほしかった私、
日々バザーを眺めながら捜し続け、
ようやく見つけたのがこいつです。

+3の失敗まじりですが70万近くしました

ただ今の相場ならば転売できるくらいお買い得だったと思います。



実際に使ってみた印象、
やはりデュランには幻惑が入りやすい!

体感、戦闘中に少なくとも1回は幻惑が入っていました。
タナトスで攻撃をしながら幻惑更新ができるのはすごく大きい




せっかく装備も買ったことだし、
来週の3.0後期までには
アクセを+3にしたいなぁと思っています。

よかったら誘ってやってくださいね


クリックくれると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

こんばんわピッポです

数日前のことです。
とあるフレさんから突然チャットが入りました。

「いいネタありまっせ!」

嬉しいような怖いようなw
あまりないパターンだったし、
せっかくなのでお言葉に甘えてみることに(′∀`)

何が出るかな~何が出るかな




見た目がワイルドな彼女「ナクタリーヌさん」
20150610-2237_256061150




魅惑的な言葉『┣"』を教えてくれたのも実は彼女です。
チームでは割りと好評でみんな使っちゃってますw

なにほれ?
って人は過去の関連記事を読んでみてね

┣"






はたして今回はどんなネタなのか・・・



お願い!
教えてちょーだい
m(_ _"m)
20150610-2233_256059343







今回はやってビックリ、見てビックリの動作系のネタ(バグ?)です。


名づけるなら、
秘技!スライド移動


やり方を簡単に紹介します。





①まず住宅村にいる仲間モンスターに近づき
なでなでができる状態にします。

ただし!
なでなでを実行してしまってはいけません。
「なでなでをしますか?」の表示画面で止めておくのがポイントです。

20150611-2206_256242739




②その状態のまま別の仲間モンスターに近づきます。




1匹目のなでなでを実行し、
その後すぐさま目の前にいる
2匹目のモンスターもなでなでをします!

20150611-2207_256242924

なでなでを2回連続で行う形ですね。




すると・・・






写真だと非常にわかりづらいですが、
体を一切動かさず、
スライド式に移動することが可能になります!

すごく気持ち悪いwww
20150610-2227_256057238





教えてくれたナクタリーヌさんは
なぜかこの姿勢を保持したままスライド移動をしていました。
更に高テクな真・スライド移動なのか・・・?
(原因は不明w)
20150610-2229_256057680






よ~くみると、若干浮いていますね。
ドラえもんみたいw

20150610-2230_256058150




ちなみに、
スライド移動はジャンプや他のしぐさをすると解除されてしまいます。


気になった人はぜひお試しあれ(・∀・)b




バナーを新しくしました
よかったら押してってね

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ