アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2015年07月

今夜はアトミックブログの新企画!

ミスオガコン in グレン を行います


やる事はいたってシンプル。

読者の皆さんにアストルティアナンバーワンのオガコ(NPC)
を選んでいただき、皆でニヤニヤする。

はい、以上です!!


どうしてオガコかって?
それはもう言いっこなし

とりあえず、好きだな!可愛いな!ってオガコを選んでくれればオールOK!



今回はグレンから12名のオガコがエントリーしてくれました。
どれも粒揃いなステキなオガコばかりですよー

最後に投票用紙を用意してますので
ぜひ気に入ったオガコに一票入れてってください


それでは!





Let !!
20150728-2308_266540971






フォーリンラブ!!
20150728-2308_266540896



人気ブログランキングへ










エントリーNo.1 「出張大使ペラリ
20150728-2248_266533130
突如彗星の如くグレンに現れた天使過ぎるオガコペラリ!
大使にようがなくても会いにいく人続出!!

ミスオガコン優勝候補ナンバーワンといっても過言ではないでしょう。








エントリーNo.2 「シュリナ
20150728-2248_266533231
しぐさクエでお馴染みのシュリナ
少し恥ずかしがり屋さんですが、あなたのために精一杯尽くします








エントリーNo.3 「くじ屋ユウナ
20150728-2250_266534057
宝くじ期間限定!?の美少女ユウナ!
青と白のドレスがとってもオシャレ
あなたも彼女にコーディネートされてみてはいかが








エントリーNo.4 「売り子リンマ
20150728-2252_266534630
ワイルド感漂う売り子のリンマ!
実は臆病ですごく寂しがり屋だったりもする
彼女を守れるのは君だけだ








エントリーNo.5 「ミオナ
20150728-2253_266534997
とっても物知りで優しい大人のミオナさん。
デートするならどこにいく?
シャイボーイな君でも大丈夫
彼女が優しくリードしてくれます








エントリーNo.6 「宿屋ザラン
20150728-2254_266535526
デ〇専好きの皆さんお待たせしました!
宿屋のザランさんの登場ですよー
彼女の肉布団に包まれながら眠りにつけば、
すべての疲れが吹っ飛ぶこと間違いなし!








エントリーNo.7 「素材屋シトリ
20150728-2255_266535964
運営に言われるがままカッパの帽子をかぶり続けるシトリさん!
そう、彼女は┣"が付くほどのドM娘!

ぐへへ。
そこのスケベなお兄さん、1票よろしくね~








エントリーNo.8 「武器屋ソロリ&防具屋タラリ
20150728-2256_266536310
双子のソロリさんとタラリさんが揃ってエントリー!
こちらは┣"が付くほどのドS娘('д` ;)

はたしてあなたは双子の超絶連携プレイに堪えきることができるか・・・








エントリーNo.9 「キョロ
20150728-2303_266538653
ランプの申し子キョロ!
もちろん得意技はパルプンテ!

いつでもドキドキワクワクしたい人は彼女がオススメだ(・∀・)b








エントリーNo.10 「シュロン
20150728-2306_266539988
オガコNo1の美尻を持つシュロンさんが自慢のお尻で猛アピール
彼女を知らずして尻フェチなど名乗れない!








エントリーNo.11 「シエラ
20150728-2301_266538217
オガコの原石ここにあり。
彼女の秘めたる潜在能力は計り知れない・・・
あなたならどう磨いて育てる!?








エントリーNo.12 「ディウ
20150728-2258_266536976
ラストを飾るのはつぶらな瞳半目が可愛らしいディウおばば
彼女の口癖は、
「グレンの子はみんなワシの子」

PCの前のオーガのあなた。
もしかしたら実はあなたも・・・


おかぁさぁあああん。・゚(゚`Д)゙







以上、12名のエントリーです!




オガコが好きな人もそうでない人も
ぜひぜひ投票してって下さいな(・∀・)b









投票締め切りは8月2日(日)24時です!

ありったけのありがとう

人気ブログランキングへ
 

ついに手に入れた・・・

スリープダガーの技巧の宝珠2玉。

06

夢の世界へと誘う荒技スリープダガー
その成功率がなんと15%もアップしてしまう恐ろしい宝珠だ。




さぁ、見せてくれよう。

私にかかれば嫁は3度寝る。



人気ブログランキングへ










ターゲットロックオン
ヘルマ






「奥さん、寝不足はお肌に悪いぜ」








うおぉぉりゃああああ!!
20150727-2353_266370492











ナイトメアファング!!
20150720-2223_264883385
おやすみ、いい夢みろよ












「え?まだ寝足りないって?」



「ふふふ、奥さんほしがるねぇ」







うおぉぉりゃああああ!!










スリープダガー!
20150720-2227_264885146
おっと 後ろからでゴメンよ。
















「そんな目でおいらを見るなよ。」



「なぁに、遠慮することはないさ。」






わかってるって


「もうクセになっちゃったんだろ?」











うおぉぉりゃああああ!!
20150727-2353_266370492









ナイトメアファング!!
20150720-2230_264886047







嫁は3度寝る!!!

達成なり!




宣言どおり嫁を3度寝かしつけ満足する私。

説明するまでもないが、
嫁が3度も寝れば安定してピラミッド8層を攻略できる。






さぁ、いつでも呼んでくれ。

スリダガのカリスマはここにいるぞ。












あれ?
これ宝珠と関係なくねぇ??


気が付いてくれた人!どうもありがと~

おしまい。
 

人気ブログランキングへ

こんばんわピッポです

最近の討伐はもっぱらゴブル東のスカラベキング
ゴッジャグ宝珠2玉と破毒理論値ができるまでは地道に通うつもりです。

道中見かける砂に埋もれたでっかい未知の球体。
これが一体何なのか、すごく気になりますw
20150727-2202_266328371


人気ブログランキングへ





さて、本題です。

プチ宝珠の香水を安く買う方法!

最近は変な記事ばっかり書いていたので
たまにはアクセスが増えそうなタイトルで攻めてみますw


プチ宝珠の香水を買う場所といえばグレン鯖1が有名です。
最近ではピーク時期よりも募集件数も少なくなってきて
目的の宝珠ツアーを見つけるのがとっても大変

今だと7~10万Gが相場といったところでしょうか?


これが相場3万G前後
すぐにメンバーが集まる!
いい方法があるんですがご存知ですか??












その方法とは・・・




ズバリ、
ドラクエ10の超有名攻略サイトである
極限攻略データベースパーティ募集です!


リンクはこちらから

ドラクエ10極限攻略データベース



わざわざ説明するまでもないのですが、
それだと記事にならないので
例を挙げて簡単に流れを書いてみたいと思います。





極限攻略データベースに入ったら
下記の攻略情報交換内にパーティ募集
クリックして進んでみましょう!

極限PT募集2




するとたくさんの募集が並んでいるはずです。
今だと8割くらいがプチ香水関連。


左側には募集タイトル、右側にはレス数が記載されていますね。
極限PT募集
見ての通り、タイガー宝珠が3万G、かえんぎり5万Gとグレン1で買うよりもとってもお得
氷結にいたっては無料となっています。

これを見ちゃうとグレンで買うのがバカらしくなっちゃいますよねw

ただし、極限サイトで買う時には1点だけ注意が必要で、
これらの募集は非常に人気が高いため、
コアタイムでは募集がアップされてから数分で埋まってしまいます

3名を募集しているパターンや、
2垢で2名を募集するケース等もあるので
ほしい宝珠の案内を見つけたら速攻で手を挙げるのがオススメです。

また、グレン1で買う場合はグレン1に拘束されてしまうデメリットがありますが
こちらの場合は日課や別の作業をしながら捜せるのでとっても効率的です。




では、最後に募集への参加の仕方について
ひとつ例を挙げて説明します。


下記は、スリダガ宝珠5万Gの募集です。
クリックすると募集内容の詳細が書かれています。
もしこれに参加したいと思ったら・・・
BlogPaint



BlogPaint
ご覧の通り、
希望の職を書くだけで基本OK!
投稿者名は、モザイクで隠していますがみんな適当です。
(正直に自分のキャラ名を書く必要はないみたい)

先着で参加者が集まると主さんから集合場所の案内がアップされます。


最低限のマナーとして、
もし急に参加できなくなった場合はすぐにキャンセルの返事を書くようにしましょう!

基本、参加表明をしたら必ず集合場所へは行くようにしましょう!




これで目的の宝珠を安く手に入れましょう♪

お役にたったらポチっとよろしくね
 

人気ブログランキングへ

ついに動き出した

動き出してしまった

もう後戻りはできない・・・

34



~あらすじ~

ありあま~る思いからバンド結成を決意したシモダ過激
関連記事「ありあま~る」
彼の決意は固く、バンドメンバー獲得に向けてついに始動!
さて、どんなメンバーがあつまることやら・・・



人気ブログランキングへ










そもそもバンドって何だろう。

彼はいったい何がしたいんだろう。

真相はベールに包まれたまま。



ただ一つだけ言える事。。。

これから起こること 

そのすべて

決して理解しようとしてはならない。






アトミックバンド【エピソード1.始動】


過激の一声で集うメンバーたち。

彼らもまた一癖も二癖もある兵ばかり。












まずは選ばれし、この男!
20150719-2349_264632524





墓場より蘇りし黒き魂
20150720-0012_264640870





その音色は死者をも昇天させる
20150720-0012_264641168





「歌って踊れるアイドルだよ!」
20150720-0013_264641259





Dr. & Dancer マン〇ージャクソン
20150720-0017_264642995


















次に現れし、この男
20150720-2316_264907206







江頭じゃないぜ!
ピストルズより受け継ぎしセッ〇スロック!

20150720-2352_264922458









「俺に頬擦りしていいんだぜ」
20150721-0027_264934038_2








Ba. & Dancer シド・ピュシャス
20150720-2358_264924491














最後に舞い降りし、この男
20150720-2325_264910900






誰よりも美しくありたい
20150721-0008_264928083_2







ロック界に君臨しキング・オブ・プリンス
20150720-2342_264918447_2







「確かに愛と筋肉はお金で買えない」
20150721-0031_264935010_2









Gt. & Dancer ジア*ルフィー
20150720-2357_264923892











┣"
┣"┣"┣"┣"┣"┣""!!
20150721-0008_264928083




そして・・・












圧倒的ダンスセンスとドレスセンスを持ち合せ
20150720-0018_264643151





目にした物 そのすべてを魅了する
20150720-0019_264643548










Vo. & Dancer シモダ過激
20150721-0058_264941788
















待たせたな お前たち・・・
20150721-0025_264933406













┣"┣"┣"┣"┣"┣"┣""!!
20150721-0031_264935114







シモの極みお豆。 ここに誕生!!
20150721-0036_264936283



エピソード1.完


エピソード2へ続く・・・



のか本当に!?
現在のところノープラン!w

人気ブログランキングへ 

こばわ^^ ピッポです。

タイトルにもありますように
私ついに退魔から卒業します!

長い間お世話になった退魔よ、
汗とかいろんな汁が染み付いた退魔よ、
今までどうも有り難う!さようなら(。・ω・)ノ゙
20150722-0015_265116560



なぜ今さら買い替えかって、
次の新装備まではまだ時間がありそうだし、
バザーの相場もだいぶ落ち着いてきたので、
買うならそろそろかなぁと思った次第です。

買い時逃すと無駄に高くなりますからねw




新しく揃える精霊王の装備の性能は下の通り。
買い換えるには申し分ないかと思われます
0精霊王
頭は退魔の使いまわしでOK!
退魔からHP+2の増加、さらに炎と雷耐性の20%も大きいです。

退魔最大の特長であった封印Gは、
ちょっと頑張って下装備を買えば済むかなぁってことで決断しました。




さて、今回の精霊王は僧侶用です。

実を言うと当装備が出た当初、
精霊王は賢者用の攻撃魔力特化で考えていました。

しかし、それから職バランスが調整され、
魔法職は弱体、私の好きな旅芸、戦士が強化されるという
当時は予想していなかった喜ばしい事態となりました。

それが精霊王購入を遅らせた原因でもあるのですが

前よりもいっそう攻撃魔力に興味がなくなった私、
「もう賢者用いらないや~」
「でも精霊王はほしいから僧侶用で買おっと!」

今に至るわけです。



つまりは退魔と単純に入れ替え、
錬金内容も特に変わっておりません!

ということで新調した新装備を簡単にご紹介



まずはクローク上
ここは☆2の即死G100%を購入!節約しました。
成功品なのに30万Gを切っています。
他装備なら考えられないくらいお得です
39






お次はクローク下
「耐性いろいろあるけれど迷ったら眠りと封印にしときなさい。」
私が師匠からよく言われた言葉です。
混乱やマヒはある程度許せるけど、眠るとイラっとするのは何なんでしょう。
私にとってのアストルティア7不思議の1つですw
50





続いてグローブ
速度18%をモーモンバザーで購入するつもりが、
バザーで思ったよりも安かった19%を衝動買い(*´Д`*)
18と19では価格差が10~15万Gくらいでお得感があります。
00





最後は靴(脚帯)です。
「転びは避けれても踊りを避けれる僧侶はそういない。
 2択で迷ったら踊りにしなさい。」
これも私が師匠から言われた教訓のひとつです。
10
足に関しては今回移動速度のおまけが付いたものを選んでいます。
なぜこれ?ってね、
私、宝珠の始まり速度アップ(水)がどうしても気になるんですよ。
あれはいつか注目されて輝く時がやってきそうワンチャンありそう。
その時のために移動速度3%を手ごろなうちにゲット!






最後にパラメータとそうび比較をどうぞ。

退魔装備
23




精霊王
24

HP、守備、魔力が上がっただけでもとりあえず満足

残る楽しみはドレスアップですかね。

これはイベント用にでもとっておきますw







精霊だけあって、
綺麗な山々と楽器との絵がよく似合う♪
20150722-0020_265117990






よかったら押してってね(^∀^)

人気ブログランキングへ


ところで師匠って誰よ?

↑このページのトップヘ