アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

2015年08月

こんばんわピッポです

連夜の達人クエ記事。

さぁ、はりきっていってみよー
(ちなみにこれは先週の達人クエスト内容です。)

BlogPaint



お題は、「踊り子PTで行く迅速ベルムド強

いまだかつてやった事のない踊り子4人のPT構成!
これで強ボスのベルムド強に挑みます。
さらにタイム制限付きです

やりがいありそうだ・・・




集まりし踊り子集団。
PTの短剣の数を合わせると、なんと8本!!
20150827-2335_273976614


戦闘前にまずみんなが疑問に思ったこと。

「踊り子に回復手段ってあったっけ?」

あまり知られていませんが、
踊り子には回復のララバイというスキルがあります。
(スキルの関係上、ふってる人が圧倒的に少ない。)

うたスキル150【CT90】
周囲の味方に攻撃時に与ダメの25%HP回復の追加効果


はい、活路が見えましたね
ということで作戦はこうなります。


【作戦】

まずはベルムド影を優先で倒す。
影の死の突撃は避けること!
他人を巻き込まないこと!

攻撃手段は毒からのタナトス
ベルムド強と影はどちらも非常に毒にかかりやすい。

回復手段回復のララバイのみ。
蘇生手段よみがえり節のみ。
(葉っぱは使わないで攻略)
両スキルとも効果範囲が意外と狭く
またモーションが長いため使用には十分注意が必要!
影の動き(死の突撃)を見ながらタイミングよく発動させる。

制限時間は3分
ベルムド強のHPはHP約2万と影よりも5千ほど多く、
のんびりしてるとタイムオーバーになりかねない。
タゲ下がりも重要だが、回復のララバイが発動していれば
攻撃優先でガンガン攻めたいところ




よし、打ち合わせは完璧である(`・ω・´)

いざ、決戦なり。











死の突撃をもらっちゃうような子は地雷です!皆さん気をつけましょう。
20150827_233825



初めてやってみた感想。


これ、予想以上におもしろい(*゚▽゚*)


途中、死者続出という諸事情によりよみがえり節祭りが開催され、
グダる場面もありましたが、一発で討伐に成功




20150827_233901


ぐはっ!
お、おしい
Σ( ̄ロ ̄lll)

クリアまであと8秒でした。






1回目でだいぶコツをつかみました。
(私、後半は死んでましたけど。)

次は行けそうな気がするリベンジ戦!








勝利へのキーとなる回復のララバイ発動♪
20150827-2330_273975099







ベルムド強は、
ウィングインパクト(範囲攻撃)や
いてつくはどう
(前方扇状)、
そして
はげしいおたけび(怒り時前方扇状)
といったやっかいな技を多数使ってきます。
それでも、ララバイ中はタゲや怒りに関係なくひたらす攻撃
20150827-2331_273975144






いてつくはどうはげおた対策として編み出した作戦、
それが四方取り囲みからのタナトス連撃!

これぞ踊り子PT究極奥義!
~タナトス地獄四面楚歌~
20150827-2331_273975192










きたこれ(☆゚∀゚)
20150827_234506






目標の3分を切り、達人クエスト達成です
20150827_234547









いつも悪いねぇ達人さん。
今週も光の必殺おねがいしますよ~
20150811-0123_270316308







20150827_234830

ん?







あれ?
うちら踊り子多くね??







またやってしまった><
次は絶対に間違いません!
絶対に!


さぁ、今週はどんな達人クエが待っている!?

人気ブログランキングへ

最近なかなかブログを書く時間がありませんピッポです

ということで遅くなっちゃったけど、先週(先々週か?w)の達人クエの報告!

さぁ、どんなのでるかな?



おお、迅速シリーズアトラス強ですかぁ。
BlogPaint
時間は1分50秒と短いので、難易度は高めか!?






さっそく、フレンドをお誘いして討伐開始です!

20150816-2256_271682174




【PT構成】
アト強を超迅速で倒すためには、火力が必要不可欠!
今をときめく戦士様3名お連れしました。
それをサポート致します私めは旅芸で参戦です。

20150816-2259_271683623






【作戦】
死なないこと、攻撃回数を増やすこと!
そのために、真やいばくだきとチャージタックルを
かぶらないよう順番に使っていきます。
もはや今となっては戦士PTの常套手段ですね。

また大地対策として、転びGも重要!
毎回避けていては時間的に間に合いませんので、
真やいばが決まっていれば構わず攻撃を続けます
もはや今となっては戦士様も転び&踊り耐性が必要な時代ですね。










このように転んじゃう子は地雷ですので皆さん気をつけましょう!!
20150816-2318_271692243






旅芸がタゲとなれば理想の展開です。
戦士3名による相撲でアトラス強を抑え込みます!

20150816-2319_271692634






やっぱり戦士様は頼りになる!!
真やいばくだきがおもしろいように決まります!
もはや戦士様に真やいばの宝珠は必須ですね。

私は後ろのほうからそっと見守ります (´▽`)
20150816-2319_271692750









何戦かを覚悟していましたが、無事に1発クリア!

12-2







おお、ギリギリだったぜぇw(*゚o゚*)w

12









よしよし、報告報告っと♪
達人さん、今日もヒゲが凛々しいですね~
20150811-0123_270316308











51008b09


ん?







あれ?
うちら無駄に早くね??







次は絶対に間違いません><
絶対に!
そしてこの企画もやめません絶対に!w


お付き合い下さったフレさんどうもありがとう
 

人気ブログランキングへ

涼しくなって過ごし易くなってきましたね。
ピッポです

報告が遅くなってしまいましたが、
先週末に行われたドレスアップイベントのレポート記事です。

今回は下記内容で選手権が開催され、
大いに盛り上がりました
参加してくれた皆さん、有難うございます!

【タイトル】
第1回レディによるドレア選手権

【日時】
8月22日(土) 22時半~


【テーマ】
「年下の気になる男子と高尾山デート」
~可愛いあの子を悩殺!コレで男はイチコロよ♪




尚、今回は動画の撮影はありませんでしたので、
カメラ写真のみの簡単なレポートとさせていただきます。

出演者達の凝ったおもしろコメントやしぐさ
そして突如はじまる小劇場などw
詳しくご紹介できないのが残念ですが・・・




それでは、はじまりはじまり~

会場に集まるメンバー達
サーバー21 真のローヌ樹林帯~希望の丘~

20150822-2247_272864438




前回大会優勝者であり、
審査委員長でもあるマルビス氏より開会宣言!
20150822-2249_272865147

審査員メンバー:メンズ9名
ドレスアップは各自5点持ちの40点満点で審査!
参加者(レディ+α):9名









【デモンストレーションピッポ
高尾山ピッポ
せっかくなのでデモンストレーションとして登場w
トップはどうしても基準とされてしまう傾向があるため
私が犠牲となりました。


一言コメントは、

「え?もう疲れたって?」

「山の天気は変わりやすい。さぁいくぞ!」

「黙って俺の後について来い!!」

的なことを言ったような言わないような・・・



結論:基準にならねぇ








そして本番へ・・・


ダイスによる順番決めが行われ、
ブルンヒルト氏がトップバッターとして登場です。


【1番手:ブルンヒルト
20150822-2300_272870127
ボーイスカウト風ドレア。
赤でまとまっていて可愛らしいですね
トップバッターから高得点の予感!





【2番手:ももすけ
20150822-2306_272873019
丘の向こうから現われる彼女と
寸劇に飛び入り出演のもりだお~審査員





近づいてきて猛アタック開始!
20150822-2306_272872937




口説かれ中
20150822-2306_272873111






完全にメロメロにされたもりだお~審査員。
20150822-2307_272873503
口説きタイムが若干長かったのが気になりますが、
肝心のドレスアップは帽子のチョイスとスカートが高評価
(男は単純)






ここで審査ルームに異変が!?



23
もはや5点で収まらない事態発生!!





48
とってもピュアなもりだお~審査員(*´∇`*)







【3番手:ぱる
20150822-2312_272876060




呼んでますよ。
20150822-2313_272876162

「孝夫さ~~ん」


再び登場するもりだお~審査員。

「安心してください。」


あたなじゃないですよ!
20150822-2314_272876492





なぜか最後はレボリューションwww
20150822-2315_272876972


今回のターゲットはユウガ審査員でした。

結果はご察しの通り。
(男は単純)


45







【4番手:ミンア
20150822-2318_272878849
リアル山ガールの登場。
もちろんドレアもリアルガチ





気温への対応、日差しや虫への配慮、動きやすさ!
登山には最適の服装でしょう
20150822-2319_272879065
ただ・・・
長袖長ズボンに男達はちょっぴりしょんぼり(´・ω・`)
(男は単純)









【5番手:よる
20150822-2322_272880572




ご指名され、お座りの指示を受けるマジュニア審査員
20150822-2323_272880784




猛烈、強烈!
エロエロアタァック
20150822-2323_272880971



決まった.。゚+.(・∀・)゚+.゚
20150822-2324_272881172
全体的にピンクでラフな感じにまとまっています。
露出も多く審査員からは高評価
(男は単純)



気になる審査は?

01
男達の嫉妬減点がどうでる!?







【6番手:ぶぅち
20150822-2327_272882653





嫁、登場!
20150822-2327_272882705
今回、唯一のネタ枠か!?w





うむ、さすが私の嫁だ(* ̄∇ ̄*)ニヤニヤ
20150822-2327_272882748










ここで遅れて登場!
副リーダーのカチュア氏が参戦!

【7番手:カチュア
20150822-2336_272886154



組み合わせ、色合いとバランスに取れたドレスアップ。
20150822-2336_272886460


男を惑わすやや挑発的なコメントw
20150822-2336_272886629



こ、こわ可愛いΣ(=゚ω゚=;)
20150822-2337_272886500




これにて全員終了!


と思ったら、
タイミングを見計ったかのようにあの男がログイン・・・




ウーロンチャ4
ウーロンチャ「ハァハァハァ」




【8番手:ウーロンチャ
20150822-2347_272890853





「あなたトトロっていうの?」
20150822-2347_272890908



「トトロいたんだもん!」
20150822-2354_272893856


ウーロンチャ4
「メイちゃんですw」










「へ?」

めいちゃん




メイちゃんに謝れ。











結果発表~(*゚∀゚)っワァ~














同点ビリ:18点
ピッポ&ウーロンチャ

あれ、もう写真ねぇや。
これね。
20150822-2354_272893856
しかしまったく同じ点数でビリとはwww









5位:ミンア(30点)、4位:よる(35点)
4,5位とはいえ、先ほどのコンビとはすごい点差がw
20150823-0000_272895773









同点3位:ブルンヒルト&ももすけ&ぶぅち(36点)
まさかの3位が3名!!!
ブルン氏はなぜか既にお着替え済でドレアなしw
20150823-0003_272897428



どうやら考えていた第二案を披露したかった模様
グリーンコンビがすごくいい感じw
20150823-0009_272899734






2位:ぱる(37点)


おや・・・

あれぇえええΣ(゚д゚;)

ぱるるのソロ表彰写真が
なーーーい(´Д⊂)

ごめんなさ~~いw









1位:カチュア(41点!)
2位に大差をつけての堂々の優勝
見事です。
だってリアルにこういう服装の人いそうだもんねw
ドレステクもさることながら、
高尾山デートというテーマで
一番イメージしやすかったのも勝利のポイントか。
20150823-0017_272902848







これにて第1回レディによるドレア選手権終了なり!
皆様、ありがとうございましたー
(・∀・)
20150823-0030_272907383




まぁ、あえて今回の結論をいうとすれば、

男はとっても単純な生き物です。












そして、次回予告!!


男女無差別でドレス選手権を開催予定
(9月下旬~10月上旬あたりか)

テーマはズバリ、

「3000年後のヒーローヒロイン」




これはまったく展開がよめない・・・



最後にどうか押してってちょーだい
 

人気ブログランキングへ

こんばんわ!ピッポです。

マラソン頑張ってますか?
ストーリーは進めてますか?
20150825-2310_273569711




バージョン3.1
フタを開けてみたらまさかのキラキラマラソン祭りw
これにはビックリしましたねぇ

あれ?期待してた宝珠はどこいった!?




まぁ、そんな話はどうでもいいとして・・・
いやぁ可愛い・・・(*´∇`*)
20150826-0127_273614601





さーて、本題です。

バージョン3.1で追加された新武器。

今回はなかなかいい武器が揃ってますよ!

既にたくさんのブロガーさんが新武器記事を書いてらっしゃいます。
ですが!
ピッポ式の武器まとめは他とはちょっと違う、
つもりで書いてますので
よかったら見てって下さいな




人気ブログランキングへ





片手剣からどんどんいきますよー





1片手
思ってたよりもいまいち
今バージョンも片手剣はなしかな~






1両手剣
うわw
これ、俊足バトマスとか強そう~
でも個人的には片手剣と同様今バージョンは出番なしかな~






1オノ
1本お買い上げ~
マシン系ってことで、試練&マジンガ等で更に戦士様が活躍できそう






1短剣
こ、これはすごいΣ(゚д゚;)
踊り子、旅芸やるなら必須の1本でしょう。
今回間違いなくトップクラスのオススメ武器です!






1ツメ
文字消えてますが、エンシェントクロー!w
久々にきた当たりツメ!!
こちらも1本はぜひとも購入したいところ。






1ムチ
うむ、実におもしろい( ´,_ゝ`)
状態異常成功で特に恩恵を受けるのがスパ。
職固有のラリホーマ、メダパニーマ、スキャンダルはもちろん、
ムチ固有のさまざまな異常ショットの成功率が上がる
想像しただけでニヤニヤしてしまうw
これは封印していたムチスキルの復活が近いかもしれない・・・






1棍
ネタっぽい名前と見た目の新棍。
HP+5と
開幕リベホイムも非常に魅力的
武闘家軍団の更なる可能性がみえてきた






1扇
名前がビジュアル系っぽくてカッコいい
以上!!






1ヤリ
コロ用ってやつでしょうか?
個人的希望として、
ヤリはもっと活躍できるように調整してほしいです。






1スティック
ついにファンタスティポを卒業!
するかもしれないくらいの良武器
キラポン必須なボスにはファンタ、それ以外はエンシェントがよさそう。
スティックは妥協したくないだけにいつ買えることやらw






1両手杖
これまた良武器です。
効果的にも文句なしで、魔法さん必須の武器となりそう。
優先度は低いけれど、いつかはほしい武器のひとつ。






1ハンマ
でました!!
短剣にならぶ今回の目玉武器です(=^▽^=)
攻撃力がこれだけ上昇して、かつダブル属性。
ほしい、ほしい、これはすぐにでもほしいいいいい!!
攻撃15で妥協するか成功品18にするか迷う・・・






1弓
発動速度4%が付くことから、
魔戦、どうぐ使いとの相性はバツグン。
安物でいいので弓使いなら1本ほしいところ。






1ブメ
いつぞやのブメ時代がなつかしい。
ブメって楽しいのになぁ(´・ω・`)
いつかまたやってくることを祈ろう・・・






武器は以上となります。

さらに今回は、盾と大盾も追加されています。


1盾
ノーマル盾の追加は久しぶり。
久しぶりなのに、性能はいまいち・・・
おそろく、チート盾を作っちゃうと、
バトルバランスが壊れちゃうんだろうなぁって思います。






1大盾
はどうGはおもしろい!
強くなったパラさん用に安物ひとつあってもいいかなぁ
でもなくてもいいかなぁってくらいのレベル。





これは困った。
今回はほしい武器がありすぎる( ̄▽ ̄;)

とりあえず、ハンマー、ツメ、短剣、スティックはそこそこいいのが早めにほしい!
オノ、ムチ、棍は追々安物でもいいかなぁ。


皆さんはどの武器を買いますか??


お役にたったら押してって下さい!
モチベがあがります
 

人気ブログランキングへ

こんばんわ、ピッポです
バージョン3.1がやってきます!

3.1前期

ボリューム的には寂しい感じもしなくもないですが、
仲間モンスターのパーティー同盟とか、きっと予想以上にやりがいがある!
追加宝珠だって魅力的なのがたくさん追加される!
(宝珠枠の追加はどうなった・・・?)

と期待して24日を待ちましょう

その他気になる点もたくさんあったけど、
詳しくは広場のアップデート情報をご確認くださいませ~


人気ブログランキングへ




さて、本題です。

バージョンアップ直前だというのに、
戦士のための騎神装備を揃えてみましたw

この時期のメリットは?

バージョンアップしたら、
きっと結晶含めた素材の高騰とともに物価が上昇
そして職人さん達は武器へと流れ防具の出品数は減少
結果、防具の価格は現在よりも高騰するのでは?と予想しています。




では、騎神装備のおさらいからです。

重装備の性能比較はこちら。
0騎神
下装備がない時点で良装備。
セット効果の開幕ヘビチャ10%も悪くはないですが、
Ver3.1からはハイドラベルトが超強化され開幕50%ヘビチャとなるのでやや微妙。
呪文ダメ5%減はありがたいですね。

結論として、買い替え必須レベルではないものの
しばらく防具の追加がないことを考慮すると1着持ってても損はないかなぁと思います。

戦士に続いて、3.1からはパラディンも大幅強化されますしね





今回のコンセプトは、「戦士のための騎神

パラよりもアタッカー要素の大きい戦士ですので、
HPや重さよりも耐性を重視して選んでみました。

さらにお金はなるべくかけないエコ騎神を意識しています

狙いは、ピラミッド、3悪魔、しょこたん、新ボスのモグラ?あたりでしょうか?






では、頭からいきます。



騎神のかぶと:耐性重視 即死&幻惑

11
数ある耐性から即死と幻惑をチョイス。
足りない分の耐性は、即死は体上、幻惑は顔アクセ(ダンディサングラス)でカバーします。






騎神のよろい:耐性重視 即死&呪い
35
即死75%呪い40%です。
ポイントは即死75%でパラディンならばこれで即死100%となります。
(基礎で+25%の即死耐性があるため)
もしパラでこれを装備するならば、頭は別なのをもう一着購入予定。
(おびえとHPのハイブリットとかほしいなぁ)








騎神のガントレット:戦士のための会心&幻惑
24
掘り出し物狙いで時間をかけて探しました。
こういった失敗とパルプンテまじりの変わり品
値段のバラつきが大きいので
ある程度の購入価格を事前に決めておいて根気よく探すことが大切。

以前に書いた転売記事でも同じようなことをいったような・・・
よかったらこちらもどうぞ^^







騎神のグリーブ:踊りG
46
足は転びではなく踊り!
価格が10万Gちょっとなのでとってもお買い得
転びもほしいのでついでに買っちゃおうかと計画中w






最後に下装備。
現在はとりあえずタンスに眠っていたまほよろを装備しています。
57
こちらは臨機応変に変更していく予定。
3悪魔、しょこたんならマヒ、ドン・モグーラなら混乱?になるのかな。






最後にパラメータ比較です(・∀・)

パラメータ重視の凱歌装備
49


そして、耐性重視の騎神装備!
33

ご覧の通り、HPも守備も重さもぜ~んぶ下がってます!!

でも全然気にしない(′∀`)






サクっとドレスアップも完成
顔が見えないドレアは初めてかもw
20150818-2334_272098044


よし、準備おK!

さぁこいバージョン3.1(`・ω・´)!


応援おねがいしま~す
 

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ