こばわ^^
「麦わらの一味」下っ端のピッポです!

20131229-1622_117094426


記事とはまったく関係のない写真でしたw





最近、「隠者のベルト」を求めてパンドラチェスト探しをしております。

パンドラチェスト

こいつがパンドラチェスト
あえていまさら説明はしません。
青宝箱に潜んでいる怖イタなやつです


探している場所ですが、
デフェル荒野黄葉の入り口は混んでいるし、
毎回の鯖移動が面倒なので「魔女の森」にしています。





魔女の森ってこんなところです!!

その壱「まるで巨大迷路」
57

E-5あたりの高地で待機するのがオススメです。







魔女の森ってこんなところです!

その弐「まるで地獄絵図」

20140106-0158_119356024

こんなにモンスターのシンボルが密集して沸いているところはじめて見ましたw
すごい光景です。場所はエリアC-5あたり








魔女の森ってこんなところです!!!

その参「かげのきしがうざい」

なんであいつここだと追っかけてくるの??
すごいうざいですww





青宝箱が出るまではずっと待機。

PT構成は、盗賊2、僧侶2がオススメ。
自キャラはもちろん盗賊です。
僧侶サポの場合は即死耐性のある僧侶を選びましょう。

もし2人以上で探せる場合は、左右に分かれて待機がいいですね。


青が出たら椅子取りゲームのごとく、取り合いのゴングが鳴ります







当たりの椅子をゲット

20140105-1810_119231854



出たら短剣のスリープダガーで眠らせると楽です。

20140107-0153_119547991

このパンドラチェストですが、「たんすマグナム」なる技を使用してきます。

これが結構痛いです。
技のとおり「たんすの引き出し」をマグナムのように連発で発射してきます。
使用後はご丁寧にも引き出しを戻しますw

即死Gと会心Gさえあればまず全滅はしないと思います。
盗賊の必殺まできちんと決めておくと高確率で1個は出るようです。
私も無事に2個ゲットしました^^
(3回遭遇で2個だから確率わるいよねww)






そういえば、以前にこんな話がありましたよね?

バージョン2.0以降ではタンスが歩く

これに関しては新職業がタンスなんじゃないか?
とかって噂まで流れました。





でも、私の中ではもう答えは出ています。





こいつだよね??

たんすミミック

たんすの姿をしたモンスターはドラクエXが初登場のはずです。

そして「パンドラチェスト」とこの「たんすミミック」の2種類がいます。

おそらく「たんすミミック」を製作している過程で、
たんすが歩くというような表現をしたのでしょう。
(本当に新職業がらみだったらウケルけどねw)




応援宜しくお願いします。
引き続きチームメンバーも募集してますよー(・∀・)

人気ブログランキングへ