今回は1月26日の夜に開催されたチームイベントに関する記事です


内容はタイトルの通り「新大陸でのかくれんぼ」です

ルールですが、

1.鬼は新大陸のどこかに隠れる。
(町中、フィールド、ダンジョンどこでも可)

2.鬼は参加者にヒントを出しながら自分の居場所を徐々に明かしていく。

3.参加者は鬼を見つけたら「いいね!」をすること。

4.最初に鬼を見つけた人が優勝でその回は終了。勝者が次の回の鬼となる。

といたってシンプル。
これを合計3セット行うことにしました^^

開始時間は21時~とちょっと早めだったのですが、
途中参加でももちろんOK

優勝者には私からささやかな景品を用意しました


まず最初の鬼は私です(゚∀゚)
どこに隠れるかはもちろん事前に決めてあります!


はい、ここです!!

20140106-0158_119356024

わかるかな??
前にブログにのっけたこともある場所です。
http://atomic-heart-pippo.blog.jp/archives/2233058.html

ここにはリビングデッドがものすごいたくさんいます!
それはそれはもうキモいくらいウジャウジャいますw



スタート後、私から参加者へヒントを出していきます。

「このフィールドには敵が8種以上います。」
「ピキンされるよ。」
「では、敵と戦ってみま~す!」
「敵から受けた攻撃はカチュアに呪いですw」
「ぐるりと周りを見渡すと敵が20匹は見えます。」

「前にブログに書いたことがありますw」

とまあ、こんな感じで(・∀・)


ちなみに正解は「魔女の森」のエリアC-5です。

待ってる間は適当に戦ってみたり、

墓場に寝転がってみたり・・・

うん、ヒマでしたww


15~20分ほど待ったでしょうか。
ついに私のところにメンバーがやってきました!

ユウガ「前ブログに書いてたよね?」


やるなこいつw
なんて記憶力だヾ( ̄0 ̄;ノ
(やはり現役は違うなぁ・・・)

一回戦の優勝はUちゃんことユウガくんでした~




続きまして2回戦!!

鬼さんは初回勝者のユウガくんです。

出たヒントはこちら

「ダンジョンです!」
「海が近くにあるよ~」
「敵から受けた攻撃は、あやしい光!」
「あ、死んじゃったw」
「4回攻撃くらった~」

なるほどなるほど。

どうせやつの事だから
そこまで凝った隠れ方はしないはず( ̄ー ̄)ニヤ

おおよそ検討は付きました。
4回攻撃がよくわかりませんが恐らくあそこでしょうww




で!


予想通りの展開で私が優勝でした(´▽`)

この辺の写真とか完全に取り忘れてますww


正解の場所はリンジャの塔でした~




最後の3回戦ですが、
またまた私が鬼をするのもあれなんで
メンバーに鬼候補を募ってみることに。


すると・・・


らむね「パッと思いついたんで鬼やるよ~」

最終戦に立候補してくれたのはらむねさん



出ましたヒントがこちら

「フィールドです。」
「黒宝箱に近くです。」
「近くにソロじゃ倒せない敵がいます。」
「でかいです。」


なかなかの難関。
しかし、各エリアのモンスター情報をみながら
強い敵が出るフィールドを探していけば
候補はいくつかに絞れてきます。


キーワードはこれか。
新大陸にいるソロじゃ倒せないほどのモンスター


私が予想したのはこいつ
セルゲイナス
私のブログにちょくちょく登場する
ゲイ野郎ことセルゲイナスです。

よし、レビュール街道の北に行ってみよう!



他のメンバーはどうやら苦戦している様子。

こりゃ、当たっていれば連勝いただきかな(⌒-⌒)

言い忘れましたが、
イベント中はログイン非表示状態でやってます。
非表示にするしないは自由なのですが、
明らかに周りへのヒントになっちゃいますので隠した方が無難ですw


レビュール街道エリアへ侵入し、さらに北を目指します。


すると・・・チームチャットに衝撃が


ケンパチ「みっけ」





Σ( ̄ロ ̄|||)
な、な、な何をーーー!!!

まさかのケンパチ君に先を越されちゃいましたw


正解はレビュール街道北の中央左にある離れ小島

ケンパチ「ここって行くの難しいよね?w」


どうやら場所は私の予想であっていたのですが、
でかい敵とはゲイ野郎ではなく、
キングリザードを意味していた模様w

正解の場所エリアですが、
ケンパチ君が言っているように、
たどり着くのにちょっとコツがいります。

34

写真のD-4エリア左下隅に小さい黒丸があるのがおわかりでしょうか?


ここ実は穴が開いています。
こんな感じです。

20140128-0024_124166273

私がいるポジションの真下に落ちれば向こうに島にいけるのですが、
この位置から穴に落ちると足場に落ちれません。


20140128-0025_124166562

横から見るとこうなっています。
ようは洞穴の奥に飛び込む感じでダイブしないとダメです



この位置から飛び込めばOK

20140128-0025_124166702




降りた先を進んでいくと離れ小島へたどり着きます。

そこはまさにドラゴンワールド( ̄0 ̄;オオ

20140128-0027_124167099

キングリザードを狩るにはここがいいみたいですよ!



さてさて、話はそれましたが無事にイベントは終了。

勝者のユウガ君とケンパチ君には「金のおたから花」をプレゼント~
ええ、もちろん私は何ももらえませんよ( ´_ゝ`)


みなさんお疲れ様でした~ヾ(=^▽^=)ノ





となる予定でしたが・・・

時刻はまだ10時半

イベントが終わった瞬間にヒマ人がぞくぞくと出現w


今夜のイベントはまだ終わらない。



次回、チームイベント
ピラミッドタイムアタック編」へ続く。。。


人気ブログランキングへ