大きなお魚を発見しましたピッポです
あと一週間でこいつらは釣られるんですね
20140221-0022_131822187


さてさて、本題です!

やりますよ!!

バージョンアップ前日にやりますよー(`・д・´)


「第6回謎解きバトル」
~ピッポからの挑戦状~

日時:2月26日(水) 22:00~ を予定

ルールはこれまでと一緒です。
何度も書いてきたので割愛します


なんと前回から10日しか経っていません!w
第5回謎解きバトル

今回ですが、
バージョンアップ後はいろいろと忙しくなると予想
間隔が空いてしまいそうなので急きょ開催するに至りました!


そしてそして、実はこれだけが理由ではない!

そこには男の約束があるのだ・・・





それは数日前にさかのぼる

強ボスへ向かう途中のことだった

一緒のPTだったメンバーからの質問。


もりだお~
「ほしくずの☆1を買おうと思うんですけどどう思います?」

ピッポ2「・・・。」

もりだお~「・・・・?」

ピッポ2「・・・・・^^」

カチュア「答えてあげてw」

ピッポ2「どうしてほしいの?w」

もりだお~「ギガの火力がよわくてw」

ピッポ2「なるほど」
「でも2.1のライトニングまで待ってみたら?」

もりだお~「おかねが・・・」


ちなみにライトニングとはこれのこと。
2.1で追加される新片手剣です

クリムゾン

彼は名は「もりだお~
バトマスを心より愛する男。
なぜ名前に「だお~」が付くかはわからない。
チームでは「もりくん」とか「漏りくん」とか呼ばれている。
そして片手剣ははやぶさの会心しか持っていない。はず

最近、魔戦もちょいちょいやるようになった彼。
それでこういう展開になったのでしょう。

ボスやアクセ狩りなどで人数が足りないときにはもってこいの人材。
これはいい片手剣を与えておいた方が後々役に立つかも知れんな( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんなことが一瞬頭をよぎった私。


ピッポ2「よし!次の謎解きで優勝したら一本買ってやろう!」

もりだお~「おおおおwまじでー」

ピッポ2「優勝ならライトニング、2位ならほしくずだ。やる?」

もりだお~「やる!!」



あかん・・・余計なこと言ってもうたww
しかし、言ってしまったことは取り消せない(; ̄Д ̄)



ピッポ2「その代わり3位以下だったらすごい罰ゲームあるよw」

もりだお~「うううううwww」


よし、なんとかこれでイーブンだなw




と、昔話はここまででして、
このような経緯があったわけです。


つまりですね、

皆さん彼には絶対に勝たせないように!!


今回の大会からは優勝賞金以外にこんなん付けちゃいま~す(′∀`)

20140223-0043_132335743

前回優勝のセンラさんからの発案です。

天体図・金」を優勝トロフィーの代わりとして、
優勝者のお庭に飾ってもらいます!
甲子園の優勝旗みたいに優勝者へ代々引き継がれてる形式ですよ
ちなみに今は和処センラ亭にあります。


20140223-0045_132336764

近くで見るとこんな感じ。
顔がホットホット


第6回大会では私が幹事を務めます!
これまでにないような楽しい問題を3問用意して
皆さんからの挑戦をお待ちしています


人気ブログランキングへ

やっべ!罰ゲーム考えるの超たのしーww