今夜22時からチームイベント
第6回謎解きバトル」が開催されます

これまでとは違って今回の第6回大会は、
【問題編】【結果&解説編】を分けて
記事にしたいと思っています。

で、本記事はその前にあたる【プロローグ】となるわけです

なぜこんなにも小分けで記事を書こうと思ったのか
それはブログを読んでくださっている方にも
ぜひ謎解きにチャレンジしてほしいからです。

つまり言うところの・・・
今回の謎はかなりの自信作なわけです(☆゚∀゚)b


私が頑張って製作しました「謎」

おそらくはこれまでで史上最高の難易度となっています!

あなたの知識、ヒラメキ、行動力、運、
そのすべてをもって
謎を解き明かして頂きたい!!


22時からイベントが始まりますが、
【問題編】の投稿は参加者の誰かがクリアした時点とします!
順調にいけば23時前後になるはずです!

本当は22時の開始同時刻に公開したいところなんですが、
参加者はその時点では第1問しか知らない状況です。
つまり、ブログでいきなりすべての謎を公開してしまうのは
流石にまずいだろうと判断できるからです。

※補足
ルール上、PC検索はNGのため参加者がブログを見ることはありません。
しかし、フレに聞くのはOK!このルールが厄介です。
つまり話の流れでフレがネタバレを見てしまうおそれがあるわけです^^;
ちなみにフレにお願いしてPC検索等してもらうのもNG


最後に今回の謎解きですが、
3つの謎がストーリー性をもってできています。
最終的に黒幕を見つけることがバトルを制することに繋がります。

20140225-2311_133053905

健闘を祈ります。



人気ブログランキングへ