こんばんわピッポです。

最近寒くなってきましたね。
お鍋の季節到来です
こないだ「グリーンカレー鍋」とかいうものにチャレンジしてみました。
yjimage

感想、うまかったですよ(・∀・) オススメです!
鍋食って温まりましょう



さて、今回は重魔戦について書いてみたいと思います。

実はこのネタだいぶ前から温めておいたものでありまして、

はいそうです。
温めつながりでオープニングの鍋とかけてみましたww





失礼しました。
場が冷静さを取り戻したところで本題に入ります。


Q.そもそも重魔戦とはなんでしょう。
A.重魔戦とは重さを特化した魔戦であり、
  前衛ポジションとして壁の役割を果たす。

簡単に言うとこうなります。
重魔戦に必要なのは重さそしてHPです。


私も以前から重魔戦には興味がありまして、
我慢できずにとうとう揃えてしまいました( ̄∇ ̄)v


Q.次に重魔戦になるために必要な装備は何か?

A.では、装備を順番に見ていきましょう。
赤字が注目&おすすめ青字がコメントです。



<頭>

   名前        レベル  防御  重さ
せいどうのかぶと     7    6     9
まほうサークレット    35   18    4  〇
マスカレイドヘルム    70    31   8  ◎

・頭はまほうかマスカレイドの2択。
・お金に余裕があればマスカレイドがオススメ。
・錬金はHPの一択ですかね。



<からだ上>

   名前        レベル  防御  重さ  効果
せいどうのよろい上   7     8    19
まほうのよろい上    35     27   25 呪文ダメ5%減
ノーブルコート上     60    44    5

・からだ上はまほう一択。優秀すぎる性能です。
・錬金では、からだ上にはパルプンテで重さが付くためそれを狙うのもあり。
 ただし重さが付いたからだ上はすごく高いです!
 中級+10ならまだ手が出る価格かも。
 


<からだ下>

    名前       レベル  防御  重さ  
せいどうのよろい下   7     4   11
まほうのよろい下    35    13   14
ノーブルコート下     60    22   5

・からだ下もまほう一択ですね。
・錬金は眠り&封印が万能でおススメ。
 魔戦が封印くらったら意味ないですしねw



<腕>

   名前        レベル  防御  器用さ 重さ
せいどうのこて      7     2    3   5
まほうのこて       35    5    11   6
きじゅつのグローブ   42    6    19   2

・腕も出品数と重さ重視でまほうがおススメです。
・錬金は呪文発動速度。
・きじゅつで既に速度腕を持っているなら代用OK。



<足>

   名前      レベル  防御  素早さ  重さ
せいどうのブーツ   7    2    3    7
まほうのグリーブ   35   5    11   10
マスカレイドブーツ  70   9    34   2

・もはや比較を出すのが恥ずかしいくらいにまほう一択!
・この部位の重さ錬金がキーポイントとなりますのでできればケチりたくないところ。
 聖騎士などに比べれば安いので+45いっちゃいましょw



それと<武器>ですが、
私は両手杖でも片手剣でもどちらでもいいと思っています。
状況に応じて使い分けるのがいいですね。

つうこん持ちボスには片手剣&盾でさらに重くなることができます。
その際には盾は大盾剣は隼以外の重いやつにするのをお忘れなく。




そんな感じで揃えた私の重魔戦装備がこちらで~す(・∀・)

35

マスカレイドの失敗品。意外と安いです。



24

中級パルプンテの重さ+10を狙いました。
おまけ部分にはあえて呪文耐性ではなく、即死60%以上を選択。
別に深い意味はないですが、これでバズズとかいけたら楽しいかなぁとw



57

自作品です。
眠り100%と封印20%

なぜ封印が20%かって??
それはこの秘密兵器があるからですよ( ´∀`)フフ


47

関連記事はこちら→ 「 理論値アクセ 」




10

腕もおもいきって奮発しました!
僧侶もゴシックよりこっちのがよかったりw




33

最後に足ですが、こちらも自作品。
サブ様がやってくれました。
関連記事はこちらから→
 「神の手」






これらを装備しますとこうなります。

【タイプA:両手杖】

42



【タイプB:片手剣&盾】

23


重さ264!!
(人間+オーガシールドで更に+3)

これにズッシが入れば結構な数のボスは押せるんじゃないでしょうか。


ドラクエ10のおもしろさは「相撲システム」にある
といっても過言ではありません!
重いにこしたこたーないw

みなさんも重魔戦いかがでしょうか^^?



それと最後に一言だけ。

この記事は決してステマではございません!
私は販売目的で発動速度や重さ錬金はしていません!!


(あ、眠り&封印はやってるかもw)


人気ブログランキングへ