アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

カテゴリ: バトル

こんばんわピッポです

達人クエ記事第5弾となりました。


今回は結論から言いましょう!
今週の達人クエストは実に難易度が高くおもしろいものでした。
今までで一番難しかったのではないでしょうか?


クエスト内容はこちら

BlogPaint



レンジャー4人で迅速ヘルバトラー強!



勇敢なレンジャー4名がヘルバトラー強に挑みます。
20150831-0013_274749630

そもそもヘルバトラー強ってどんなやつだっけ?

普段あまりやらない強ボスのなかでも、
おそらくは最も避けられる存在であろうヘルバトラー強。

前にやった印象としては、
異常攻撃がうざい、お供がうざい、
とにかくめんどくさいw


敵の行動パターンはこんな感じ。

ヘルバトラー強


【作戦】
イオグラ、大地の鼓動、魔蝕などの範囲攻撃はなるべく避ける。
特に魔蝕は異常付与が非常に厄介なので貰わない。

制限時間は3分20秒

スピードも必要なので、攻撃はヘルバトラーを意識しつつ範囲も入れていく。

強化はポルカを祈れ!
強化状態の人が優先して攻撃に参加するが、基本的には回復役を決めておく。
(範囲回復がないためベホイムを多様。)




このPTだと正直相手の強さは未知数。
とにかくやってみた。

20150831-0016_274750464




勝利のカギとなるのが必殺の妖精たちのポルカ
20150831-0048_274758765




はじめは慣れていないこともあってか大苦戦

とにかく魔蝕を喰らってしまうと厳しい戦いになってしまう。

魔蝕の効果は、ダメージぷらす、呪い、幻惑、混乱。

仲間達はツッコミしておはらいしてと大忙し
幻惑に至っては、死ぬか、解けるかを待つしかない


だって、耐性装備とか誰もってきてねぇ!w



それプラス、お供たちの攻撃がこれまたやっかい。

闇の従者のぶきみなコウモリ

いつの間にか増えてるあくま神官から飛んでくるメラガイアー


コウモリ攻撃で
呪文耐性が低下していると思わぬ惨劇を招くことも・・・

20150831-0049_274759037


単純に倒すだけなら簡単かもしれない。

だが問題は制限時間である。

3分20秒というのが、これまた絶妙に設定されたギリギリの時間。

ちょっとでもグダると、タイムオーバー
('A`|||)

なんたって俺らはレンジャー。
戦士さんほどの火力もねぇし、旅さんほどの回復手段もねぇ

20150831-0055_274760144


タイムオーバーではあったものの、
初戦であっさり勝てたのはなんだったんだろう。

2戦目以降は死闘の繰り返し。

攻撃もしないとだが、回復も必要だし、冷静に相手の範囲攻撃を避ける事も重要。

わかっているつもりでも、グダるグダるw

おそらくは初戦勝利の後に時間を意識してしまったことが原因なのだろう。




だが人間とは、経験を積んで成長する生き物。

要領もわかってきて、PT連係もとれてきた頃・・・







ようやくクエスト達成!
56
タイムは結構ギリギリ





こちらログ。
(ログとらないと怖い人に怒られちゃうしね。)
10



我々PTに漂う充実感(′∀`)

いや~今週の達人クエはおもしろかった!

こういうやりがいのある達人クエストを今後もお願いしたいものである





さぁて、達人さんに報酬の宝珠をと。
いい必殺2玉お願いしますよ~
一喝、パラディンガード、聖者、お宝ハンター、
まだどれも3玉しか持ってないですよ~
20150811-0123_270316308




55




おや?











あれ?
うちらレンジャー多くね??








レンジャー最高!!
でも、次は絶対に間違いません!
絶対に!




さて、次は誰とご一緒しようかな。

人気ブログランキングへ

こんばんわピッポです

連夜の達人クエ記事。

さぁ、はりきっていってみよー
(ちなみにこれは先週の達人クエスト内容です。)

BlogPaint



お題は、「踊り子PTで行く迅速ベルムド強

いまだかつてやった事のない踊り子4人のPT構成!
これで強ボスのベルムド強に挑みます。
さらにタイム制限付きです

やりがいありそうだ・・・




集まりし踊り子集団。
PTの短剣の数を合わせると、なんと8本!!
20150827-2335_273976614


戦闘前にまずみんなが疑問に思ったこと。

「踊り子に回復手段ってあったっけ?」

あまり知られていませんが、
踊り子には回復のララバイというスキルがあります。
(スキルの関係上、ふってる人が圧倒的に少ない。)

うたスキル150【CT90】
周囲の味方に攻撃時に与ダメの25%HP回復の追加効果


はい、活路が見えましたね
ということで作戦はこうなります。


【作戦】

まずはベルムド影を優先で倒す。
影の死の突撃は避けること!
他人を巻き込まないこと!

攻撃手段は毒からのタナトス
ベルムド強と影はどちらも非常に毒にかかりやすい。

回復手段回復のララバイのみ。
蘇生手段よみがえり節のみ。
(葉っぱは使わないで攻略)
両スキルとも効果範囲が意外と狭く
またモーションが長いため使用には十分注意が必要!
影の動き(死の突撃)を見ながらタイミングよく発動させる。

制限時間は3分
ベルムド強のHPはHP約2万と影よりも5千ほど多く、
のんびりしてるとタイムオーバーになりかねない。
タゲ下がりも重要だが、回復のララバイが発動していれば
攻撃優先でガンガン攻めたいところ




よし、打ち合わせは完璧である(`・ω・´)

いざ、決戦なり。











死の突撃をもらっちゃうような子は地雷です!皆さん気をつけましょう。
20150827_233825



初めてやってみた感想。


これ、予想以上におもしろい(*゚▽゚*)


途中、死者続出という諸事情によりよみがえり節祭りが開催され、
グダる場面もありましたが、一発で討伐に成功




20150827_233901


ぐはっ!
お、おしい
Σ( ̄ロ ̄lll)

クリアまであと8秒でした。






1回目でだいぶコツをつかみました。
(私、後半は死んでましたけど。)

次は行けそうな気がするリベンジ戦!








勝利へのキーとなる回復のララバイ発動♪
20150827-2330_273975099







ベルムド強は、
ウィングインパクト(範囲攻撃)や
いてつくはどう
(前方扇状)、
そして
はげしいおたけび(怒り時前方扇状)
といったやっかいな技を多数使ってきます。
それでも、ララバイ中はタゲや怒りに関係なくひたらす攻撃
20150827-2331_273975144






いてつくはどうはげおた対策として編み出した作戦、
それが四方取り囲みからのタナトス連撃!

これぞ踊り子PT究極奥義!
~タナトス地獄四面楚歌~
20150827-2331_273975192










きたこれ(☆゚∀゚)
20150827_234506






目標の3分を切り、達人クエスト達成です
20150827_234547









いつも悪いねぇ達人さん。
今週も光の必殺おねがいしますよ~
20150811-0123_270316308







20150827_234830

ん?







あれ?
うちら踊り子多くね??







またやってしまった><
次は絶対に間違いません!
絶対に!


さぁ、今週はどんな達人クエが待っている!?

人気ブログランキングへ

最近なかなかブログを書く時間がありませんピッポです

ということで遅くなっちゃったけど、先週(先々週か?w)の達人クエの報告!

さぁ、どんなのでるかな?



おお、迅速シリーズアトラス強ですかぁ。
BlogPaint
時間は1分50秒と短いので、難易度は高めか!?






さっそく、フレンドをお誘いして討伐開始です!

20150816-2256_271682174




【PT構成】
アト強を超迅速で倒すためには、火力が必要不可欠!
今をときめく戦士様3名お連れしました。
それをサポート致します私めは旅芸で参戦です。

20150816-2259_271683623






【作戦】
死なないこと、攻撃回数を増やすこと!
そのために、真やいばくだきとチャージタックルを
かぶらないよう順番に使っていきます。
もはや今となっては戦士PTの常套手段ですね。

また大地対策として、転びGも重要!
毎回避けていては時間的に間に合いませんので、
真やいばが決まっていれば構わず攻撃を続けます
もはや今となっては戦士様も転び&踊り耐性が必要な時代ですね。










このように転んじゃう子は地雷ですので皆さん気をつけましょう!!
20150816-2318_271692243






旅芸がタゲとなれば理想の展開です。
戦士3名による相撲でアトラス強を抑え込みます!

20150816-2319_271692634






やっぱり戦士様は頼りになる!!
真やいばくだきがおもしろいように決まります!
もはや戦士様に真やいばの宝珠は必須ですね。

私は後ろのほうからそっと見守ります (´▽`)
20150816-2319_271692750









何戦かを覚悟していましたが、無事に1発クリア!

12-2







おお、ギリギリだったぜぇw(*゚o゚*)w

12









よしよし、報告報告っと♪
達人さん、今日もヒゲが凛々しいですね~
20150811-0123_270316308











51008b09


ん?







あれ?
うちら無駄に早くね??







次は絶対に間違いません><
絶対に!
そしてこの企画もやめません絶対に!w


お付き合い下さったフレさんどうもありがとう
 

人気ブログランキングへ

さぁやってきました!
週1回のお楽しみ、達人クエストですよー


今週のお題はこれ
BlogPaint


さっそくメンバーを募集です

ピッポ13
「達人クエ迅速べり武4いきませんか~?」





集まってくれたチムメン3名!感謝感謝です(´∀`)
20150809-2332_270086391


ピッポ13ピッポ(武道家)
「迅速って2分でいいんだっけ?」


ももすけももすけ(武道家)
「うん」


カチュア2カチュア(武道家)
「棍150ないのでツメします」



マルビス2マルビス(武道家)
「おなじくツメで!」
「っていうか・・・」




ピッポ13
「おし!1発でクリアしましょー!!」







改めまして、いざ出陣なり
20150809-2332_270086391



ここで今回のベリアル討伐の攻略です。

ベリアルを武道家4名で2分以内に倒すには!?

対象:ベリアル
(別名:イエローメタボイボデビル)

特徴:結構すぐ怒る。怒るとベホマ使うからうざい。
    イオナズンとかブレスが得意みたい。 以上

戦略:タゲ下がりで非ダメ回数を減らすこと。
    ダメはめいそうで回復する。
    棍スキルがあれば奥義・棍閃殺で自己強化!
    怒りは基本ロストで解除!


今となってはベリアルなど雑魚中の雑魚。
怒りからのベホマにさえ気をつければ
おそらく問題なく討伐条件はクリアできるはず。

ただ、少しでも討伐タイムを縮めるため、
油断して死なないことはもちろん、
タゲ下がりでこちらの非ダメを減らすこと、
攻撃の手を少しでも増やすことがタイム短縮につながります。

あとはためる2をうまく活用して与ダメアップを狙うのも重要
タゲ下がり時などは、攻撃を受けない距離感を持ちつつ、
積極的にためていきたいところです。

こんな雑魚でも上記のような意識を持って戦うことで、
PSを磨くいい練習になりそうですね。



さて、ベリアル戦の結果は・・・

20150809-2334_270087293


討伐タイム:1分34秒

討伐完了!!




予想通り楽勝な戦いでした~

よ~し、報告報告っと。

今週こそは光の宝珠の当たり頼むよ~(´∀`*)
20150811-0123_270316308












あれ?
これって武道家いらなくね??



次回こそは間違いません!
絶対に!!

応援おねがいしまーっす

人気ブログランキングへ

こんばんわピッポです

週一のお楽しみ達人クエストですよ~
今週のお題はこちら!
達人クエ1



私もさっそくバトルマスターで行く迅速なマジンガ討伐に行ってきました!


ピッポ13
「達人クエバト4マジンガ@2いませんか~?」



チムメンに募集をかけると、
既に終わっていてもヘルプで手伝ってくれます






手伝ってくれたのは、チムメンのケンパチ君とローライダー君。
@1名は嫁キャラを入れての4バトによる討伐です!
20150802-2235_268481670






いざ、本番!
制限時間内にキラーマジンガを倒せるか!?
20150802-2236_268482117




バト4ということで、回復手段が限られてしまうため、
その難易度は高めです

この戦闘ではミラクルブーストによる回復が超重要
(片手剣スキルがあればミラクルソードが使えるのでだいぶ楽です。)



バトルではスピードも大切ですが、なによりも死なない事!
そのためにはタゲ把握をしっかりと行い、
敵の行動回数をできるだけ減らす事が必要です。




ミラブからのもろば斬りはやはり強い!!
20150802-2237_268483260


途中、HP14からまさかのもろば自殺を魅せる隣の嫁を横目に
順調に1匹目のマジンガを撃破

2匹目のマジンガでは、
リペアによる蘇生を防ぐために
常に怒り状態をキープする必要があります。

そんななか、ちょっとした油断の隙に事故が発生


仲間が1人倒れ・・・


そしてまた1人・・・・


気が付くと、私とキラーマジンガのタイマン勝負に



ピッポマジンガ VS マジンガ
ガチタイマン(゚皿゚メ)





こちらはすてみ+ミラクルブーストを発動済みのHPマックス状態!


一方、相手はかなりの痛手を負い既に赤字状態!


これはいけるかもしれない・・・




勝負はミラクルブーストが切れるまで。
ミラブの終わりは、私の死、つまりはこちらの敗北を意味します!

HP500以上確保ならばもろば斬り、
ダメージを受けていれば無心こうげきで
攻撃しつつHP回復を行います!

一手のミスが命取りです





ピッポマジンガもろば斬り!



マジンガウィィン、ズガッ!!
(通常攻撃)




ピッポマジンガ無心こうげき!
ハァハァ('A`)




マジンガ
ウィィン、ズゴッ!!
ニヤニヤ





ピッポマジンガ無心こうげき!!
ハァハァハァ('A`|||)





やばい、ミラブが点滅してきた・・・


もうダメだ

きっとこれが最後の・・・


無心こうげき!!










マジンガウィィィ・・・プスプスプス
はい、ごめんなさい。













49


討伐完了!!





ラスト1撃で奇跡の勝利をつかむことができました。

これにて達人クエストクリアー(′∀`)



手伝ってくれたお二人どうもありがとー!!

さっそく討伐の報告です^^
17


ん?















あれ?
うちらバトマス多くね??
















(ノ∀`*)ペチョン




来週は絶対に間違いません!
絶対に!


応援よろしくお願いします

人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ