アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

カテゴリ:攻略&考察 > ボス系

こばわ^^ ピッポです。

タイトルにもありますように
私ついに退魔から卒業します!

長い間お世話になった退魔よ、
汗とかいろんな汁が染み付いた退魔よ、
今までどうも有り難う!さようなら(。・ω・)ノ゙
20150722-0015_265116560



なぜ今さら買い替えかって、
次の新装備まではまだ時間がありそうだし、
バザーの相場もだいぶ落ち着いてきたので、
買うならそろそろかなぁと思った次第です。

買い時逃すと無駄に高くなりますからねw




新しく揃える精霊王の装備の性能は下の通り。
買い換えるには申し分ないかと思われます
0精霊王
頭は退魔の使いまわしでOK!
退魔からHP+2の増加、さらに炎と雷耐性の20%も大きいです。

退魔最大の特長であった封印Gは、
ちょっと頑張って下装備を買えば済むかなぁってことで決断しました。




さて、今回の精霊王は僧侶用です。

実を言うと当装備が出た当初、
精霊王は賢者用の攻撃魔力特化で考えていました。

しかし、それから職バランスが調整され、
魔法職は弱体、私の好きな旅芸、戦士が強化されるという
当時は予想していなかった喜ばしい事態となりました。

それが精霊王購入を遅らせた原因でもあるのですが

前よりもいっそう攻撃魔力に興味がなくなった私、
「もう賢者用いらないや~」
「でも精霊王はほしいから僧侶用で買おっと!」

今に至るわけです。



つまりは退魔と単純に入れ替え、
錬金内容も特に変わっておりません!

ということで新調した新装備を簡単にご紹介



まずはクローク上
ここは☆2の即死G100%を購入!節約しました。
成功品なのに30万Gを切っています。
他装備なら考えられないくらいお得です
39






お次はクローク下
「耐性いろいろあるけれど迷ったら眠りと封印にしときなさい。」
私が師匠からよく言われた言葉です。
混乱やマヒはある程度許せるけど、眠るとイラっとするのは何なんでしょう。
私にとってのアストルティア7不思議の1つですw
50





続いてグローブ
速度18%をモーモンバザーで購入するつもりが、
バザーで思ったよりも安かった19%を衝動買い(*´Д`*)
18と19では価格差が10~15万Gくらいでお得感があります。
00





最後は靴(脚帯)です。
「転びは避けれても踊りを避けれる僧侶はそういない。
 2択で迷ったら踊りにしなさい。」
これも私が師匠から言われた教訓のひとつです。
10
足に関しては今回移動速度のおまけが付いたものを選んでいます。
なぜこれ?ってね、
私、宝珠の始まり速度アップ(水)がどうしても気になるんですよ。
あれはいつか注目されて輝く時がやってきそうワンチャンありそう。
その時のために移動速度3%を手ごろなうちにゲット!






最後にパラメータとそうび比較をどうぞ。

退魔装備
23




精霊王
24

HP、守備、魔力が上がっただけでもとりあえず満足

残る楽しみはドレスアップですかね。

これはイベント用にでもとっておきますw







精霊だけあって、
綺麗な山々と楽器との絵がよく似合う♪
20150722-0020_265117990






よかったら押してってね(^∀^)

人気ブログランキングへ


ところで師匠って誰よ?

こんばんわピッポです!
キラーマジンガが実装されましたね

私は福引き200枚程度で1枚当てることができたので、
さっそくチームメンバーと一緒に討伐にいってきました~

20150115-2311_219194077


PT構成は前にいろいろと予想していましたが結局こうなりましたw

ピッポ9ピッポ「僧侶」
よる2よる「魔戦」
テスカトル9テスカトル「武闘家」
らむね5らむね「武闘家」

以前の攻略予想記事はこちら



スピード重視のテッパン構成!

やり方は3悪魔とほぼ同じです。
違うのはフォースくらい?(マシンには雷系ね)



今回はあまり詳しく攻略等を書くつもりはありません。
私は僧侶で参加してきましたので、
僧侶目線で気になったポイントだけを少しあげてみます。


 準備は転びGくらいでOKだZ!あとはできるだけHPを盛ってくれたほうがいいかなぁ

 前衛への怒りはロスト、後衛への怒りは基本放置でOKだZ!
  魔戦は魔法陣で怒らせるのもいいでしょう。

 矢は放つとグランドインパクトは避けるんだZ!
  見てから落ち着いて行動で余裕で避けれます。
 矢は前方扇状、グランドは範囲ですがそんなに広くありません。

 ぜっとのHPはそんなに高くない!1体を落としたらもう勝ち同然だZ!
  これは裏返すと、2体同時は結構厳しいということ
  状況によっては、葉っぱを使うなどして僧侶負担を減らすことも大事。
  あとはとにかく火力重視でシャカシャカ頑張りましょう

 あとは慣れることw
  私は持ち寄り4回で最初だけ負けてしまいました(TДT)
  敗因はスピード不足と油断して矢に当たったことかなぁ
  ハウ、みんな申し訳ない・・・orz



難易度的に3悪魔以下と言われていますがその通りだと思います。
(負けといて言うのもなんですが)
バトバト僧僧とか、鉄板ガイアPT(パラ魔賢僧)でももちろんOK。
慣れてきたら意外と何でもイケるかもですね。






さ~て、アクセルギアの破片を3個も手に入れたことだし、
残ってる福引き400枚でも引こうかなぁ




ううう、誰かまた一緒にいきましょー(´Д⊂)

押してくれたら嬉しいんだZ!
banner3

↑このページのトップヘ