アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

カテゴリ: ドレスアップ


20150713-0052_263143041






僕にはありあま~る♪
20150713-0052_263143103






ロマンスがありあま~る
20150713-0053_263142925









うぅうう♪
20150713-0057_263144161











少し贅沢をし過ぎたみたいだぁ♪

ゲスの極み3
















♪ ♯ ♪ ♯ ♪
20150713-0055_263143561

















(続くよ。)





























僕にはありあま~る♪
20150713-0053_263142925










ロマンスがありあま~る
ゲスの極み4














うぅうう♪
20150713-0107_263145906















死に物狂いで生き急いでんだぁ♪
20150713-0108_263146095



















「完」
20150713-0103_263145261



















ゲスの極み乙女。 
とっても個性的でクセのある歌を歌います。
そんな彼らが私は大好きです
ゲスの極み2





よかったら聞いてって♪


















よし、決めた。
20150713-0108_263146095









バンドを組もう!!





おい!?どうなる??








最後まで付き合ってくれた皆様にw
心より・・・

人気ブログランキングへ

こんばんわピッポです!

久々にドレスアップをしたので
メモがてら記事にしてみました。


とはいっても、
前回のイベント記事「ラブマゲドン」でほぼお披露目してるんですけどねw
20150704-2118_261238189



こちらの元素材は、獄獣装備!
前々から変えようと思っていたので、
イベントのタイミングでドレアをしてみました



私がドレアをする時のポイント(こだわり)は3つ!

1.何かしらのコンセプトを決める。
コンセプトは、前回記事でも言ったように
合コン用おしゃれ可愛い装備



2.元の素材のどれかは必ず活かす!
今回は獄獣のズボンをそのまま活用しています。
ダボっとした感じが可愛いですよね。



3.カッコつけすぎないw
全箇所をキメキメにしてしまうのは好きではありません。
どこかしらに遊びをもたせる、ワンアクセントをおくことを意識しています。
今回はもちろんバニーヘッド








合コンバニーの作成にあたっては妖精の姿見を使用しました。

実はこいつを使うのは初めてだったりしますw





カラーリングはこんな感じにしよう(´▽`)
45






Yボタンのメモをするがとっても便利!

これを使うとシステムログにドレス情報がメモされちゃいます。
56

これなら誰にでも簡単にドレスアップができちゃいますね

(ね?Aさん!)











合コンバニー ~ホワイトベース~ 完成!!

20150708-0034_262004331








今回のドレア、なかなか気にいっています

獄獣装備は、バト、武闘家、まもの使い、踊り子と使う機会が多いですしね。
20150708-0035_262004281







皆さんはドレスアップをする時に
こだわりなどはありますか?






















ちなみにこのバニーヘッド
エモノ呼びの時の揺れ方がハンパないですwww
20150707-2137_261928206




応援お願いします

人気ブログランキングへ

こんばんわピッポです。






まずはこちらの写真をご覧下さい。

20150424-0004_244440344

以前にドレスアップのイベントで使用したやつです。
改めてみてみると、これはひどい・・・

関連記事はこちらから
第2回メンズによるドレア選手権


人様の前でよくこんな格好ができたもんだと、
逆に自分の羞恥心の無さにただただ驚く、
いや感動すら覚えますw





この時のドレア写真。

自信があったんでしょうかねぇ
意外と写真を撮っておりまして、
ブログにアップしてないものが
たくさん出てきました。









こんなんとか。

20150424-0005_244440733









美女に挟まれてみたり・・・
(この時はドレア選手権で優勝する気満々だったとか、、、言えねぇ
20150424-0008_244441742







シッポと手袋は可愛いよね。
ただ、下半身がいただけない
20150424-0012_244442966








まもの使いの服って最難関のドレス素材だと思うんですよね!

まもの使いの服



はたして世の中にこれを着こなせるヤツはいるんだろうか!?

ガチでそう思います。


い~や、きっといないでしょうね

何を着ても可愛いエルフでさえも無理なのだから。
(プクリポは対象から除く)

いたら紹介してほしいレベル。

うんうん、無理無理。















と思ったら、意外と近くに

































いた!
20150606-2229_255157062







まもの使いの服を初めてカッコいいと思った瞬間でしたw
ドワずるいわ~

ドワ好きさん押してって~

人気ブログランキングへ

もろば斬り修正のざわざわ感が抜けません。

「せっかく最強になったバトマスの弱体など許さない
と言わんばかりに、
メギ1では修正反対デモが行われる始末w
私、実際に目撃しちゃいました



ひと昔前は、
「ハンマーなんて☆1でいいよ。」
「大事なのは重さだけだから。」
などと散々な言われ方をしたハンマー。

しかし、今ではみ~んなが持っているハンマー。

私も天使とバレットの2つのハンマーを背負っています。
禿げてる(*´Д`*)
20150517-0303_250344959

町を歩いてて思ったんですが、
みんな同じもん背負ってるんですよ。
流行りだからしょうがないっちゃしょうがないんですけどね。
でもねぇ、何かつまんないんですよね(´・ω・`)





こういう時のためにドレスアップってあるんじゃないの?

オリジナルハンバトになるべく、
さっそくハンマーをドレスアップする事にしました



私が一番カッコいいと思うハンマー

それは・・・





おにのかなぼう

これなら、鬼退治できちゃうじゃんΣ(゚д゚;)



ということで。














ジャーーーン(* ̄∇ ̄*)グヘヘ
20150517-0306_250345425













ピッポ、いざ鬼退治へと向かう!
20150517-0316_250346730









でたな、赤鬼!!
20150517-0313_250346273









髪型がいかにも悪(`□´)ポカッ!
20150517-0315_250346639
















ん?

20150517-0317_250346806




みのがしてやらぁ

じいさん、長生きしろよ( ´_ゝ`)










ただただ、武器をドレスアップしただけの記事なのでしたw
うむ、満足

(おにのかなぼうは人気があるのか意外と高かったですw)


そういえば、
将来的には武器カラーも変えれる様になるみたいですね。
楽しみ楽しみ^^

みんな持ってる武器はドレアがオススメだよ~
banner 1

もうすぐバージョン3.0ですね。

3.0の楽しみの一つと言えば新装備

今回は5つの新装備が追加されるわけですが、
私が注目するのは、僧侶用の新装備である
精霊王のクロークです!

写真の通り、着る人によっちゃすごく可愛い
オガオさんは決して着てはな
精霊王のクローク

既にわかっている情報としては、
精霊王のクロークは頭と装備上が一体型ということです。



そうです!!
今はなつかしのこれと一緒
パラディンチェイン




昔と違って一体型の装備には大きなメリットがあります。

精霊王のように頭と上が一緒の場合、
装備対象は体上となるため、頭がフリーとなり、
他の頭装備をつける事が可能なのです。


つまりこれはどういうことか?



バージョン3.0でも、退魔のぼうしは健在です(`・ω・´)b



てなわけで、ようやく本題。
タイトルにもあるように、
2個目の退魔のぼうしを購入しました


新装備の情報が出てから、上級錬金成功品の価格は上昇しています。
理論値に至ってはひどい上がり様ですw
みんな考える事は一緒なのか・・・

でもそんなの関係ねぇ!
ほしいと思った時が買い時


今まで持っていた退魔のぼうしは☆3のHP+20、
これを今回HP+25のぼうしに買い替えちゃいました
価格は150万Gくらいだったかなぁ

HP+25よりも上になると価格の跳ね上がりがものすごいので
いま出せるのはこのあたりかなぁと判断しました。


決して安い買い物ではありませんが、
もし新装備に頭が存在していたらもっと高いだろうし、
ドラキーやねこまどう、タンスミミックあたりに
装備させてもいいので無駄ではないかと思ってます

特にドラキーは、ピラで使って良し、強ボスで使って良しととても優秀です。
退魔装備はぼうしに限らず2着もってる人も多いのでは?
ちなみに私は、上は即死とブレス、下は眠りとマヒ、
足は転びと踊りって感じで常備しています。
(腕は1着のみなので@一着を検討中)





屋根裏で眠っていた装備を使って2着目退魔をドレスしてみました
20150422-0057_244087993




僧兵のころも下は購入しましたけどね(^^;
結構お気に入りです。
20150422-0059_244088449




おしまい
カイタイ時が、カイカエドキー!
banner 2

↑このページのトップヘ