アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

カテゴリ: ドレスアップ

拝啓 釣り老師様

ご無沙汰しております。
釣りチキ三平です。
私は元気に釣り生活をエンジョイしております。
先生はというと余りあるお時間を浪費している事かと思います。

突然ですが、アストルティアに渦巻く釣り問題についてお話があります。
さてさて、問題点はたくさんあります。
まず、運営が釣りコンテンツにまったくテコ入れをしないこと。
ここ最近の放置プレイにはヒドイものがあります。
コロシアムとは雲泥の違いです。
魚の1匹や2匹、追加してくれてもいいじゃないですかねぇ。
悔しくて先生が夜な夜な悔し涙で枕を濡らしていること。
私は知っています。同情します。

しかし問題はそれだけではないと思います。
先生にも問題があるんじゃないでしょうか。
今だから言わせて下さい。
なんですか、あのまったく意味の無いお魚の依頼は?
指定した魚を釣って持ってこいって?
報酬はショボイ経験値とコインだけじゃないですか。
時間の無駄です。
あれじゃあ、誰もあなたに魚なんてもっていきませんよ。

となりのお魚くんを少しは見習ってはどうでしょうか?
彼の頑張りようはすごいですよ。
実費でコスプレまでして、毎日笑顔でお客様対応をしています。
彼はコインと交換できる景品まで揃えていますしね。

さて、厳しい事ばかり言っちゃいましたが、
なんだかんだいっても私はあたなの弟子なんです。
苦しんでいるのは先生だけじゃない。

アストルティアの釣りコンテンツをどうにかして盛り上げたい!
その想いは先生と一緒です。

そこで私は一つの検証をすることにしました。

釣りは儲かるのか?

シンプル・イズ・ベスト
先生、待っていて下さいね。
きっといい結果を報告しに行きますから。

敬具




人気ブログランキングへ





前から気になっていた事。

釣りって今誰もやってないけど儲かるの??


倉庫でじゃま眠っていた釣りキチ三平の装備が三度動き出す。



買ってから何もしていなかった凱歌に変わって・・・
20150411-0020_241630200



釣りキチ三平登場!
20150411-0120_241648379




【目的】
釣りで儲かるかどうかを調査する。



【方法】
釣りによって得られたコインを素材に変え、
バザーで販売しゴールドへ換金する。
釣りに要した費用得られたゴールドから検証を行う。






【準備】

Q1.素材は何がいいのか?

現在、お魚コインと交換可能な素材はこちら。
52


各素材のバザー状況をまとめてみると、

 素材名   コイン枚数  バザー価格
魚の切り身    30枚   170G

ごくじょうソルト  80枚   400G

こくうまソース   80枚   350-
400G

ピリからペッパー 80枚   400-450G

シャークスキン  150枚   700G

おおとろの切り身 200枚   800-850G




今回、対象とする素材はこくうまソース
こくうまソース
コイン枚数とバザー価格状況的に
ピリからペッパーの方がよさそうに見えるかもしれないが、
ポイントは素材の需要

こくうまソースバランスパスタに使われる!!

料理で一番需要があるのは、HP,MPが上昇するバランスパスタ。
現在、ドレアムやピラ89等の強敵では必須アイテムとなっており、
バザーにもかなりの数が出品されている。





Q2.釣る場所、魚は何がいいのか?

私が選んだのはゴブル砂漠西西の浜

20150411-0105_241644265

ここで釣れる魚は以下の6種

1.シーラカンス (コイン4000枚)
2.オウムガイ (コイン3000枚)
3.チョウチンアンコウ (325枚)
4.カレイ (コイン250枚)
5.ヒラメ (コイン200枚)
6.クラゲ (コイン5枚)


ハズレはクラゲだけであり、
すべての魚がそれほど難易度が高くない。





Q2.釣り道具は何がいいのか?

上記6種の魚であれば、
釣り竿は
闇の釣り竿
ルアーはマジュライトルアーで十分だろう。
(ただしそこそこの釣りレベルは必要)


両方とも使用回数は40回なので都合もいい(・∀・)b

コスパからそれぞれ☆2の釣り道具を購入。

要した費用は、25,000G


つまり、この25,000Gを素材のこくうまソースで元を取ろうと思うならば、
バザー価格400Gで割ってやった値の63個分!
必要なお魚コイン
は、63個×80枚となり、5,040枚!

これはシーラカンスやオームガイを1匹でも釣ってしまえば余裕な値。





以上の準備から、検証を開始することになった。

釣り竿とルアーが壊れる40回の釣りチャレンジで
はたして何枚のお魚コインをゲットできるのか!?




そこには驚愕の結果が待っていたのだった・・・

次回、後編へと続く。
banner 2

こんばんわー!
3.0の踊り子が楽しみですね~
ピッポです

踊り子ネタはまた別で書いてみようかなぁ
20150405-2259_240649662




もう数週間も前のことになります。

バザーで装備を眺めていたら、
音楽隊の装備とやらを見つけました。


こんなやつです。

音楽隊のぼうし
音楽隊の制服上
音楽隊の制服下
音楽隊のくつ



おお、これは可愛い(・∀・)

「ドレスアップに使えそうだし、1着は持っててもいいかも。」


調べてみると音楽隊の装備は、
お出かけ便利ツールの福引きの景品らしく、
ちょうど出たばっかりの時期だったため
バザーにはそこそこの数が並んでいました。






それもお手ごろの値段で(′∀`)


音楽隊のぼうし23400G
音楽隊の制服上31000G
音楽隊の制服下35800G
音楽隊のくつ37480G

思い切って上から下まで、
装備一式を購入してやりました





ヤマネコ装備の例もあるし、
もしかしたらいつか高騰するかもしれない。

化けるかもしれない・・・(* ̄∇ ̄*)グヘ



ヤマネコ装備といえば、
登場した当時から人気装備でした。
その当時で各部位が20万G前後で取り引き。
その後、便利ツールでの入手ができなくなり、
現在バザーには数着のみが流通する程度。
その価格は、聞いてビックリ、見てもっとビックリ!

ヤマネコ下
パンツが80万Gオーバー



ヤマネコ頭
人気のヘアバンドに至っては、
150万Gもの高額取り引きされる事も・・・Σ(゚д゚;)






そう、音楽隊の装備だって
入手経路がなくなって月日が経てば、
第2のヤマネコになれるかもしれないんです!



倉庫がいっぱいで取っておくのも大変なこの時代。

でもきっとこいつは近い将来お宝になるに違いない!

そう願ってずっと温めてきました












2015年4月8日(水)バザー価格






音楽隊のぼうし
23400→17000G

音楽隊の制服上
31000→22500G

音楽隊の制服下
35800→25000G

音楽隊のくつ
37480→23000G



(´・ω・`)ムニュン











いつ装備してやろうか計画中です。





ドレアしたらまた報告しま~す^^
よかったら最後に押してって下さい
banner3

ついに始まるメンズ達のドレスアップ選手権。

テーマは「好きなあの子と初めての海釣りデート

このテーマに決まってからドレスアップはすぐに決まった。

釣りといったら松方弘樹か嵐の大野君かこれしかないだろう。


奴の名は、三平!
釣りキチ三平じゃい!!
(ちなみに私は一度も見たことないw)
釣り吉三平1
注目していただきたいのは後ろの女子だ。
両手をしっかりと組み。足の角度は恋の35度
そして、あの輝きに満ちた瞳!!
もう三平にゾッコンなのです(゚ロ゚;)





間違いない

釣りキチになればレディはイチコロ・・・( ̄ー ̄)フフフ







釣りキチ三平になるために必要なもの。
それは、麦わら帽子にカジュアル服、そしてサンダル。
うむ、いたってシンプルだ。
釣り吉三平2
いくらモテるとはいえ、彼はしょせんまだ子供。

念には念を入れておこう。

テーマは「大人になった釣りキチ三平
これでいこう(`・ω・´)!

彼をワイルドな大人に変身させることで
そのモテ度は倍増するに違いない。





きっとレディたちはこうなるだろう。
釣り吉三平3









幸運にも、必要アイテムは揃っている。

トレードマークの麦わら帽子とサンダル、
さらに今回必須となるワイルドな服。
カラーは彼のイメージの赤にしておこう!








(所要時間はわずか20分)















大人になった釣りキチ三平ここにあらわる!!
20150131-1258_222796340








みよ、このワイルドさ!
うしろでみているじぇじぇじぇもルンルンだ♪

20150131-1259_222796693






準備はこれで整った。
待っていろよライバル達。
そしてレディ達よ・・・
20150131-1253_222795536








もう一度言おう。

















きっとこうなる!
釣り吉三平3




次回、いよいよイベント本編。

釣りキチピッポが熱き戦いに挑む!

banner 2

あっはっはっは(^∀^)

こんばんわ!プクピッポです。
20150110-0039_217621705


バージョン2.4からすべての種族服が着れる様になりました!

これでプクリポにだってなれるし、オーガにだってなれる(・∀・)b
気分だけねw





オーガピッポここに参上!
20150110-0043_217622862
オーガの服は上下一体で頭なし。
あまりにも寒かったので頭だけプクリポを残してみました。




種族の装備をうまいこと着こなせないもんでしょうか?

着てみてわかったのですが、
全身種族にしちゃうとそこには笑いしか残らないんですよねぇ。





ということで、ちょっと考えてみました


ここに退魔装備一式があります。
実は上装備だけドレスアップをしていません。
20150110-0103_217630165
理由は上装備を2着持っているから。
私の場合は即死ブレスです。

人によっては、回復魔力だったり攻撃魔力と
3着以上持ってる人もいることでしょう。


上だけドレスアップしていないのはかっこ悪いですよね~

ここで種族服の出番というわけです!
上だけを種族服で合わせて、
うまいこと活用してみようじゃありませんか。







私が選んだのはやっぱりこれ

エルフの平服上











ジャーーン!!
20150110-0107_217631583

やっぱりエルフにはエルフの服がしっくりきますね~(′∀`)

きっとこういう使い方が正解なんでしょうねw
たまにはまともにドレスしてみたピッポでした。




どうでもいいことですが、
私、エルフを3回に1回はエフルと打っちゃいます('A`|||)

それあるある~w 
banner3

アトミックハートのチムユニが変わりました。
(だいぶ経ちますが。。)
最近のお気に入りカラーが「グリーンとホワイト」のピッポです

うしろにいるガイアはまったく関係なし
20150113-2227_218762274



寒い日が続きますね

最近、街の中で気になる装備をたまに見かけます。

「なんだあの暖かそうな装備は('д` ;)」

帽子にはポンポンが付いてるし、
全体的に可愛い感じで仕上げられてて
寒いこの時期にはピッタリの装備じゃないか・・・

知らない装備なんてないと思ったのに。






気になったので調べて見ました。

そしたら判明 
手編み2



手編みの装備だとぉぉ!


プライベートコンシェルジュがくれるだとぉぉぉ!!


おいら、もらってねぇぇ(´;ω;`)














たのむ!くれ!!
20150114-2237_218983171




どうやらお願いしただけじゃくれないらしい。
何かをプレゼントすると、そのお返しに編み編みしてくれるらしい。


じぇじぇじぇさん、何がほしいのかな?









ジャーーーン!!
手編み1

手編み装備はこれら課金アイテムと引き換え!
し、しかし!

1,800円クリスタァ( ̄▽ ̄;)


1800だとぉ

せんはっぴゃくぅぅ・・・









大人一人分の映画料金

場合によっちゃ割引とかきくよね。











600円
テリヤキセットなら3個分

3個も食べたら胃もたれしちゃうよね。










300円
ジモンの中古本なら6冊分

ハンバーガーつながりw
ぶっちゃけ1冊もいらないよね。







課金はダメだぁ。・゚・(ノД`)


私、すんなりとあきらめました。

せっかくだから、その可愛い手編みの装備をカメラに収めよう!










あ、やっと見つけて写真撮ろうと思ったら・・・
20150114-2336_219009703




世の中 カネ、お金があれば何でもできる!
強くもなれるし、可愛くもなれるぞー!

ドラクエショップには誘惑がいっぱいです
これ儲かってるんだろうなぁw

よかったら押してってくださいな~
banner 1

↑このページのトップヘ