アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

カテゴリ: サッカー

こんばんわピッポです。


いきなりですが、たんすの名前が決まりません。

名前は未だにデフォルトの「たんすミミッ
ミミッ!ってなんやねんw

そんなミミッにはかなりの愛情を注いでおり、
グングン成長しています。

最近はいつも一緒
20150318-0042_235544820

こいつ育ち具合からして、もういいおっさんなはず。
おっさんなのに名前がないのは可愛そう






この歳(レベル)になれば年収だってそこそこある!
20150318-0049_235546670






ちゃっかり子共まで作ってやがる( ̄0 ̄;;
20150317-0027_235347677


たんすにピッタリくるサッカー選手の名前って何だろう?

毎度の事ながら、
モンスターの名前は海外サッカー選手です。


たんすといえば引き出しかなぁ。

困った時のグーグル検索さん。

「サッカー」と「引き出し」で
ポチっとな


そしたらこんなの出てきました。







原専務理事は選考理由として、
自分たちから攻めるサッカーをする一方で、
格上には堅守速攻で挑むなどしてきた、
アギーレ氏の「引き出しの多さ」を挙げた。


原専務理事は、選手としてW杯8強を経験し、
監督としても母国の代表を2度率いて16強入りさせた
アギーレ氏の豊富な経験を高く評価し、
「(日本に)勝負強さを植え付けてほしい。
うまくいかない時でも踏ん張れる、
引き出し
の多いチームに成長させてほしい」と期待を込めた。







選手じゃないけどいたw












アギィーーレェー!!
アギーレ













え?
もうアギーレJAPANじゃないって??






確かにそうですよねぇ。

それに監督ってのも気に食わない。

そんな時、リトルピッポが囁いた。
「たんすってモンスターの中でも異質だから、
今までのルールに囚われなくてもいいんじゃない?」


そういう考え方もある



アギーレってどうも好きじゃないから
ちょっと違う考え方をしてみよう。

そもそもどうしてアギーレが好きじゃなくなった?
いや、なぜ彼の評判がよくないんだっけかな?








あ、これだ(´Д⊂)
アギーレ八百長

















ということで名前決定しました(^∀^)

41

もうすぐカンストです。
そしたらたんすの底力についてレポートしてみます。


ではでは~^^
banner 1

ハッピーホワイトデー!
ピッポです
20150303-2340_231724991



今年のホワイトデーイベの衣装です。
なんだか応援団みたいな格好ですねw
界王神ピッポだとすごく似合っちゃってる気がするのは気のせいだろうか
20150303-2339_231724667

今回のイベント、私はまったく興味がなりません。
なぜイケメン軍団が2名もノミネートされているの?
大人気&男の中の男のズーボーハンが予選落ち??
今年のホワイトデーは大失敗ですね(`ε´)プイ


一応カンダタだけはゲットしておこうかと思います。


人気ブログランキングへ




さて本題。

2.4後期では新仲間モンスターのブラウニーが追加されました。
ハンマー持った可愛いやつですね^^
ブラウニー

新モンスターが追加されたら仲間にしたくてしょうがない。
モンスター育成好きの私としてはほっておけません。

しかし問題が一つ。

すでに仲間モンスター枠20がいっぱいなのです。

これが何を意味するのか!
今いるモンスターのどれか1匹を野生に返さないといけない

















いつかはこの日が来るのを予想していたんだ。
さよならプリズニャン。・゚・(ノД`)

20150302-2154_231315329


今回、モンスター枠の拡張がなかったらプリズニャンを手放す事は決めていました。

理由は2つあります。

ツメがドラゴンキッズとかぶる上にキッズよりも弱い。

正統派の可愛さを私は求めていない。




後悔はしません;;









いやっふー(・∀・)つ
いらっしゃいブラウニー!!

20150304-0147_231797486


恒例の命名です。
私は仲間モンスターすべてに海外サッカー選手の名前を付けています。

ブラウニーは誰だろう。
小柄でがっちりむっちりな感じと、
あごひげ蓄えたおっさん感。

すぐピンときました(*゚▽゚*)











君だ(・∀・)b

イングランド代表ウェイン・ルーニー

ルーニー1



世間知らずですw
00






ゴールセンスは抜群、
パワーテクニックスピードすべてを兼ね揃えたスーパースター
近年、植毛をしたことでも話題となりましたw
おまけにヤンチャですよ~
ルーニー2



似てるでしょ?w
ブラウニー2


ルーニー(ブラウニー)はハンマーを装備できます。

盾は装備できませんが会心ガードを覚えます。

防具は重装備系が装備可能です。

非常に死ににくい前衛としてゴーレムのような使い方になるでしょうか?
テンションリンクをうまく使いこなせれば強いかもしれませんね。
取らせたいスキルは、個人的にはHPと蘇生かなぁと思っています。





ってことで、今後ともよろしくルーニー
20150304-0150_231798250



あれ?近いうちに今度はタンスミミックがくる?
枠いっぱいだよ・・・orz
どうやら更なる別れが近づいているようです



帰り際に押してって下さーい^^
banner3

(いきなりですがネタバレ画像につきご注意下さい




ドラクエもついに宇宙に進出!!

ピッポも宇宙へ突入です(`・ω・´)
20141127-2304_204462172

「え?息は?」

「息は大丈夫なの?ねぇ!ねぇ?」

( ・Д・)?

そう思っちゃったのは私だけでしょうか?w

改めましてこんばんわ^^ ピッポです。





今夜の主役はこいつ。

やみしばりさん
やみしばり

やみしばりさん、一言では説明できない容姿をしてらっしゃいます。
足は棒に固定、というか宙に浮いてます。
自分で歩く気はないようです。
身に着けている洋服がこれまたひどい。
匂いが伝わってきそうなほど汚いです。
素材はおそらくよごれたほうたいでしょう。
目はあるようですが、なんとピンクに光ってます
間違いなくイヤラシイ目線ですねこれは。
で、名前がやみしばり。
何をしたいのかわかりません。



おっといけないw
言い過ぎました

私がやみしばりをみて思った印象。
それはシャドーストライカーです!

シャドーストライカーとは・・・
またの名をセカンドトップとも言いいます。
前線にポジションを取るフォワードの少し後ろ2列目に存在、
ワンテンポ遅れてゴール前に飛び込むことで
ディフェンダーの死角からゴールを狙い、
前のフォワードに対するチャンスメイクやフォローの役割も担うことが多いポジション。



ってことで名前決定
57



デニス・ベルカンプ
オランダはアムステルダム出身。
10年ほど前に引退してしまった
少し古い選手ではありますが彼はすごかった。(らしいw)
ベルカンプ


ベルカンプターンはあまりにも有名ノ( ̄0 ̄;)オー!!





男性ホルモン全快って感じ(*´∇`*)
ベルカンプ2





「まて!」
と言えば地中で待機。
20141126-0105_204072354



ちなみにパンツははいてません。
20141126-0106_204072753



そうそう、シャドーストライカーといえば、
ピッポことインザーギさんも世界的なシャドーストライカーですよ~

決して目立ちすぎる事はないが結果は残す。
そんなシャドーストライカーが、私は好きです


ベルカンプは育てたら強そう!
続きはまた育成後に報告します^^

これにてモンスター枠20は満杯。
しばらくは名前ネタもなくなりそうです。


よかったら押してってね
banner 1

チムメンのご近所さんとの1枚
ごめんなさいw
急に呼ばれたもんだからオシャレするヒマなかったの(´・ω・`)
20141126-2255_204244246



さてさて、
今回は悪魔と悪童のお話。
タイトルでお気づきの方もいるはず!

当ブログでは恒例となりました。
またあの時間がやってきましたよ~

そうです。
モンスターにサッカー選手の名前を付けちゃおう
のコーナーで~す(^∀^)





主役はちっちゃな悪魔のこの子です
ベビーサタン
ベビーサタン

見た目は可愛いですが中身はれっきとした悪魔です。
悪魔といえば悪いやつ




サッカー界のワルを紹介しましょう!

10




アントニオ・カッサーノ
長友君とは大の仲良し(今は別チームですが。)
カッサーノ2


イタリア代表のとってもヤンチャなカッサーノ。
パンツ一丁でこんなことしちゃいますw
カッサーノ

サッカー界では悪童として知れ渡り、
数々の伝説を残しています!



【悪童伝説】

・これまで600から700人の女性と関係を持っている。ビッグマッチの直前でもおかまいなし。


・心臓手術を受けたカッサーノ、昼食にポテチとブルスケッタをリクエスト

・退場処分に逆ギレして自分のユニフォームを審判に投げつける

・自叙伝では、「1999年のインテル戦でのゴールがなければ、俺は今頃、強盗やひったくりなどをする犯罪者になっていただろう。貧乏だったが何もできなかったし、生涯仕事には就かないと決めていたからだ」と告白している。

・真剣な恋愛は11年間で4回…。

・警察ですら近づかないスラム街出身

・施設に預けられて育つ

・勉強が苦手で中学時代に留年しそうになる

・バーリ時代、無免許でスクーターを乗り回し逮捕

・U21イタリア代表のジェンティーレ監督が自分をスタメンから外した事にブチ切れ口論の末、勝手に帰宅。その後代表から外される。

・同キャンプの紅白戦で、DFカンデラの股をドリブルで抜いた後に 「お前の股はいつも開いてる、お前の母親みたいにな」と侮辱

・ローマ移籍後、無免許にも関わらずローマ市街をメルセデスで180km暴走し、スピード違反で検挙される。

・あまりに交通道徳が無いので車を没収される。しかたなくチームメイトに車を借りて運転。今度はその車が駐車違反で押収される。

・車がなくなり原付バイクを乗り回していたらヘルメット無着用と一方通行逆走で捕まる。

・04/05シーズン開幕戦の数日前の紅白戦でブチ切れフェラー監督と口論し、無断で帰宅。

・フェラー監督の好意で開幕スタメンになるも、フィオレンティーナのDFキエッリーニに張り手を浴びせ一発退場。

・フェラー監督はカッサーノと話し合いの場を設けるも、キレたカッサーノは話し合いを放棄し帰宅。

・ローマ加入後のサマーキャンプでバティストゥータに「この老害!」と煽り、乱闘に発展

・その後、昼飯のパニーニを買いに行かせるなど、バティをアゴでパシる

・バティストゥータの家庭菜園からプチトマト窃盗

・バティストゥータが大好きな濃いエスプレッソを嫌がらせで甘くしてやろうと砂糖をブチ込み指で掻き混ぜていたところを見つかり殴り合いに


悪いやつですねぇ(′∀`)
特に最後のプチトマトとエスプレッソのくだりなんかは最高www







こうして19番目の仲間モンスターが我がピッポ軍に加わったのでした。
残るベンチ枠は@1つ。

次回、 最終秘密兵器がついに登場!

カッサーノに負けないくらいいたずら大好きピッポですw

banner 1

最近はモンスター育成に精を出しておりますピッポです。


仲間になった新しい仲間を紹介します


まずはこいつ、マジカルハット
マジカルハット

ハットイルージョンなる素敵な癒しを我々に与えてくれ、
回復や蘇生もこなす子豚(本体は帽子)さんです

ハットイルージョンはモンスターバトルロードでも役に立つこと間違いなし!
(帽子からあふれる光で味方1人の状態異常を解除する。)



やはり特徴的なのはそのハット
私の印象は魔法使い?かなぁ。


サッカー界にも「小さな魔法使い」の愛称で活躍した選手がいるんです!

その名はベロン!
11




アルゼンチン代表で活躍、
ヒゲトゥキンヘッドがトレードマークのイカツイおっさんです
ベロン


今はクラブの会長とかになってるらしいし、
ベロンちゃんできる子なんだねぇw
ベロン2










続いてはこちら。
ドラキー

ドラクエシリーズではおなじみのドラキーさんです(^∀^)

2.3後期のバージョンアップ初日に
バトルロードコインで速攻ゲットしました!

あまり育てる気もなく、期待もしていないのですが、
枠が余ってるからとりあえず確保w

だって、もしかしたら最終究極魔法マタメンテとか
いつか覚えるかもしれませんしね



さて、ドラキーさん、その見た目はコウモリです

コウモリと言えば、ドラキュラですよね?

ドラキュラと言えば、噛みつきですよね?

噛みつきといえば・・・






















でた!!
スアレス1



すみません。
もうこれしか頭に思い浮かびませんでしたwww
というかこの名前にしたいからドラキーを
42


この男凶暴につき!!

ウルグアイ代表スアレス、過去に「8回」の噛みつき疑惑が浮上

イタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニの肩に噛みつき、代表戦9試合出場停止、4カ月間のフットボール活動禁止という厳罰を受けたウルグアイ代表FWルイス・スアレス。
彼はアヤックス、リヴァプールでも過去に同様の事件を起こし、今回が3度目と言われている。
だが彼にはそれ以外に「5回の噛みつき疑惑」があるのだと言う。
私が取材した“匿名の関係者”によると、彼はウルグアイのナシオナルでプレーした若手時代にも何度か相手選手に噛みついたことがあったが、彼の将来性を買っていたウルグアイのサッカー協会によって“隠蔽”された可能性があるという。
 運営側もその情報を掴んでおり、「8度目」である可能性も考慮した上で、一部では「厳しすぎる」という声も挙がるほどの厳しい処分を下したのではないか、と言われている。















スアレスは外に出さずに牧場で大事に育てよう(●´#`●)
スアレス2




育てたいモンスターがたくさんいて大変ですw

メタキン、試練など行く時はぜひ誘ってくださいませ

banner 1

↑このページのトップヘ