アトミックハートなドラクエ生活

笑いのツボ錬金上級埋め尽くし!

カテゴリ: イベント

最近私がハマっているもの。星ドラ

最近娘がハマっているもの。ブドウ
(高価ほどよく特にシャインマスカットには発狂)

そして、ちょっと前にハマったもの。回復のララバイ

踊り子好きの皆さんお待たせしました!

今宵ついにララバイ隊が出動致します






以後、小さい写真がたくさん登場します。
なぜサイズが小さいのかは置いておいて・・・

見辛くて非常に申し訳ないですが、
よかったら最後まで読んでってねw


人気ブログランキングへ







そもそもララバイ隊とは・・・


踊り子の「うたスキル150」である回復のララバイ(専)
※効果は周囲の見方に攻撃時に与ダメの25%回復の追加効果
【CT90】

この地味ながらも強力なスキルである回復のララバイをこよなく愛し、
またその使い手である踊り子をもまたこよなく愛する有志達が集まりし、
踊り子4名によるPT集団を意味する。






【メンバー紹介】

もりだお~4
ララバイレッド「もりだお~」
レッドだからといって決してリーダーではない。
イケイケGOGOの特攻が得意だが、恋愛には奥手。
ときにララバイよりも先にサラバイすることも。



ピッポ13
ララバイパープル「ピッポ」
ララバイ隊リーダー。のつもりでいる。
扇を切っているため、超ララバイパープルには現在なれない。
敵を倒すことよりも如何にしてボケるかを常に考えている。



ケンパチ8
ララバイイエロー「ケンパチ」
日ごろからマラソンで下半身トレーニングを欠かさない。
扇持ちでもあるため、彼に期待するところは大きい。
だが彼の特技は期待を裏切ることでもある。



ユウガ8
ラララ・ララバイ「ユウガ」
久保田利伸もビックリの愛の戦士、ラララ・ララバイ。
ネーミングが中途半端なだけに実力も中途半端。
恋は当たって激しく砕け散れ!が彼のモットー。













「強ボスが街で大暴れしてるよ」

















遠くで呼んでる声がする・・・




「来てよララバイ隊!ぼくのところへ」



「助けてララバイ隊! わたしのところへ」



ココロ 伝える 合言葉







ララバイ隊登場!!
20151017-2357_285260396-2







【ルール】
・踊り子4名構成で強ボスをどこまで討伐できるかに挑戦する。
・道具の使用を禁ずる。
・オーブが出なくとも勝利したら次の強ボスへ移動するものとする。
・時間制限や挑戦回数は特に設けないものとする。
・どうしても勝てず心が折れた場合はリタイヤとする。








ピッポ13
「まずはサクサクっといきましょう!」



第1戦 VS B型姉妹
スクリーンショット (4)
まさかの、初戦から油断。
ほとんどの者がぐるぐるメガネを装着せず。
敵は姉妹にあらず、味方にいた!

討伐完了!







第2戦 VS 実は益虫のクモさん
スクリーンショット (5)
混乱なんて魅了に比べたら怖くない!
僕たちララバイ隊にはまだ連携のれの字も無かった。。

討伐完了!








第3戦 VS ベロベロおじさん(変態)
スクリーンショット (7)
俺たちは学習した。
そう、ぐるぐるメガネを装着したんだ!

討伐完了!








第4戦 VS ふさふさワンコ
スクリーンショット (8)
え?誰か死んでるって?
ふふ、作戦だよ。
彼はワンコ様の生贄になったんだ。
そうすることで生まれるスキ。
そこを逃さずタナトス祭りで瞬殺さ!

討伐完了!








第5戦 VS 緑な露出狂戦士
スクリーンショット (9)
よくみると実は女なんじゃないかと思えてくる。
そしたらどうだろう。
止まらないニヤニヤ。
でもナイフで斬りつける度に胸が痛む、
彼女たちがお嫁に行けなったらきっと俺のせいだ・・・

討伐完了!








第6戦 VS 空飛ぶ竜と骸な男
スクリーンショット (10)
外野にいる彼女がどうしても気になるんだ。
ここがスケートリンクだとしたら彼女は審査員。
高得点を出すためには審査員へのアピールは必須だ。
会心ラップにふういんダンス、極め付けは
よみがえり節♪
審査員のお姉さん!練習の成果を見てください!

討伐完了!








第7戦 VS 肥満獣
スクリーンショット (11)
小さいとき、悪いことをして怒られたら、
「ごめんなさい」って謝るように教えられた。
お母さんごめんなさい!
僕は今、怒られたら迷わず逃げてます!!

討伐完了!








第8戦 VS 白が一番キモイ
スクリーンショット (12)
踊り子あるある。
スティック使えることをよく忘れる。

ひとりでキラポンできるもん!

討伐完了!








第9戦 VS Mr.マザコン
スクリーンショット (13)
本当かどうかは知らないが、
ゴキブリがいる家にはねずみがいない。
ねずみがいる家にはゴキブリがいない。
猫がいる家にはネズミがいない。
のだという。
そして、
ネズミを捕る優秀な猫かどうかは肉球でわかるという。
よくネズミを捕る猫はそれが黒いし、ダメ猫ほどピンクなのだそうだ。


あなたはどっちですか?






スクリーンショット (14)
超優秀!!

討伐完了!








第10戦 VS 中身はきっとおっさん
スクリーンショット (15)
どうしても納得できないことがある。
ロボットだから故障するのはわかるよ。
でも眠るのはおかしくないか!?

戦っていて謎がすべて解けたよ。
首の切れ目から漂う加齢臭でね!!

討伐完了!








第11戦 VS らずたんMAX
スクリーンショット (16)
めっちゃでかい!
これが噂のらずたんMAXか!?
手首にはチェーン型のブレスレット。
そういうファッションがお好きなのかな?
実はね、タナトスの時の金属音で気づいてしまったよ。
貴様、ガクト様と同じチェーン付きのおパンツ履いてやがるな!

討伐完了!





今のところ負けは一切なし!



前編では一切の攻略を書いておりません。
後編では流石にちょっと書きますw



次回、後編へ。
レンダ突入!
いよいよふざけてる場合じゃありませんw

人気ブログランキングへ

涼しくなって過ごし易くなってきましたね。
ピッポです

報告が遅くなってしまいましたが、
先週末に行われたドレスアップイベントのレポート記事です。

今回は下記内容で選手権が開催され、
大いに盛り上がりました
参加してくれた皆さん、有難うございます!

【タイトル】
第1回レディによるドレア選手権

【日時】
8月22日(土) 22時半~


【テーマ】
「年下の気になる男子と高尾山デート」
~可愛いあの子を悩殺!コレで男はイチコロよ♪




尚、今回は動画の撮影はありませんでしたので、
カメラ写真のみの簡単なレポートとさせていただきます。

出演者達の凝ったおもしろコメントやしぐさ
そして突如はじまる小劇場などw
詳しくご紹介できないのが残念ですが・・・




それでは、はじまりはじまり~

会場に集まるメンバー達
サーバー21 真のローヌ樹林帯~希望の丘~

20150822-2247_272864438




前回大会優勝者であり、
審査委員長でもあるマルビス氏より開会宣言!
20150822-2249_272865147

審査員メンバー:メンズ9名
ドレスアップは各自5点持ちの40点満点で審査!
参加者(レディ+α):9名









【デモンストレーションピッポ
高尾山ピッポ
せっかくなのでデモンストレーションとして登場w
トップはどうしても基準とされてしまう傾向があるため
私が犠牲となりました。


一言コメントは、

「え?もう疲れたって?」

「山の天気は変わりやすい。さぁいくぞ!」

「黙って俺の後について来い!!」

的なことを言ったような言わないような・・・



結論:基準にならねぇ








そして本番へ・・・


ダイスによる順番決めが行われ、
ブルンヒルト氏がトップバッターとして登場です。


【1番手:ブルンヒルト
20150822-2300_272870127
ボーイスカウト風ドレア。
赤でまとまっていて可愛らしいですね
トップバッターから高得点の予感!





【2番手:ももすけ
20150822-2306_272873019
丘の向こうから現われる彼女と
寸劇に飛び入り出演のもりだお~審査員





近づいてきて猛アタック開始!
20150822-2306_272872937




口説かれ中
20150822-2306_272873111






完全にメロメロにされたもりだお~審査員。
20150822-2307_272873503
口説きタイムが若干長かったのが気になりますが、
肝心のドレスアップは帽子のチョイスとスカートが高評価
(男は単純)






ここで審査ルームに異変が!?



23
もはや5点で収まらない事態発生!!





48
とってもピュアなもりだお~審査員(*´∇`*)







【3番手:ぱる
20150822-2312_272876060




呼んでますよ。
20150822-2313_272876162

「孝夫さ~~ん」


再び登場するもりだお~審査員。

「安心してください。」


あたなじゃないですよ!
20150822-2314_272876492





なぜか最後はレボリューションwww
20150822-2315_272876972


今回のターゲットはユウガ審査員でした。

結果はご察しの通り。
(男は単純)


45







【4番手:ミンア
20150822-2318_272878849
リアル山ガールの登場。
もちろんドレアもリアルガチ





気温への対応、日差しや虫への配慮、動きやすさ!
登山には最適の服装でしょう
20150822-2319_272879065
ただ・・・
長袖長ズボンに男達はちょっぴりしょんぼり(´・ω・`)
(男は単純)









【5番手:よる
20150822-2322_272880572




ご指名され、お座りの指示を受けるマジュニア審査員
20150822-2323_272880784




猛烈、強烈!
エロエロアタァック
20150822-2323_272880971



決まった.。゚+.(・∀・)゚+.゚
20150822-2324_272881172
全体的にピンクでラフな感じにまとまっています。
露出も多く審査員からは高評価
(男は単純)



気になる審査は?

01
男達の嫉妬減点がどうでる!?







【6番手:ぶぅち
20150822-2327_272882653





嫁、登場!
20150822-2327_272882705
今回、唯一のネタ枠か!?w





うむ、さすが私の嫁だ(* ̄∇ ̄*)ニヤニヤ
20150822-2327_272882748










ここで遅れて登場!
副リーダーのカチュア氏が参戦!

【7番手:カチュア
20150822-2336_272886154



組み合わせ、色合いとバランスに取れたドレスアップ。
20150822-2336_272886460


男を惑わすやや挑発的なコメントw
20150822-2336_272886629



こ、こわ可愛いΣ(=゚ω゚=;)
20150822-2337_272886500




これにて全員終了!


と思ったら、
タイミングを見計ったかのようにあの男がログイン・・・




ウーロンチャ4
ウーロンチャ「ハァハァハァ」




【8番手:ウーロンチャ
20150822-2347_272890853





「あなたトトロっていうの?」
20150822-2347_272890908



「トトロいたんだもん!」
20150822-2354_272893856


ウーロンチャ4
「メイちゃんですw」










「へ?」

めいちゃん




メイちゃんに謝れ。











結果発表~(*゚∀゚)っワァ~














同点ビリ:18点
ピッポ&ウーロンチャ

あれ、もう写真ねぇや。
これね。
20150822-2354_272893856
しかしまったく同じ点数でビリとはwww









5位:ミンア(30点)、4位:よる(35点)
4,5位とはいえ、先ほどのコンビとはすごい点差がw
20150823-0000_272895773









同点3位:ブルンヒルト&ももすけ&ぶぅち(36点)
まさかの3位が3名!!!
ブルン氏はなぜか既にお着替え済でドレアなしw
20150823-0003_272897428



どうやら考えていた第二案を披露したかった模様
グリーンコンビがすごくいい感じw
20150823-0009_272899734






2位:ぱる(37点)


おや・・・

あれぇえええΣ(゚д゚;)

ぱるるのソロ表彰写真が
なーーーい(´Д⊂)

ごめんなさ~~いw









1位:カチュア(41点!)
2位に大差をつけての堂々の優勝
見事です。
だってリアルにこういう服装の人いそうだもんねw
ドレステクもさることながら、
高尾山デートというテーマで
一番イメージしやすかったのも勝利のポイントか。
20150823-0017_272902848







これにて第1回レディによるドレア選手権終了なり!
皆様、ありがとうございましたー
(・∀・)
20150823-0030_272907383




まぁ、あえて今回の結論をいうとすれば、

男はとっても単純な生き物です。












そして、次回予告!!


男女無差別でドレス選手権を開催予定
(9月下旬~10月上旬あたりか)

テーマはズバリ、

「3000年後のヒーローヒロイン」




これはまったく展開がよめない・・・



最後にどうか押してってちょーだい
 

人気ブログランキングへ

こんばんわ、ピッポです

夏休みももうおしまいですね~
私はドップリと交通渋滞にハマりまして
これぞ大型連休!といった具合に
大いに休みを満喫させていただきました

休みは終わっても、暑さは残る
甲子園もこれからまだまだ熱い
ということで、夏の思い出にイベント開催しちゃいます

BlogPaint


これまで3度に渡って開催してきたドレア選手権イベント。
今回はレディが主役となります。

さぁ、どうなることやら!?

イベント詳細はこちらです



【イベントタイトル】
第1回レディによるドレア選手権




【日時】
8月22日(土) 22時半~




【テーマ】
「年下の気になる男子と高尾山デート」
~可愛いあの子を悩殺!コレで男はイチコロよ♪


高尾山2
※イメージ図





【ルール】

・選手権に参加できるのはレディ(乙女心を持つ者ならOK)とする。
※参加できない場合は写真のみでの参加もOKとする!(チムメン)

・テーマに沿ったドレスアップを行うこと。
 使用する
装備&ゴールドに制限はないものとする。

・ドレアお披露目まではチムユニやレンタル衣装でドレアを隠す事。

・お披露目の順番は
ダイスによって決定する。

アピールタイムには各自一言を設ける事!

・ドレアはメンズ審査員によって採点最も高得点者を優勝とする。
 (各自
持ち点5点

・優勝者には男子より
景品が贈呈される(かも)。





【場所】
サーバー21 真のローヌ樹林帯~希望の丘~


20150816-2218_271664653
希望の丘の頂上付近。
ちょうど3つの石に囲まれた花畑あたりで披露してもらう予定です




飛竜で来る際には、黄葉商店を右にみて写真の半島部分に着地。
ちょうど花が咲いているところです^^
20150816-2216_271663659





今回のドレアのポイントはターゲット場所
ターゲット年下の気になっている男子です。
大人の色気、経験、その他テクニックを活かして
年下ボーイを悩殺しちゃいましょう
場所は、初めての登山にはもってこいの高尾山
ガチ山ではないけど、普段着だとおかしい。
そんなちょうどいいテーマをセレクト。
山ガールを意識してもらえるといいのかな!?


課題は審査する側。
初めての審査がどう出るかが勝負の分かれ目になりそう



優勝者には審査委員長をはじめとした
メンズより豪華な景品が贈られる予定です!!
きっと。



ご興味ある方はお声掛け下さいませ~
たくさんのご参加お待ちしています

人気ブログランキングへ

本戦後編始まります(☆∀)

20150806-0053_269213595





テーマはBBQ!

俺は肉を焼くためにやってきたんだ。

レディと海でイチャイチャするつもりなんか毛頭ねぇ

さぁ、焼くぞ!!









【6番手:ピッポ】

出陣(`・ω・´)

第3回ドレアピッポ1


第3回ドレアピッポ2

今回もサポ出しからの小劇場が炸裂

第3回ドレアピッポ3


第3回ドレアピッポ4

今夜は大物だぁ!!

第3回ドレアピッポ5

焼く!!

第3回ドレアピッポ6

炭火で勢いよく焼く!!

第3回ドレアピッポ7



第3回ドレアピッポ8
任務完了



第3回ドレアピッポ9
敗因 = 定型文で噛む








【7番手:ローライダー】

おじさま登場
第3回ドレアライダー1


出ましたオールブラック!
第3回ドレアライダー2



第3回ドレアライダー3


(* ̄∇ ̄*)ムフフ


第3回ドレアライダー4

あまぁーーーーーい(*´Д`*)!

第3回ドレアライダー5


第3回ドレアライダー6
敗因 = 体下(とくに尖がり靴)








【8番手:ウーロンチャ】

アトミックハート期待の星 登場!

第3回ドレアチャ1


デデン!!
第3回ドレアチャ2

露出・・・

第3回ドレアチャ3

い、稲葉さんΣ(゚д゚;)

第3回ドレアチャ4

歌い始めた。。

第3回ドレアチャ5

なぜか一瞬 犬へ


第3回ドレアチャ6

予想を上回る作り込み

第3回ドレアチャ7

息も付かせぬ連続しぐさ

第3回ドレアチャ8

メンズからは本日一番の大声援

第3回ドレアチャ9

キマッた!

第3回ドレアチャ10
天才



第3回ドレアチャ11
敗因 = 稲葉さんへの冒涜





これで想定されていたメンバーのドレア披露は終了。

続いて結果発表!

となる流れであった・・・




そこへ突如現われた茄子

というか途中からずっと待機してたw
第3回ドレアひとちがい1

乱入! そして披露!!

【9番手:ひとちがい】


謎の戦士の実力は!?
第3回ドレアひとちがい2


第3回ドレアひとちがい3


第3回ドレアひとちがい4

細かな演出がすばらしい。

第3回ドレアひとちがい5

本イベント初となる花火

第3回ドレアひとちがい6

去り際もシュールでカッコいいw

第3回ドレアひとちがい7


女性の心を掴む、謎の男。
第3回ドレアひとちがい8
決まり手 = 演出と花火











これにて出場者全員のドレアお披露目が終了!

夜も明けまして、いよいよ結果発表のお時間です(・∀・)b
20150808-0017_269587837




さ~て、
審査員達の裏コメントは既に暴露済みですので、
順位発表どんどんいっちゃいますよ!





気になる順位は!?







<11位(ビリ)/6点:するでぇ~>
14
第3回ドレアでぇ2
第3回ドレアでぇ1
初のオール1。ある意味伝説







<10位/13点:もりだお~>
20150807-2357_269580563
残念、マスクモロコシ
ヒーロー選手権なら間違いなく君がトップだった!






<9位/14点:かずき>
20150807-2356_269580472
ワンポイント変えるだけで上位を狙えただけに実に惜しい!






<8位/15.5点:ローライダー>
20150808-0000_269581695
テーマをほぼガン無視!
己を突き進むその姿は別な意味ではカッコいいw






7,6位は不在。

つまり!
5位タイがなんと3名!








<5位タイ/17点:テスカトル>
20150807-2357_269580706
オーガならこれでBBQも許されそうw






<5位タイ/17点:ウーロンチャ>
20150808-0000_269581919
これほど土下座が似合う男はそういない。






<5位タイ/17点:ピッポ>
20150806-0052_269213611
か、噛みさえなければ・・・
くやしい、くやしい、くやしすぎるぅ(TДT)







<4位/19点:ユウガ>
20150807-2358_269580914
この派手さ、そして禁断のレボリューションがあって4位とは・・・







いよいよ、トップ3!



<3位/21点:ケンパチ>
58
第3回ドレアケンパチ1

第3回ドレアケンパチ2

決まり手 = 基準な男







<2位/24点:ひとちがい>
20150808-0014_269586362
飛び入り参加でいきなり2位!
飛び道具の花火と演出の細やかさが高評価となりました

そしてイベント最後に明かされた、
彼の正体には誰もが驚いた・・・


犯人はこの何にいる!
なぜか審査員を拒んだ彼女がじつは・・・
ひとちがい犯人







栄えある優勝者は、
「夏・海・BBQ」の3大キーワード
そのすべてを見事に再現したこの男!




<1位/27点:マルビス>
20150807-2358_269581094
肉いいね (´▽`)
アッパレです!








<おまけ:ももすけ>
エキシビジョンをありがとう☆

20150807-2358_269581151






第3回ドレア選手権 お疲れ様でした~
20150808-0030_269591753





最後に・・・

せっかくなので読者の皆様も審査をお願いします

エキシビジョンも含めた合計12名
今回のドレア選手権「夏だ!海だ!BBQだ!!」
あなたなら誰に投票しますか??






長々とお付き合い頂きどうもありがとうー!

次回はレディ達によるドレア選手権を開催予定

人気ブログランキングへ

こんばんわピッポです

今夜は第3回ドレアイベの本戦前編をお送りします。

ぜひ男達の熱き夏の戦いをご覧下さいませ。



人気ブログランキングへ






「これより、第3回メンズ達によるドレア選手権を開催いたします!」

総勢11名によるメンズ達のドレアバトルがついに始まる。


審査される男達・・・
20150807-2259_269559256




そして、審査をするレディ軍団。
20150807-2312_269563887




若干1名不審な挙動あり・・・
20150807-2313_269564270









『 い ざ、開 幕 !』



【1番手:かずき】

華麗にトップバッターを飾るのは
本イベント初参加となるかずきさん!

第3回ドレアかずき0



第3回ドレアかずき1

さぁ、いったれ(`・ω・´)








ドォォォォン!!
第3回ドレアかずき2



出だし好調!?



裏で繰り広げられる恐ろしい審査会議をメンズは知らない

第3回ドレアかずき3
敗因 = 靴








【2番手:テスカトル】

火傷上等!今回はオーガで攻めに攻めたてます!
第3回ドレアテスカトル1





第3回ドレアテスカトル2





第3回ドレアテスカトル3






期待は裏切らない。
そして、やり切った感がハンパないw
20150807-2324_269568331


第3回ドレアテスカトル4
敗因 = 変態









【3番手:もりだお~】


サマーウルフに何を隠す!?
第3回ドレアもりだお0



第3回ドレアもりだお1




第3回ドレアもりだお0



謎のヒーロー登場www





20150807-2326_269569298
BBQ+マスクモロコシ=焼きモロコシ


第3回ドレアもりだお2
敗因 = ヒーロー








ここで中休み。

お口直しのエキシビジョンのお時間で~す







【エキシビジョン:ももすけ】

審査員をお願いしたはずがなぜかドレア済み。
そして誰よりも気合バッチリ

第3回ドレアもも1


第3回ドレアもも2


第3回ドレアもも3


第3回ドレアもも4
完成度もトップクラス







ひと時の癒しに浸るメンズ軍団。

あれ、なんか茄子が増えてるような・・・( ・Д・)?
20150807-2335_269572722










【4番手:ユウガ】

飛びます、飛びます!
ユウガが飛びます!!
第3回ドレアユウガ1

はじまりました。

第3回ドレアユウガ2

見せかけのやさしさ。

第3回ドレアユウガ3

今回もやってくれるかな?

第3回ドレアユウガ01

前フリがいろいろありました。

第3回ドレアユウガ02

お約束!

第3回ドレアユウガ4
結局やったw


第3回ドレアユウガ5
敗因 = レボリューション








【5番手:マルビス】

丸茄子で登場の〇ビスくん!
第3回ドレア〇1


かぶった海パン!
第3回ドレア〇2

でるぞ、でるぞ

第3回ドレア〇3



第3回ドレア〇4
肉ぅぅぅぅうう!!
(うまく撮れていませんが肉持ってますw)


第3回ドレア〇5
決まり手 = 肉








試行錯誤しながらも全力を出し尽くす参加者達。

そしてついにピッポの出番がやってきた・・・







次回、燃え尽きる
20150806-0052_269213611






怒涛の後編へと続く!


人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ